〜 未来の新語、流行語が満載!自分で考えた新語がデコメ(R)になる!〜ユーザーが新語を考えて投稿するサイト『シンゴMAX』オープン

〜 未来の新語、流行語が満載!自分で考えた新語がデコメ(R)になる!〜 ユーザーが新語を考えて投稿するサイト『シンゴMAX』オープン

サイバードグループでモバイルメディア事業を手がける株式会社エスクルー(本社:東京都港区、代表取締役社長兼 CEO:正岡 賢、以下 エスクルー)は、ユーザーが“新語”を考え、投稿する携帯電話向けサイト『シンゴMAX』を12/4よりオープンいたします。

 言葉は生き物であり時代の移り変わりとともに、新たに造られたり、新しい意味で使われる言葉=“新語”が日々生まれています。“新語”が定着して一般用語として使われるようになったり、「花金(ハナキン)」のように、ある時代を象徴する言葉として認知されるものも多くあります。新語投稿サイト『シンゴMAX』は、そんな“新語”を自分で創造できるサイトです。ユーザーは“新語”の産みの親として自分で作り出した言葉や仲間うちでだけ流行の言葉を『シンゴMAX』掲示板に投稿することができます。
 投稿された言葉は人気投票で順位づけされ、見事1位に輝いた言葉は、その言葉をイメージしたオリジナルのデコメ(R)として公開され、『シンゴMAX』を訪れた誰でもが、このデコメをゲットすることができます。未来の新語、流行語のブームを創造するのはあなたです!

 サイト内では、“新語”ジャンル以外にも、若い女性が使用しているような“ギャル語”、過去の言葉だと評価されるような“死語”をはじめ、一定の年齢や生活スタイルの層の間でだけに使用される言葉のジャンルを11種類設け、様々な楽しみ方ができます。

■『シンゴMAX』利用方法
楽しみ方? ジャンル別に分けられた掲示板に言葉を投稿しよう!

楽しみ方? 気に入った“新語”に投票しよう!
ユーザーは「この言葉はおもしろい!」「この“新語”はきっと流行る!」と感じた言葉に投票でき、投票された数が多い言葉がランキング上位にあがります。“今月のランキング”では、1ヶ月ごとのジャンル別“新語”が、“総合ランキング”ではジャンル別に過去投稿された言葉が全てストックされ、ランキングとなって表示されます。

楽しみ方? “今月のランキング”1位になった言葉のデコメをゲットしよう!
“今月のランキング”で見事1位に輝いた言葉は、デコメとなります。ジャンルの数が11種類あるため、1ヶ月にゲットできるデコメの数は11種類。また、編集部採用の特別賞デコメもあります。個性豊かなキャラクターが表情や発言を変える新語のオリジナルデコメを保存して、友人・家族へのメールに使うことができます。

■『シンゴMAX』ポイントについて
 『シンゴMAX』ではポイント制を採用しており、そのポイントを使用することによってデコメのダウンロードが可能になります。
<ポイント獲得時>
・会員になった時(会員費:無料/通信料別途)
・紹介メールによって友人に『シンゴMAX』を紹介した時
・毎月初ログイン時
・『シンゴMAX』内のスポンサーサイトに登録した時

■『シンゴ』サイト概要
サイト名:シンゴMAX
情報提供:株式会社エスクルー
情報料:無料(通信料別途)
アクセス方法:携帯電話から以下の方法でアクセスして下さい。
http://new-word.jpへアクセス

コピーライト表記:(c)S-CREW Inc.

■ エスクルーについて(サイバードグループ)
会 社 名: 株式会社エスクルー(http://www.s-crew.co.jp/
本  社: 東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
代 表 者: 代表取締役社長 兼 CEO 正岡 賢
設  立: 1999年10月20日
資 本 金: 35百万円

<本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバード 経営管理部 広報担当 
TEL: (03)5785−6111 E-Mail: press@cybird.co.jp

*「デコメ」はNTTドコモの商標または登録商標です。
* エスクルー及び「S-CREW」ロゴは株式会社エスクルーの商標または登録商標です。
*サイバード及び「CYBIRD」ロゴは株式会社サイバードの商標または登録商標です。
* 記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

企業情報

企業名 サイバード
代表者名 堀主知ロバート
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    サイバードの
    関連プレスリリース

    サイバードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域