地元三浦半島のこだわり新鮮野菜を直送、直売!(12月14日(日)AM8時〜)〜大塔宮護良親王(おおとのみや もりながしんのう)をお祀りする由緒ある神社「鎌倉宮」にて朝市開催!!

鎌倉市内の由緒ある神社「鎌倉宮」で、第38回朝市を開催いたします。地元三浦半島生産者グループが土作りにこだわり栽培したエネルーギー溢れる安全・安心で美味しい野菜を販売します。

株式会社イーエムジャパン(本社:神奈川県鎌倉市、代表:信國 祐介、以下イーエムジャパン)では鎌倉の歴史的な神社のひとつ、鎌倉宮で毎月一回朝市を開催しております。

(1)開催のきっかけ
4年前の11月23日の新嘗祭(収穫祭)に、鎌倉宮の宮司さんから「神社の氏子さんやご近所の方々に少しでも質の良い農作物を提供したい」との相談があり、弊社としましては地元の「三浦半島EM研究会」の皆さんが丹精こめて生産しているEM栽培野菜を地元の住民の方々にご紹介させていただける絶好のチャンスなので、有り難く引き受けさせていただきました。

  *鎌倉宮は、後醍醐天皇の皇子大塔宮護良親王を祭神として、明治2年(1869年)に 建武の中興に尽くしたものの若くして命を奪われた護良親王の遺志を後世に伝えることを望まれた明治天皇が創建しました。また鎌倉宮は、別名大塔宮と呼ばれています。このあたりは、護良親王が、足利直義に幽閉された東光寺のあった所です。社殿の背後に親王が幽閉されたという土牢があります。

(2)当初は新嘗祭1回のみの予定でしたが、「継続して季節の三浦の新鮮野菜を食べたい」というお客様の要望により、以来毎月続いております。

(3)本物の野菜作りを目指して
一ヶ月一回ではその間が困るというお客様も増えてきましたので、そういうお客様のために野菜セットも始めました。 隔週水曜日に配達、または宅配で届けております。
安心・安全は当たり前、おいしく体に良い野菜、薬の代わりに野菜を食べて健康になる・・そんな、本物の野菜作りを目指して、生産者共々努力しております。



【EM(有用微生物群)とは】
・EMとは乳酸菌・酵母・光合成細菌等の善玉微生物の集合体です。
・EMには、自然界の微生物の大多数を占める日和見菌を、善玉菌側の味方につけ、全ての環境(空気、土壌、水など)をより良い状態にしていく働きがあります。
・EMは、開発当初は農業分野での使用を目的としていましたが、現在は、環境・工業・健康などの分野で幅広く活用されています。

【企業概要】
企業名:株式会社イーエム ジャパン
代表者:代表取締役 信國 祐介
本社所在地:神奈川県鎌倉市大船3-1-3
TEL:0467-45-4185
URL:http;//www.emj.co.jp

参考アドレス

★会場の鎌倉宮地図  http://www.kamakuraguu.jp/accessmap.htm
★社長ブログ     http://blogs.yahoo.co.jp/emj_yusuke

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社イーエム ジャパン
 担当:畑 卓雄
TEL:0120-57-4142 FAX:0120-71-8567
住所:神奈川県鎌倉市大船3-1-3

《関連URL》
http://blogs.yahoo.co.jp/emj_yusuke/43838464.html
http://emj.co.jp/
http://www.kamakuraguu.jp/accessmap.htm
http://www.kamakuraguu.jp/index2.htm

企業情報

企業名 株式会社イーエムジャパン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社イーエムジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社イーエムジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域