若手歯科医師対象に、歯科医師インターンシップ制度を導入 2009年4月より歯科医院運営最大手の医療法人社団 顕正会(けんせいかい) 〜『体験就職』で優秀な人材の獲得に取り組む〜

医療法人社団 顕正会(本部:静岡県沼津市、理事長:勝又厚志)は、平成21年4月(2009年4月)から、若手歯科医師対象に、インターンシップ制度(体験就職)を導入します。就業期間は1年間で、そのまま顕正会に入社することも可能。また住宅も顕正会が用意するので、引越しすることなく就業が可能です。

医)顕正会では、2006年から東京女子医科大学病院の関連医療機関の認定を受け、毎年2名の歯科医師を1年間の「体験就職」として受入れてきました。この制度を利用して顕正会の仕事を経験した歯科医師の満足度、評価に大変高いものがあり、この度、「顕正会インターンシップ制度」と銘打ち、体験就職を希望する歯科医師を広く受入れることといたしました。
2009年4月からスタートする「顕正会インターンシップ制度(体験就職)」の定員は5名、期間は2009年4月から2010年3月、給与は月額25万円。
住居は顕正会で家具付きの住居を用意しますので、家賃不要・引越し不要です。
「顕正会インターンシップ制度」の目的は、歯科医院過剰の影響で、卒後間もない大切な時期にわずかな臨床経験しか積めない若手歯科医師に、多くの患者を診ることを通じて歯科医師としての基礎を築いてもらうことです。
「顕正会インターンシップ制度」を経験した歯科医師が将来の地域医療を核となって担ってくれるものと期待しています。
また期間終了後も継続して顕正会で研鑽したいという場合は、そのまま正社員として入社することも可能です。

■医療法人社団 顕正会(けんせいかい):http://www.1-abc.com
 平成5年設立 静岡県内に26歯科医院を運営。歯科の医療法人では最大手。
 常勤歯科医師44名、非常勤歯科医師10名

<本プレスリリースに関するお問合せ>
医療法人社団顕正会:担当 樋口
TEL:055−952−1040 FAX:055−952−3051
E-mail:info@1-abc.com

企業情報

企業名 医療法人社団顕正会
代表者名 勝又厚志
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域