アイキャッチ画像

【親の愛情不足で育った大人…どうすれば】愛情不足で育った大人の特徴、親に愛されなかった人の性格とは?親からの愛情不足は手遅れじゃない!革命的な克服改善方法を提供

【愛情不足で育った大人の特徴とは】愛情不足で育った大人は、低い自己価値や自尊心、人への警戒感を持ちやすいといわれています。感情を制御しづらく、何かに依存をしやすく、生きづらさを抱えています。 【親に愛されなかった人の性格形成について】愛情不足のため、自分がなく、安心感もなく、心の傷を抱えているため、性格形成についても大きな負の影響を受けています。過度の警戒心や他者との距離を保とうとする、あるいは過剰な依存傾向が見られます。 【親からの愛情不足からの回復は手遅れ?】親の愛情不足により形成された性格や心の傷は、大人になってからも影響を及ぼすことが多いですが、手遅れではありません。大人になった今でも、心の傷を癒すことは可能です。 【愛情不足による大人の生きづらさを改善する方法】愛情不足や負の感情抑圧を無意識情動領域から一瞬で解放させられる誘導技術により、生きづらさの克服改善がなされていきます。

親に愛されなかった人の性格は大人になっても続きます。人格形成、生きづらさ、うつ…

【愛情不足で育った大人の特徴】どうすればいい?親の愛情不足で育った大人へ(愛情不足、虐待、ネグレクト、孤独、寂しさ、人格否定、親の仕打ち…)

これまでDream Art(東京、大阪)の心理脳内プログラムには、メンタルの不安定さや心の空白、漠然とした不安感、孤独感が原因の共依存、不安障害、そして『愛されたい症候群』の方が数多く通われていました。

 

受講者からの聞き取り調査により、以下のような愛情不足で育った大人の特徴や性格、寂しさ、孤独感の悩みを吐露してくださいました。

 

・親の愛情不足のせいで、他人を信頼するのが難しく、深い関係を築くのが苦手

 

愛されたい思いが強く心の隙間を埋めるために彼氏、彼女に依存してしまう

 

・愛情不足で育ったため、自己評価が低く、他人からの評価に対して過度に敏感になってしまう

 

・自己主張できない。自分の意見や感情を抑え、他人の意見や期待に合わせて行動してしまう

 

・感情のコントロールができない、怒りや悲しみなどの感情を制御できない

 

自分の不安や孤独、焦燥感などの感情をコントロールできない

 

・本質的に自分に自信がない。愛されたい寂しさを何かで誤魔化して生きてきた

 

・安心感を得るため、孤独感を埋めるため、必死で相手にしがみついてしまう

 

・自分自身を持っていない。相手あっての自分となってしまっている

 

・過去に親の愛情不足や孤独感に苛まれた心の傷やトラウマを抱えている。アダルトチルドレンである

 

・ずっと自己肯定感が低いまま生きてきた。承認欲求も満たされてこなかった

 

このような親の愛情不足による満たされない心、孤独感の症状を仰られていました。

 

 

「愛情不足で育った大人」が抱える様々な生きづらさやメンタルの悩みは、現代社会においても見逃されがちな課題です。
親の余裕の無さ、多忙化、家族の形の変化、子どもの孤立化が進む中で、多くの人が愛情不足という問題に直面し、それを大人になっても引きずっています

そんな中、Dream Artの「大人の愛情不足・心の傷改善セッション」は、この問題に真正面から取り組み、どんな対処法でも不可能な脳と心の根源から、大人の愛情問題を解決しています。

その道の専門家や心理学者もこのセッションの有効性を認めており、自ら受講するほどです。

その内容や効果について詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 

『大人の愛情不足・心の傷改善セッション』を東京・大阪で開催↓

https://kokc.jp/e/b2013b9cf0d41186b58250676a4958ba/1681189/

(告知サイト。詳細、料金、克服改善体験談掲載↑)

 

親に愛されなかった、孤独を感じてきた大人の心の傷の改善克服方法を提供

愛情不足で育った大人の特徴。幼少期からの抑圧、心の傷、不安、孤独が解消

なぜ旧来の方法では『愛情不足で育った大人』『親に愛されなかった人』の生きづらさを改善できなかったのか?

愛情不足や孤独を感じてきた幼少期の記憶は、大人になっても圧倒的に強いネガティブ感情とリンクしています。
まだ理性の少ない幼少期に負った心の傷だからなおさらです。

不安、孤独、悲しみ、怒り、イライラ、落ち込み、自己肯定感の低さ、やるせなさ…様々なマイナスの情動とともに、幼少期の心の傷が疼いています。
 

親から愛されなかった幼少期から抑圧し続けたネガティブ感情や寂しさ、低い自己価値感の積み重ねが、さらなる生きづらさや悩み、ストレス症状を引き起こします。

 

愛情不足の問題は根深く、どんなに頑張って生きてきても、幼少期の嫌な記憶から抜け出せず、ことあるごとに不安や恐怖や緊張、依存行動、そして抑うつを増幅させ、生きづらさを強化させてしまいます。

 

満足に親に愛されなかった人の心の傷を改善克服させる方法(カウンセリング、薬物治療、心理療法、催眠、瞑想、インナーチャイルドセラピー、スピリチュアルヒーリングなど)は世の中にたくさんあります。
しかし、素晴らしい理論がありながらも、現実は表面的にしか対処できていません

 

どれも長い間に渡り、抑圧に抑圧を重ね続け、無意識の奥底へとさらに抑圧された精神領域にアクセスさせられないからです。
そのため、ピンとこない、体感がない、理屈でわかっても感情を制御できない、といったジレンマに落っていきます。

 

そんないろいろな対処法をやり尽くしても、効果を実感できず、心の奥底の問題の根源に手が届かなかった方が、最後の手段として当プログラムを受講してきました。

 

一番効果的に愛情不足がもたらして心の傷を改善するには、以下の条件が必要です。

徹底的に深い意識の世界(無意識情動領域が顕在化した状態)に入り、心が傷ついた幼少期当時に脳が退行することです。
雑念が入り込まない感情と感覚が絶対優位の精神領域に入る必要があります。

 

それにより、抑圧し続けてきた愛情問題、孤独感、寂しさ、ネガティブな様々な感情を解放していくことができます。
その高い体感効果を一瞬で誘導できる、Dream Art代表岩波英知の誘導施術が大きな効果をあげています。
 

親からの愛情不足が起因となる生きづらさをここで改善できた方が大勢いらっしゃいます。

 

『大人の愛情不足・心の傷改善セッション』はこちら(東京・大阪開催)↓

https://kokc.jp/e/b2013b9cf0d41186b58250676a4958ba/1681189/

(告知サイト。詳細、料金、克服改善体験談掲載↑)

 

私たちは、従来の改善方法ではアクセス不能な深い無意識と情動領域から、ダイレクトに心の傷となった幼少期のストレス負荷を解消し、脳のレジリエンスをもたらし、二度と親の愛情不足の悪影響に悩まされない脳づくりをしていくことができます。

当所は、愛情不足で育った大人の心の傷から解放された方を増やすことで、社会貢献していきたいと考えております。

 

☆親に愛されなかった人へ、愛情不足起因の心の傷を解決するヒントが多数掲載(岩波の言葉・知恵袋集)

https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

☆自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)

https://www.mind-artist.com/neurosis/
不安感、孤独感、抑うつ、愛情に関する心の傷でつらい思いをしている方へ

愛情不足の大人はどうすれば? その答えは自分の内面奥底にあります

受講者の喜びの声を紹介

Dream Artでは15年以上に渡り、510名以上の受講者へ聞き取り調査や追跡調査を行なってきました。その中から、親に愛されなかった方、愛情不足の問題を大人になっても引きずってしまった方からの喜びの声を紹介させてください。
 

(30代 女性 会社員)
本当に私の心の傷を癒やしていただきまして、ありがとうございました。
やっと岩波先生と知ることができて、退行状態に導かれて、私がずっと親から愛情を欲していて出来なかった孤独や悲しみを癒やしていただきました。
不思議と自分を否定的に考えることが少なくなり、次第に孤独でもいいじゃないか、と思えるようになってきました。

 

(30代 女性 占い師)
先生のすごいところは、頭の理解ではなく心情で理解させてくれることです。
素直に他人、そして自分を愛せるようにもなってきました。
私から孤独と脆さを取り除いてくださり、ありがとうございました

(40代 経営者 男性)
ものすごく心が洗い清められました。
ずっと溜め込んできた感情を抑圧したものが、感情の発散とともに出てきたあとは、すっかり不眠も焦燥感も不安感もなくなり、孤独への覚悟が身につきました。
岩波先生の技術は度肝を抜かれることもありますが、本物です。

 

(40代 女性 会社役員)
深い安楽なリラックス感に包まれるようになってから、精神的な混乱もやわらいでいき、全てが許せるようになりました。
以前のようにくよくよ考えずに、私の進むべき道をしっかり見据えて動けるように再びしてくださり、感謝の言葉もありません。


(20代 男性 大学生)
僕にはいまさら失うものがないと思いました。あとは上がるだけだと本心から思えました。
自分がここまで建設的になれたことはびっくりでしたし感動でした。
そう思えてしまうのだから先生の深層心理をコントロールする技術はすごいです。

 

(20代 女性 会社員)
おかげさまで、気持ちがクリアになって、抑うつや孤独に悩まされることがなくなりました。
施術は私にこなせるかどうかわからないぐらい威力がありましたが、受け続けてよかったです。

(20代 男性 アルバイト)
強くなれたと思います。人と接することが苦でなくなっていきました。それに孤独に対しても考え方も変えてもらいました。
自分をしっかり持ちつつ、他人に依存せず、これからも強く生きていきたいと思います。

(20代 女性)
心の傷が解消されている実感がたしかにありました。
本当の自分を取り戻すことができてからは、つらい恋はなくなりました。
だから、いま人生がとても楽しいです。

(30代 女性 個人事業主)
プログラムを受けてから私は大きく変われました。
すごく心が楽になって、自分を不思議と認められるようになっていました。
ずっと無理をしてきた自分を認めてあげることができました。
自分が愛おしくなりました。  
心の大きな穴もいつの間にか修復されていました。

 

(50代 女性 スピリチュアルヒーラー)

幼き頃より親からの愛情に飢えており、どうしても消せない負の感情があり、お客様にヒーリングをすると私自身が直面するようになりました。
岩波先生の誘導技術により、負の感情抑圧も解消されました。

 

こちらにもプログラム受講の体験談が多数掲載

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

*具体的な体験談はサイト下記にも掲載されています

 

大人の愛情不足・心の傷改善セッション :過去の心的外傷まで遡って処理、解決!

このような愛情不足で育った大人の方に最適です

・愛情不足で育った大人はどうすればいいのか、どう対処していけばいいかわからない

 

親からの愛情不足がもたらした自己肯定感の低さに大人になっても苦しめられている

 

・薬を飲んだり、カウンセリングや心理療法を受けたが根本効果がなかった

 

・親の歪んだ教育や精神的身体的虐待を受けてきた。子供時代の嫌な記憶がいまだ拭えない

 

・自己承認欲求を満たしたい。幼児期の頃に自分を受け入れてもらえなかった

 

・親に愛されなかった影響恋愛や結婚生活が上手くいかない。負の連鎖を断ち切りたい

 

・なにかしようとするとネガティブな感情が押し寄せてきて身動きが取れない

 

・愛情不足で育った大人の自分が親になることが不安でたまらない

 

不安感、恐怖感、落ち込みの感情が消えてくれない。自分でもひどくしてしまう

 

長い年月が経っても大人になっても、傷ついた心の悪い感情に引っ張られている

 

・どんな一時しのぎをして気を紛らわせても、内面奥底にドロドロとした感情が眠っている

 

・親から与えられたトラウマから精神的にも自由になりたい

 

 

☆『大人の愛情不足・心の傷改善セッション』を東京・大阪で開催↓

https://kokc.jp/e/b2013b9cf0d41186b58250676a4958ba/1681189/

(告知サイト。詳細、料金、克服改善体験談掲載↑)

 

☆自己正常化プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)

https://www.mind-artist.com/neurosis/

満たされない孤独感、愛情不足、うまくいかない恋愛や結婚、人間関係の悪循環が終わる

 

多くの方が岩波の施術レベルを他所よりも高く評価して下さっています

※アンケートでは過去のカウンセリング、心理療法、精神科や心療内科、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
下回っていると答えた方は一人もいませんでした。

 

☆親に愛されなかった人へ、愛情不足起因の心の傷を解決するヒントが多数掲載(岩波の言葉・知恵袋集)

https://www.mind-artist.com/kotodama/

親の愛情不足による心の傷を回復された方の体験談

(20代 医学生 男性)

☆母の教育虐待で心が折れました。これからは自分の足で歩んでいきます。

 

解決できた悩みは、自律神経失調症とパニック障害とうつ病です。

私の家系は、父(警察庁幹部)も祖父(国会議員)も伯父(病院院長)もみな優秀で、私も人に勝つことばかり考えて(刷り込まされて)成長してきました。
特に母は教育熱心でして、これといった経歴がなく劣等感が強かった母は、義父母を見返すためか、教育虐待といえるほど、度を越して私を徹底的に鍛え上げました。母を悲しませたくない私は期待に応えようと猛烈に頑張っていました。

母の強い希望で医学部に入るか、父のように国家公務員(警察官僚、財務省、外務省など)の道に行くか、迷っていました。
私としては、医者になる動機は乏しかったのですが、母の意見に父が折れ、医学部を選択しました。思えば自分の意見を通すことができなかったのは大きかったと思います。

割り切れぬ思いを割りきろうとしましたが、空虚な思いはごまかすことはできませんでした。かと言って今更、路線を変更できる状況でもなく、私は無理やりエンジンを掛けて実習に励んでいました。

しかし、一年も過ぎてから、漠然とした不安を抱えながら、次第に医学部の勉強にも身が入らなくなりました。
自律神経失調症のせいか体調が常に悪く、何をやるにもエネルギー不足になっていきました。

それでも母の目を常に意識して生きていた私は、無理を重ねていました。そのせいか、ついにストレス性の過呼吸で救急車を呼ぶ羽目になったのです。

その後も、抗うつ薬を飲み、無理やり勉強や実習を続けていましたが、最後は体が言うことを効かなくなり、脳も作動停止しました。
大学も休学せざるを得なくなり、医者の言われるまま薬漬けになっていきました。
心配した父が、岩波先生の元に連れて行ってくれました。生きる機会を再び与えてくれた父にも先生にもとても感謝しています。
あの頃の私は、治そうとする意志も気力もなくなっていましたから。

私がずっと引きずってきた重い重い足枷を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
ずっとオーバーヒートしたエンジンで生きてきた末の自律神経失調症やパニック障害やうつ病でした。私が一時期廃人化したのも、なるべくしてなったのでしょう。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、父も非常に喜んでくれ、今は医学部に復帰しています。将来は自分の意志で決めようと思います。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。

 

 

(30代 女性 個人事業主)
☆すごく心が楽に、自分を不思議と認められるように


幼い頃から母は姉を溺愛し、私は母に疎まれているという思いを抱きながら育ちました。
私の母への屈折した感情は、まず愛情の渇望に始まり、愛情が求めても得られなかったことから反発と憎しみへと変化し、最終的に無関心へと変わりました。

学校では家庭の孤独を埋めるために友達をたくさん作りましたが、浮いたり孤立したりして、最後まで心を許せる親友はいませんでした。


高校生の頃には人に緊張するようになっていき、自然な行動が取れなくなりました。
緊張で体中の神経がむき出しになったような、ヒリヒリした感覚が常につきまとうようになってきました。
それを表に出さないように無理を重ねてきましたが、帰宅するとヘトヘトでした。

しかし無意識的に孤独を押し殺して生きてきたので、心の穴が空き始めていたのは当時は気づきません。


自分でお店をはじめましたが、30代を過ぎてからは心の穴が拡がり、孤独恐怖症でありながら対人恐怖で、うつ病にもなりかけていました。
今後自分の身がどれくらいもつかわからなくなり、カウンセリングを受けたところ、私の悩みや神経症は、母親の愛情の欠如に端を発していると診断されました。

30代になって愛情不足と寂しさのトラウマが私を苦しめていたことに衝撃を受けました。


強い人間を装って生きてきたため、周りも私の心に大きな穴が空いているなんて知らなかったでしょう。

でも、トラウマをどうにかしないと、悲惨な人生になることだけはわかっていましたので、もう岩波先生しかいないと思いました。
過去を完全精算してトラウマを解決するしかないと思いました。

プログラムを受けてから私は大きく変われました。


何から変わったかというと、私は本当は愛を求めて生きてきたんだ、母から愛をもらいたかったということ認められたことです。
私は寂しかった、つらかった、と自然に思えたとき、ドッととめどなく涙が出てきました。

こんなことは私の半生になかったことなので、自分でもびっくりしましたが、こうなれたのも先生のおかげです。

すごく心が楽になって、自分を不思議と認められるようになっていました。
ずっと無理をしてきた自分を認めてあげることができました。
自分が愛おしくなりました。

とてもホッとした気持ちになり、張り詰めていた神経もゼロになっていたことに気づきました。
私は「何に悩んでいたんだっけ?」と悩みを探しても思い出せないくらいでした。
悩みなんてどうでもよくなりましたし、実際悩まなくなりました。

そしてこれからは、もう愛情不足と寂しさのトラウマに振り回されないと強く決意できました。強くなれました。
心の大きな穴もいつの間にか修復されていました。
先生がいなければすべて不可能なことでした。心からお礼申し上げます!

 

(30代 女性 会社員)
☆恋愛したら傷つく末路に終わっていた私が幸せな結婚生活を送れています


岩波先生、本当に私の心の傷を癒やしていただきまして、ありがとうございました。こ

母親から精神的な虐待、時には肉体的な虐待を受けて育ちました。
父親とは疎遠で、親子の愛情をほとんど感じず大人になりました。


ずっとずっと孤独でした。
自分を肯定できず、なんのために生きてるのかもわからない日々でした。
20代もあと3年ぐらいになると、急激に私はひどい孤独感に襲われることになりました。
そのため、彼氏でその孤独な心を埋めようとしましたが、何度もつらい結末に襲われました。

岩波先生の言うとおりで、孤独を埋めようという動機で作った彼氏はろくでもない自分勝手な人しかおらず、恋をしたら余計傷つく結末に終わっていました。


30代になってから、深く自分の人生を考えました。

いつまでも心がスカスカなままで生きていたら、最悪なことになると思いました。

過去の私を癒やしてあげないといけないと思い、インナーチャイルドの考え方を取り入れてきましたが、一向に変わることができませんでした。

 

そこでやっと岩波先生と知ることができて、退行状態に導かれて、私がずっと親から愛情を欲していて出来なかった孤独や悲しみを癒やしていただきました。
不思議と自分を否定的に考えることが少なくなり、次第に孤独でもいいじゃないか、と思えるようになってきました。

そして、今では幸せな結婚生活を送れています。私のひどい孤独感が解消されて、人に依存しない自立した一人の人間となることができたからこその縁だと思っています。

 

 

(30代 女性 占い師)
☆孤独からの逃避しながら孤独が募っていましたが、その脆さも消えました


多くの方々が先生のプログラムにより苦しい精神状態を克服されているのをネットで見て受けました。
ほぼ毎日、襲ってくる孤独感、閉塞感の中に一筋の希望の光を見いだせたからです。

 

私は愛情表現が皆無な厳格なだけの祖父、祖父から愛情を教わらなかった父、押し付けがましい母の元で育ち、いつも家庭では切迫した空気が流れていました。
友達はそんなことはないと言うのですが、中学高校では自分だけがクラスから浮いていると思っていました。
浮かないように努力しましたが、違和感と孤独をずっと感じていましたし、家ではもっと孤独でした。


大学で東京に出てからは、寂しさの余り、遊びや派手な交友関係やアルコールで無駄な時間を過ごし、結局自分を傷つけただけに終わりました。

孤独からの逃避行動しながらも孤独が募り、いつもいつ死んでもいい、早く死にたいと思っていました。
こんなんじゃいけないと思い、長期海外留学もしましたが、逃げの選択だけだったと思います。


ノーテンキな外国人と結婚をしました(これも逃避です)が、結婚生活は最後はお互い憎しみ合う結果に終わりました。
私が悪いのだと後悔しましたし、私は天涯孤独なんだと絶望のどん底に落ちました。
死ぬしかない、生きていてもしょうがないと思いました。
 

でも、心の何処かでこのまま終わっちゃいけない、生きてさえいればきっと…という希望がかすかにありました。
だから、岩波先生に会えたのですし、諦めなくて良かったです。

愛情を知らずに育った過去に引きずられて人生を恨んだりしても、何も解決にならないことがはっきりわかりました。


過去のつらい感情があるからこそ、新しい人生を歩んでやろうと思いました。
先生が仰った愛情はいらない、人にも期待しない、私は一生孤独のまま生きてやるという覚悟が持てました。


最初は言葉だけの理解でしたが、最近になってやっと心で理解できるようになりました。
先生のすごいところは、頭の理解ではなく心情で理解させてくれることです。
そして、私は愛の感情をわかっていなかったのだと思いました。
愛だと錯覚していただけで、自分の寂しさを埋める対象としか相手を見ていませんでした。

これでは恋愛も結婚もうまくいくわけがないと気づきました。

その思いに至ってからは、素直に他人、そして自分を愛せるようにもなってきました。
私から孤独と脆さを取り除いてくださり、ありがとうございました。
 

当プログラムで親に愛されなかった心の傷を回復された方の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

愛情不足で育った大人の脳に決定的な好影響が出てきます

 

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:大人の愛情不足・心の傷改善セッション

https://kokc.jp/e/b2013b9cf0d41186b58250676a4958ba/1681189/

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です


☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください
親から愛されずに育った大人の特徴、愛情不足のトラウマの解決方法に精通し、岩波の誘導施術に造詣の深い担当がお答えします。

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域