「PayPay」との口座連携開始について

城北信用金庫(理事長:大前孝太郎)は、PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」に当金庫の普通預金口座から即時にチャージできるサービスを開始いたしますので、お知らせします。

当金庫に預金口座をお持ちのお客さまは、「PayPay」で本人確認(※)を行い、口座番号などの口座情報を登録することで、当金庫の預金口座から即時にPayPay残高をチャージすることが可能になります。

当金庫は、今後もお客さまの多様なニーズにお応えするため、キャッシュレス決済サービスとの連携など新しく便利なサービスの提供に努めてまいります。

 

(※)「PayPay」での本人確認についての詳細は、以下のウェブサイトをご確認ください。

https://paypay.ne.jp/guide/auth/

 

■ 取扱開始日

 2023年7月11日(火)10:00

 

■ ご利用いただけるお客さま

 当金庫の普通預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

 

■ 対象サービス

(1)サービス名称

(2)サービス概要

「PayPay」は、スマートフォン一つでかんたんにお支払いができるアプリです。

登録した預金口座から「PayPay」に残高をチャージすることで、スマートフォンを使って「PayPay」加盟店でのお支払いが可能となるほか、オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。

また、ユーザー間でPayPay残高を手数料無料で「送る・受け取る」(送金または譲渡とその受け取り)ことが可能となります。

「PayPay」のご利用方法の詳細につきましては、PayPay株式会社のウェブサイトをご確認ください。(https://paypay.ne.jp/

 

■留意事項

当金庫預金口座から「PayPay」へチャージを行う場合には、「PayPay」に当金庫預金口座の登録が必要となります。

預金口座の登録完了後、即時チャージが利用可能となります。

なお、預金口座の登録をするためには事前に「PayPay」での本人確認が必要です。

 

以 上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 城北信用金庫
代表者名 大前 孝太郎
業種 金融・保険

コラム

    城北信用金庫の
    関連プレスリリース

    城北信用金庫の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域