アイキャッチ画像

40チーム 総計600名が出場!第7回コスモス旗争奪少年野球大会が福岡県大木町で開催

9月23日(土・祝)24日(日)、30日(土)の3日間、福岡県大木町で第7回コスモス旗争奪少年野球大会が開催されます。福岡県及びその近県から40チーム 総計600名の選手が出場し、秋晴れの空の下コスモス旗を目指して子どもたちの熱戦が繰り広げられます。福岡県大木町に本社を置く株式会社イケヒコ・コーポレーション(代表取締役社長:猪口耕成)は、地域に根ざした企業としてこのコスモス杯を応援しています。

このコスモス旗争奪少年野球大会は、今年で7回目を迎えます。

600人の子どもたちと、応援する父兄、指導にあたるコーチのみなさまの思いがぶつかり合う3日間。

地域のこどもたちの健康と未来を応援し、未来の野球人が羽ばたくこの大会をイケヒコ・コーポレーションは応援しています。

【開催概要】

第7回コスモス旗争奪少年野球大会 

日時:令和5年9月23日(土・祝)/ 9月24日(日)/ 9月30日(土) 

場所:大木町総合運動公園 他

主催:友愛少年野球連盟 

後援:(株)イケヒコ・コーポレーション/(株)アスタラビスタ 

協力:全軟福岡県連盟南筑後地区連絡協議会審判 

 

【イケヒコ・コーポレーションについて】

福岡県大木町に本社を構えるインテリアメーカーのイケヒコ・コーポレーションは、1886年(明治19年)に畳の卸商として創業された老舗のインテリアメーカーです。

これまでに、フローリングの上に敷いて使えるい草のカーペットや持ち運びができる軽量の畳(置き畳)など、畳・い草製品をメインとしたインテリア商品の開発と販売を行ってきました。商品の開発・販売だけでなく、約10年ほど前からい草の自社栽培にも取り組んでいます。社員自らが田んぼでい草を育て、農業を体験し、い草への愛情と地場産業への理解を深めています。

私たちは、地場に根付くこのい草産業の継承者として、現代のライフスタイルに合うい草商品をご提供し続けています。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社イケヒコ・コーポレーション
代表者名 猪口耕成
業種 その他製造業

コラム

    株式会社イケヒコ・コーポレーションの
    関連プレスリリース

    株式会社イケヒコ・コーポレーションの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域