アイキャッチ画像

「水習字用紙」が第32回日本文具大賞を受賞しました

合同会社イージーモードが販売する「水習字用紙」が国際文具・紙製品展(ISOT)主催の2023年 第32回 日本文具大賞 機能部門で優秀賞を受賞しました。

2023年1月に販売開始した「水習字用紙」(合同会社イージーモード 本社:東京都港区 代表:浜飯政美)が国際文具・紙製品展(ISOT)主催の『2023年 第32回 日本文具大賞 機能部門』で優秀賞を受賞しました。

 

水習字用紙(販売:花香墨オンラインショップ)

https://iiji.base.shop/

 

水習字用紙には水で書けるだけでなく、“乾いても消えない”という特徴があります。

墨・墨汁なしで作品が残せる点がこれまでの商品との大きな違いです。

 

現役の書道教室の先生が、もっと楽にお習字や書写ができるよう開発した商品です。

準備も片付けも簡単で、墨汁に比べ汚れる心配も少ないです。

既にたくさんの小学校や高齢者施設でご利用いただいております。

 

従来の「水で書いて乾いて消える紙」で練習した後、本番としてこちらの「水習字用紙」で作品を仕上げてもらえれば、最後まで水だけで習字・書写を楽しんでもらうことができます。

評価をいただいたポイント

『水で書くことにより、周囲を汚さず後片付けも簡単というメリットを残しつつ、書いた文字を残すという新たな付加価値によって習字の楽しやさ教育の充実に大きく貢献』した点を評価いただきました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 合同会社イージーモード
代表者名 浜飯 政美
業種 教育

コラム

    合同会社イージーモードの
    関連プレスリリース

    合同会社イージーモードの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域