天然雪も降り、12月6日いよいよスキースノーボードシーズン開幕。まったく初めてスキーやスノーボードをする方でもわずか2時間のレッスンでゲレンデを自由に滑れるようになれる!

セッションクラブ・スキー&スノーボードスクールでは、確実にレベルアップ可能な1対1での集中レッスンを実施。無駄な時間をかけずに、初心者でもすぐにリフトを使って滑れるようになれる。気心の知れた2〜3名で受講することも可能。

標準的な体力を持つ成人であればセッションクラブのレッスンに参加すれば楽しいスキーやスノーボードを短時間で修得できる。子供や中高年など体力や身体能力の低い人でも転倒しないように工夫された指導法のため、怪我や疲れも極端に少なく、いままで大変だと思われていたスキーやスノーボードの入門が容易で楽しくなる。指導の際はコーチが受講者の手をとって1対1で一緒に滑る。受講者はコーチに支えられて滑るため、バランスを崩してもすぐに支えてもらえ、初期の段階からリフトを使って長い距離を滑りながら感覚を修得していく。
最近のスキースノーボード旅行も他の旅行と同じように日帰り旅行が増えている。このレッスンを受ければ初日から苦労することなくスキーやスノーボードが楽しめ、1回目であきらめてしまう人もなくなる。
菅平高原までは東京駅から長野新幹線で上田駅まで最短72分。そこからバスで50分。日帰りでスキーやスノーボードを楽しみたい人には最適のゲレンデ。

セッションクラブ・スキー&スノーボードスクールは菅平高原で開設から30年の実績をもつ、社団法人日本職業スキー教師協会(SIA)公認校。ゲレンデオープンの12月6日からゲレンデクローズの4月上旬までの間、一般のスキーヤー・スノーボーダーにリーズナブルな料金でプラーベートレッスンを実施する。
セッションクラブは菅平高原・裏ダボスゲレンデの専用クラブハウスを拠点に、初心者から競技愛好者まで幅広い受講者を対象にレッスンを実施している。毎日開講しているデイリーレッスンでは、50分単位で1名から3名までの受講者での少人数レッスンを受付けている。
普通スキースクールというと午前・午後2時間で大まかにレベル分けされたグループでのレッスンが一般的だ。ともするとレッスン中の待ち時間が長くて寒い思いをしたり、期待するようなレッスンを受けられないこともある。また到着時間によってはレッスン開始に間に合わなかったり、帰りの時間の関係で受講をあきらめたりすることも。なかよしグループでスキー場にいったけど、半日スクールに入るといっしょに楽しむ時間がないといった声も聞く。特に幼児レッスンなどでは、一人のコーチが見れる子供は限られてくる。と言ってもプライベートレッスンというと割高なイメージが高い。しかしここセッションクラブでは、50分単位で1日7コマのレッスンスケジュールがあるので、到着時間や帰りの時間に関わらず、受講者の都合に合わせて受講することが可能だ。12時30分からのレッスンなら、昼食時の空いたゲレンデでのびのびとレッスンを受けることもできる。またグループレッスンではないので、他の受講者のレベルに惑わされることなく、プライベート感覚で確実に上達できる。もちろん受講者が希望する内容でレッスンを受けられる。気になる50分間の1対1のレッスン料金は4,000円。2名で受講の場合はひとり3,000円。3名受講の一人料金は2,500円となっている。また追加料金なしでコーチを指名することも可能。
 スキーレッスンについては3歳児から受講でき、レッスン中のレンタルスキーも無料で貸し出している。レッスン後の利用についても1日1,000円と格安。レンタルウェア(有料)もあり、成長期の子供をもつ親にとっては朗報。
レッスンのタイムスケジュールは朝9時30分から50分単位で始まり、その後各10分の休憩時間をはさんで1日7コマ、午後3時30分からのレッスンが最終となっている。プライベートで2コマもレッスンすれば、初心者の人が滑れる友達と来ていても、そのあといっしょに滑ることも十分に可能だ。
その他の指導種目としては山岳トレッキングスキーやスノーシューでのトレッキング、東京から引率のジュニアキャンプも実施している。

菅平高原は標高1300M以上に位置する広大なスノーランドです。標高2354Mの四阿山と根子岳を控えた山岳リソート。斜面のほとんどは巾が広い駐車面でのびのびとスキースノーボードができるのが特徴。23基のリフトと初心者・中級者向けのコースは何日いても飽きることがない。
 レッスンに使用するゲレンデは裏ダボスゲレンデを中心に、広大な菅平高原スキー場のさまざまなシチュエーションを利用。初心者に安心な広くてなだらかな斜面から度胸だめしの急斜面まで、レベルに合わせて菅平を熟知したコーチが案内してくれる。菅平高原は北海道の旭川とほぼ同じ気象条件、その上晴天率も高く本州でも常時パウダースノーが楽しめる数少ないゲレンデ。雪質のよさが滑り手のレベルアップをさらに容易にしてくれる。また菅平高原へのアクセスは長野新幹線で上田駅へ1時間10分ほど、駅前から路線バスで1時間弱で到着できる。車なら上信越道を利用して東京からは約2時間半。いままでスキーやスノーボードは滑れるようになれないと諦めていた人もぜひ挑戦してみる価値ありだ。

現地への交通は次のとおり。
長野新幹線上田駅より路線バスで菅平高原ダボスバス停(約50分)下車。
上信越自動車道の上田菅平インター下車、国道144号から406号経由で約25分。
長野自動車道の須坂長野東インター下車、国道406号経由で約20分。
その他東京方面からは旅行会社による直通バス(夜行・昼行)もあり。

 受付は菅平高原裏ダボスゲレンデ脇のセッションクラブのクラブハウスまたは菅平サンホテルフロントの2か所。朝は8時から9時と昼の12時から13時に受付カウンターがでる。それ以外の時間帯は直接スクールへ電話受付も可能。

【本件に関するお問い合わせ先】
社団法人日本職業スキー教師協会公認
セッションクラブ スキー&スノーボードスクール
担当:北川・関
〒386−2211長野県須坂市仁礼峰の原3153−974
電話0268−74−3174 FAX0268−74−3184
Eメール sess@lezaty.co.jp


《関連URL》
http://www.lezaty.co.jp/snow/
www.lezaty.co.jp/s/

企業情報

企業名 株式会社レザティ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社レザティの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域