アイキャッチ画像

"自分だけのアバターがオリジナルグッズに!" 「CHARAT」が新機能を搭載し新バージョンを公開

株式会社LIBREが開発・運営する無料ウェブサービス「CHARAT」の新バージョン「CHARAT STORM」が公開されました。ユーザーが作成したアバターをもとにオリジナルグッズの制作・購入が可能な機能が追加されています。この新機能は、SUZURI APIとの新たな連携により実現し、一つからの制作・購入が可能に。また、「CHARAT STORM」では操作性の向上やアバター共有機能の追加も行われ、今後はより多様なキャラクターメイキングを可能にする新パーツの追加、コミュニティ機能の開発、そしてアバターをNFTとして発行できる機能の導入も検討中です。これにより、ユーザーはアバター作成を通じて自己表現の新たな場を楽しむことができます。株式会社LIBREは、これらのサービス改善を通じてユーザーの自己表現の場を広げ、新たな価値を提供し続けます。

プレスリリースの本文を入株式会社LIBRE(本社:京都府京都市左京区)は、誰でも簡単にアバター作成が可能な無料ウェブサービス「CHARAT」の新バージョン「CHARAT STORM」を、2023年7月1日 20:00(日本時間)より公開しました。詳細はこちら:https://charat.me/storm/

当社は、これまで多数のアバターメーカーの開発実績を持ち、そのデザインやシステムを様々な企業に提供してきました。今回の新バージョン「CHARAT STORM」は、その長年のノウハウを活かした、よりユーザーフレンドリーで楽しいアバター作成体験を提供します。この新バージョンでは、ユーザーが作成したアバターを用いてオリジナルグッズの制作・購入が可能になります。これは、SUZURI APIとの新たな連携により実現したもので、自身のアバターを活用したさらなる表現の場を提供します。

【新機能・改善点】
1.操作性の向上:前作からのフィードバックを基に、初めてでも使いやすい操作性を実現しました。
2.アバター共有機能:自身が作成したアバターを他のユーザーと共有できます。今後、この機能はさらに拡充予定です。
3.SUZURI APIとの連携:自分だけのアバターを用いて、1個からオリジナルグッズの制作・購入が可能になりました。

【今後の展望】
 ・パーツ追加:より多様なキャラクターメイキングが可能となるよう、新たなパーツの追加を計画しています。 
・コミュニティ機能:ユーザー間の交流を促進する新たなコミュニティ機能の開発を進めています。 
・NFT連携:作成したアバターをNFT(非代替性トークン)としてユーザー自身がMint(発行)できる機能の導入を検討しています。

株式会社LIBREは、ユーザーがアバター作成を通じて楽しみながら自己表現できる空間を提供し続けます。今後も、ユーザーフレンドリーなサービスを提供し、新たな自己表現の場を広げていくために、積極的な取り組みを続けて参ります。

【WEBサイト】
・CHARAT STORM(https://charat.me)
・株式会社LIBRE(https://libre.bz)



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社LIBRE
代表者名 門田 大輝
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社LIBREの
    関連プレスリリース

    株式会社LIBREの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域