アイキャッチ画像

【富山県主催】インターンシップで理想のキャリアとの出会いを。全国の学生・社会人を対象とした「インターンシップ合同説明会」を開催します!

富山県(運営・受託:株式会社Asian Bridge)では、就職活動中の学生や、転職やキャリアップなど今の働き方を考えたい社会人を対象に、多様な人材を求める県内企業がインターンシップ※プログラムの説明を行う「インターンシップ合同説明会」をオンラインで開催します。富山県での仕事や企業に興味のある方々も全国からご参加可能です。本イベントは各参加企業との交流をメインとし、企業担当者の方と働き方やインターンシップ内容について気軽に話すことができます。昨年度の実施では、約100名の方に参加いただきました。また、現在の自分のワークライフバランスや、興味・価値を知る「ウェルビーイング診断」を実施。簡単な質問に回答いただき、説明会後には診断結果とそれに基づくおすすめインターンシップ情報をご提供します。自分のキャリアを考え、富山県内の魅力的な企業を知るきっかけに、ぜひ合同説明会へのご参加をお待ちしています。

※本事業における「インターンシップ」は、1dayの企業見学等も含めたものです。

 

【なぜインターンシップなの?】

「就職したけど、想像していた仕事内容、雰囲気と違う…」

このような採用のミスマッチがまだまだ多い現状です。選考前にインターンシップを経ることで、企業と求職者がお互いをよりよく知ることができ、採用のミスマッチを減らすことができます。

就職前に働き方をイメージすることができ、就職に伴う移住や、新しい環境へ飛び込む不安を解消することができます。リスクを減らして、理想の働き方に出会いましょう!また、自身のキャリアを考えるきっかけとしてもインターンシップをご活用ください。

※実際のインターンシップの様子

 

 

【インターンシップ合同説明会】(オンライン開催)

https://careetern.com/special_intern/toyama_internship2023

インターンシップ合同説明会では、富山県内企業との対話の場とマッチングの機会を提供します。

昨年度の実施では、約100名の方にご参加いただき、その後、学生・社会人含めて多くの方がインターンシップに参加されました。実際にインターンシップを経て採用に至った事例は年々増えている状況です。


また本イベントでは、簡単な質問に答えるだけで自分の今の価値観を知ることのできる「ウェルビーイング診断」をみなさまに実施していただきます。後日お送りする診断シートでは、現状把握と生活改善のヒントをお伝えします。

ウェルビーイング診断で自身を見つめ直し、富山県内企業での多様な働き方を知ることで、今後のキャリアを考えるきっかけとしていただけます。

 

日時:2023年9月10日(日)10:00-11:30

会場:オンライン開催(オンライン会議ツール Zoom)

対象:

・就職活動中の学生

・転職やキャリアアップなど今の働き方を考えたい社会人

・富山県での仕事や企業に興味関心のある方

※居住地、年齢、主婦(夫)やフリーターの方など、職歴に一切関係なくご参加いただけます。

内容:

①ウェルビーイング診断“ジブントリセツ”をつくります!

ウェルビーイング診断では、現在の「ワークライフバランス」や自分の「興味・価値」を見直すことができます。イベント後、1週間ほどで送られてくる診断シートで、生活改善のヒントやおすすめインターンシップ情報をお伝えします。

➁企業説明

各企業2分間の企業説明を行います。

③企業との交流会

2回の交流会を通して、企業担当者の方と気軽に働き方やインターンシップ内容について話すことができます。

参加企業:富山県内企業20社(予定)

 

合同説明会参加後は、気になった企業のインターンシップに参加してみましょう。学生も社会人もまずは、仕事内容や職場の雰囲気をインターンシップでお試しください!


 

【詳細・お申込みはこちら】

サイト:https://careetern.com/special_intern/toyama_internship2023

お申込み:https://forms.gle/2dXjd3SQY5Luiu3p8

【協力会社】

・株式会社チューリップテレビ

キャリアセミナーの企画・運営を行うなど新しい取り組みを実施している。当事業では県内への広報を行う。

・合同会社RBX

信州大学特任教授である代表の矢野俊介氏は社会人インターンプログラムの展開を推進。富山県では「富山Re-Designラボ」での事業伴走を行っている。


 

主催:富山県

協力:株式会社チューリップテレビ
   合同会社RBX
 

■お問い合わせ先

株式会社Asian Bridge インターンシップマッチングサービス「キャリターン」事業

TEL : 076-260-4233(平日 9:30-18:30)

問い合わせ: https://careetern.com/contact



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域