ユタカ食品、国産ひじきを使用した生ふりかけ「しそひじき」を発売

有限会社ユタカ食品 (本社:広島県呉市、代表取締役社長:秋光良洋、以下「ユタカ食品」)は、長崎県産ひじきを原材料とした、生ふりかけ「国産しそひじき」を開発し年内に販売を開始します。

本製品は、長崎県産のひじきを水分をふくんだソフトな生ふりかけに加工し、そのままご飯にふりかけて手軽に食べることが出来る生ふりかけです。海藻の素材を活かし、余計な添加物、保存料を使わない加工を行い、消費者の健康志向に応える企画となっています。また、近年の国産志向、食の安全性にも対応する製品仕様となっています。

当製品の販売を機に、ユタカ食品では、販売サンプル、読者プレゼントの提供など、積極的なプロモーションを展開いたします。


主な特徴
1.製品の特徴
新鮮なひじきを水分を適度に含んだソフトな食感の「ふりかけ」に仕上げました。柔らかな口当たりのよい食感を楽しむことができます。しそ風味のさっぱりとした香付けが特徴です。

ひじきには、鉄分、カルシウムなどのミネラルがたっぷり含まれています。また食物繊維も豊富です。ひじきは、昔から日本人が好んで食べてきた健康食品です。国産しそひじきは、ヘルシーな海藻を、手軽にふりかけとして楽しむことができる製品です。

2.主要購買層
ユタカ食品の製品は、30, 40歳代の女性、特に主婦に絶大な支持を受けています。アンケートやECショップでの売上げを分析すると、過半数がF1, F2層の購入となっています。特に妊娠期の女性の鉄分補給に注目をあびています。また、お弁当や、おにぎりにして食べると、子供がご飯を沢山食べるようになったと好評を頂いています。

3.販売サイト
ユタカ食品の製品は、全国の小売店、インターネットショッピングで入手が可能です。国産しそひじきの購入は、ユタカ食品楽天市場店で販売する予定です。
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/yutakaf/)


ユタカ食品について
ユタカ食品は、秋光良洋によって、平成元年に広島県に設立されました。海藻(ひじき、わかめ)を原料にした、加工度の高い食品を開発、製造、販売しています。特に、乾燥機を使った高度な水分コントロール技術をベースとした製品開発に特徴があります。
ユタカ食品のオリジナル商品である「しそひじき」という製品は、水分を含んだウェットで、ソフトな食感を楽しむことができる生ふりかけです。

ユタカ食品について、詳しい情報につきましては、
(http://www.yutaka-foods.co.jp/) をご参照ください。

商品サンプルを希望される方は、以下までご連絡ください。
また、主婦向けの雑誌、Webサイトでプレゼントとして、ご提供する用意がございます。
お気軽にe-mail等でお問い合わせください。

【本件の連絡先】

有限会社ユタカ食品
企画室
秋光 隆弘 (アキミツ)
Tel 0846-66-3910
FAX 0846-66-3914

e-mail kikaku@yutaka-foods.co.jp
URL: http://www.yutaka-foods.co.jp
〒734-0301 広島県呉市豊町大長5992-5


                                以 上

企業情報

企業名 有限会社ユタカ食品
代表者名 秋光良洋
業種 未選択

コラム

    有限会社ユタカ食品の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域