アイキャッチ画像

地域の力になることで、あなたの世界が変わる。「上市暮らし体感インターンシップツアー」募集開始!保育園の一時預かりなどのサポートも充実!

富山県上市町(運営:株式会社Asian Bridge)は、地域や人と繋がることで、地方で働くことの魅力を体感する「上市暮らし体感インターンシップツアー」を昨年に引き続き開催いたします。本ツアーでは、参加者が宿泊日数を決め、「しごと型」と「ボランティア型」、また今年から新たに加わった「テレワーク型」の3種類から参加したい仕事や活動を選んで組み合わせ、自分だけのインターンシップツアーを組むことができます。昨年は、首都圏を中心に、学生やご家族、単身の方など多くの方にご参加いただきました。宿泊・交通費の補助、保育園の一時預かりなどサポートも充実。上市町の “ひと” と繋がり、暮らすように上市町を体感できる、魅力いっぱいのツアーです。6月25日(日)10:00~オンライン説明会も開催します。参加費無料、全国どこからでも参加可能です。少しでも興味がある方は、ぜひオンライン説明会にご参加くださいね!

【上市町について】

剱岳に抱かれ、豊かな自然と田園風景が広がる富山県上市町。

北陸新幹線の開通で東京からのアクセスが非常によくなり、富山市中心部から車で約25分の所に位置することから、近年、移住先として脚光を浴びています。

子育てや福祉支援の充実さ、地域医療や周辺の医療施設との連携が密で、郊外には森林セラピー基地など癒しの自然環境が整っています。

コンパクトな街の暮らしと自然の恵みのいいとこ取りをした住みやすい町。

あなたの夢が広がる場所、富山県上市町を体感できるインターンシップツアーに参加しませんか?

 

 

【上市暮らし体感インターンシップツアーをご紹介!】

最大のポイントは、“あなただけのインターンシップツアーを組める”ことです。3種類のインターンシップから、参加したい仕事や活動をお選びいただけます。

上市暮らし体感インターンシップツアー昨年度参加者の様子

上市町の魅力を発信することや、地域文化を伝承していこうと取り組まれている方が上市町には多くいらっしゃいます。昨年希望の多かった農業や林業などの一次産業の仕事型、ボランティア型の充実に加え、上市町で起業したケーキ屋さんなどでの体験も可能です。今年度はより多くのインターンシップにご参加いただけます。また、ホストファミリーのアテンドも実施。準備ができ次第、順次公開してまいります。

 

ぜひ、インターンシップに参加して町の魅力を感じ、そこで暮らす人たちの温かさに触れてみてください。

 

 

「しごと型インターンシップ」

上市町の企業で実際に働き、現場の仕事を学ぶことができるインターンシップです。仕事を体験することで町や企業と共に成長することができます。もちろん就職にもつながる可能性も!

\こんな人におすすめ!/

・仕事を通じて、自己成長をしたい!

・自分の取り組みで、企業の力になりたい!

・仲間と一緒に仕事を通して成長を楽しみたい!

 

「ボランティア型インターンシップ」

上市町の「暮らし」を体験しつつ、まちづくりと地域課題解決のボランティアを行うインターンシップです。町の人々とより深くかかわり、都会ではあまり経験できない活動に参加できます。

\こんな人におすすめ!/

・地域課題の解決に携わりたい!

・地域の人との繋がりを通じて、社会と繋がりたい!

・町づくりや地域コミュニティに興味がある!

 

「テレワーク型」

上市町のワーキングスペースでご自身の仕事をすることができます。Wi-Fi環境も整っているので快適にオンライン業務を行うことができ、仕事に支障を出さず地方移住を体験できます。

場所は、富山信用金庫とみしん上市サテライトオフィス。窓からは上市町全体を見渡すことができ、天気が良ければ雄大な剱岳の絶景が見られるかも?

\こんな人におすすめ!/

・インターンシップに参加したいけど仕事を休めない・・・

・地方移住を考えているが、転職は考えていない

 

募集期間:2023年7月1日~2024年2月中旬まで(予定)

ツアー期間:最短1泊、最長3泊

※宿泊費は上市町より補助があります。

 

インターンシップはサイトにて続々と更新中!日付指定のものや季節限定の内容もあるのでお見逃しなく!

あなたの行動が、たくさんの人との出会いや地域創生につながるチャンス!

 

 

【オンライン説明会を開催!】

インターンシップツアーについてもっと詳しく知りたい、質問がたくさんあるなど、少しでもお申込みに不安がある方はぜひご参加ください。全国どこからでも参加可能なオンライン開催ですので、ぜひお気軽にお申込ください。

 

■日時:2023年6月25日(日)10:00~11:00

■参加費:無料 ※インターネット環境に関する料金はご負担ください。

■申込み:こちらから! → https://forms.gle/eqhWqqixUMkWZXkd8

■申込み締切:6月23日(金)18:00まで

■オンライン開催について

・当日はオンライン会議システムZoomを使用します。

・通信環境の良い場所からのご参加をお願いしております。

・当日利用するURLは前日までにメールでご連絡致します。

・Zoomのご利用に不安な方はお申込みの際、フォームにご入力ください。事前サポート致します。

 

 

【インターンシップ参加の流れ】

■キャリターンに登録

↓プロフィールをご入力ください。

■インターンシップ申込み

↓参加したいインターンシップ全てに参加希望日時を記入しお申込み。

■30分オンライン面談

↓Zoomにて参加日程の調整をし、保険について、持ち物などもこちらでお伝えします。

■ツアーに参加!

 上市町での暮らしを体感しながら、インターンシップをお楽しみください!

 

【宿泊施設について】

上市町にあるゲストハウスに宿泊することで、より上市町の暮らしを体感していただけます。

※ツアー中、上市町内に宿泊される方には、宿泊料金の半額、1泊3,000円を上限として補助金があります。

 

【保育園一時預かり】

小さなお子さんを町の保育園で預けることができます。安心してゆっくり町を体感したい方におすすめです。子育ての交流を図るために、ホストファミリーとの触れ合いも準備しております。

 

※宿泊補助対象施設や一時預かり対象保育園はサイトをご覧ください。

 

◎詳細・お申込はこちら

https://careetern.com/special_intern/kamiichi_tour?utm_source=valuepress&utm_medium=referral&utm_campaign=20230613_1_kamiichi_tour



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Asian Bridge
代表者名 小西 広恭
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリース

    株式会社Asian Bridgeの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域