アイキャッチ画像

銀座に新しくオープンしたWineBar Pluribusがペアリングコースをスタート!

東京銀座にあるWineBar Pluribusがこだわりのペアリングコースをスタート。他店にはないワインバーとしての多彩な料理と世界各国のワインが魅力

 

 

WineBar Pluribusを手掛ける、株式会社ワインドリーム(所在地:東京都中央区、代表取締役:大庭良輔)は、
シェフのおまかせペアリングコースを、2023年9月5日(火)より開始します。

 

「ご予約・詳細は一休レストランWineBar Pluribusよりご確認ください」

https://restaurant.ikyu.com/122157/

 

【背景】

WineBar Pluribusは「ワインの魅力をもっと伝えたい」という想いから、世界中の美味しいワインをグラス1杯から注文できる銀座ワインバーです。 GinzaWineBar G5の姉妹店です。 WineBar Pluribusではワインと合うお食事も提供しております。 「日本×世界」をテーマに作り手の想いが込められた野菜や各地の美味しい日本食材を、世界の食材と融合させてワインに合う形で提供していきます。

 

「銀座のワインバー」という言葉だけでも敷居の高さを感じるお客様も多い為、食事とワインがセットになったワインペアリングコースのを始めました。

 

ワイン好きな方はもちろん、ワインに興味があるお客様、飲んでみたいお客様に最適なコースです。料理とワインが高めあう至福のマリアージュ体験をお楽しみ頂けます。

 

【製品・サービスの概要】

■シェフのおまかせ5品コース(6600円)+5杯ワインペアリング(7700円)

・前日までの要予約

・電話もしくはネット予約

・月替わりメニュー

・日本の美味しい食材をワインに合う形で提供

 

 

 

<3つの特長>

1:マリアージュ体験

料理とワインが共に高め合い美味しく感じる事をマリアージュと呼びます。

WineBar Pluribusはワインバーとしてマリアージュの体験をお約束するため

試食を重ねており自信のあるペアリングをご提供します。

ワインと料理を合わせるにはポイントがあります。料理ジャンルがないため様々な調味料と食材を駆使しております。「ワインバー」ならではのコース料理をお楽しみください。

 

2:ワインのこだわり

ワインは常温に置いておくと熱劣化し酸化した状態となります。

ワイン嫌いなお客様は、熱劣化した酸味の際立ったワインを飲まれた経験があります。

WineBar Pluribusでは、ワインを輸入する輸入元にこだわり、ワインを運ぶ酒店にこだわり、店舗での管理も厳重に温度管理しています。

飲めば感じる香りと舌触りの違いがあります。またその良い状態のワインは

料理を美味しく変化させ、幸せな時間を演出してくれるアイテムとなります

 

3:食材へのこだわり

高級ワインを扱うワインーとして、ワインに見合う食材を提供しています。他店と大きく違うのは2点です

・お野菜

完全無農薬野菜の農家より直送した旬のお野菜を使用しています。旨味が強く体が喜ぶ味わいです。

・オリーブオイル

ワインと同じく冷蔵リーファーコンテナ輸送のオリーブオイルを使用しています。

原産地で絞った直後のフレッシュで香り高い味わいです。ワイン(酸化していない)とオリーブオイル(酸化していない)の組み合わせはマリアージュに重要な役割を果たしています。

 

 

【今後の展望】

このペアリングコースを楽しんで頂く事でWineBar Pluribusの認知を広めたいと思います。その結果個室・カウンターもあり、コースもアラカルトもある

お客様にとって価値のあるワインバーとして認知され

「ワインの魅力を伝える」ワインバーとなる事を目標としています

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ワインドリーム
代表者名 大庭良輔
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域