独特なフォルムと素材感が、肩や腕を支えてくれる枕が誕生。アーチピローDUO 来年1月発売決定!

仰向き寝の方にも横向き寝の方にも対応する新発想“枕” アーチ形状にしたことで、頭や首に負担をかけず心地よくサポート。 そのユニークな形から仰向き寝の方も横向き寝の方にもご使用いただける枕が誕生しました

仰向き寝の方にも横向き寝の方にも対応する新発想“枕”
 
“眠り製作所”ブランドにて機能性寝具を企画開発している、株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表:登坂好正)は、
仰向け寝にも横向き寝にも対応する枕を製造。
仰向き寝にも横向き寝にも対応。
アーチ形状にしたことで、頭や首に負担をかけず心地よくサポート。
そのユニークな形から仰向き寝の方も横向き寝の方にもご使用いただける枕が誕生しました。
お好みで肩から腕まで預けてしまえば、まるで飛行機のファーストクラスに乗っているかのような高級感と充実感があります。
表地には通気性とクッション性に優れてムレにくい、立体構造の『パラマックス』(日東紡社製)と
サラッとして肌触りの良い、綿100%ニットを使用したリバーシブル。
お好みで表裏を使い分けることも出来ます。
仰向き寝の方だけでなく、左右どちらに寝返りしても使える抱き枕が欲しかった横向き寝の肩にもオススメの新発想の枕です。
肩や腕に負担をかけない形。
両肩まで大きく包み込むように首や肩を支えますので、頭だけで支える枕とは異なり、
肩全体で受け止めますので、頭や首、肩や腕に負担をかけない形状です。
左右のアームの部分に腕を乗せた感覚は、高級感のある肘掛け椅子や、飛行機のファーストクラスに乗っているような贅沢な心地よさです。

横向き寝の時に、腕がしびれにくいクビレ形状。秘密は内部構造にありました。

横向きに寝た時、頭の重さが下に通した腕に直接伝わらないように、アームの付け部分にはクビレをつけました。
このクビレにより腕や肩への圧迫感をなくし、抱き枕で寝ているような安心感のある寝心地が得られます。内部構造は4つに分割しており、
頭部、首部、腕部に別れていることで、仰向き寝にも横向き寝にも対応する枕が仕上がりました。
通気性に優れクッション性も高い。素材にもこだわりました。
表地は通気性とクッション性に優れた日東紡社製の“パラマックス”を採用しました。
この素材は立体構造にプラス、表面には綿素材を使用し肌触りも優しい素材です。
反対側は綿100%のニット素材で、柔らかい肌触りで気持ちよい寝心地です。季節やお好みで使い分けてください。
中綿の東レ【ftα】は、ふんわりとした柔らかな風合と羽毛タッチのしなやかなさが自慢です。
透湿性にも優れいつもサラッと快適です。しかも、弾力性に優れ、軽くていつまでもソフトな感触で、
綿ぼこりも出ないから衛生的です。

【製品概要】
製品名: アーチピロー DUO 専用カバー付き
希望小売価格: 13,440円(税込)
製造国:      日本製
サイズ: 縦80×横70×高さ15cm
重量:       重量(約):1.2kg
素材:       表地:日東防「パラマックス」 <綿/ポリエステル>
中材:ftα【東レ】 <ポリエステル>
ナチュラルパイプ <ポリエステル>
裏地:綿100%ニット <ポリエステル>

特長: ?仰向き寝の方にも横向き寝の方にも最適なアーチ形状。
?頭や首、肩や腕に負担をかけない新発想形状。
?素材にもこだわり、通気性とクッション性に優れ、ソフトで柔らかい。
?季節やお好みで表裏使用可能なリバーシブル。
?汚れたらカバーも中身も洗濯可能。
【会社概要】
社名: 株式会社プレジール
 《ブランド名: 眠り製作所Ⓡ 》
所在地: 群馬県高崎市中尾町664-20
URL: http://www.plaisir-ltd.co.jp/nemuri/
代表: 代表取締役 登坂 好正

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社プレジール 担当:木榑(コグレ)浩之
TEL:027-370-1588/FAX:027-370-1577
携帯:090-4829-1319
E-MAIL:kogure@plaisir-ltd.co.jp



企業情報

企業名 株式会社プレジール
代表者名 登坂好正
業種 医療・健康

コラム

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリース

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域