アイキャッチ画像

カイト株式会社、シニア向けコミュニケーションアプリ「おしるこ」にChatGPT技術を活用したAI「なごみ」を搭載

 東京都港区に本社を置くカイト株式会社(代表取締役CEO:後藤 崇)は、シニア世代に特化したコミュニケーションアプリ「おしるこ」において、新たな機能としてChatGPTを活用したAI「なごみ」をリリースしました。

おしるこは、50代以降の人々が人間関係の悩みや孤独感から解放され、安心してコミュニケーションを楽しめるクラウドサービスです。これまで同世代の仲間とのチャットを通じて、承認欲求を満たし生きがいを感じることができました。新機能のAI「なごみ」は、積極的に仲間探しを行うことが難しいシニア層に対して、人間とのコミュニケーションに対する配慮を感じることなく会話を楽しむことができます。これにより、シニア層の承認欲求も満たされ、生きがいにつながることが期待されています。

 

 カイトは、高齢化に伴う時間の余裕と人間関係の希薄化に対処するために、地域や血縁を超えたつながりを提供し、負担や不安を生きがいに変換する「おしるこ」の開発・運営を行っています。この新機能により、シニア層の生きがいや未病へのきっかけになることが期待されています。
 

50歳以上限定のシニアSNSアプリ”おしるこ”とは

“おしるこ”では、リアルでは繋がることがなかったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信したり、日記投稿で貯めたポイントで商品・サービスをお試しすることが可能です。単にオンラインの仮想空間へ置き換えた場ではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことのない新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

 

名称:おしるこ

価格:無料(*一部ポイント課金、定額課金が含まれます)

AppStore https://apps.apple.com/jp/app/id1478365199?l=ja&ls=1&mt=8s

Google play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cayto.oshiruco.android

公式HP https://oshiruco.com/
 

名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/  )

住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F

資本金:8,747万円(資本準備金含む)

事業内容:シニア事業

 ※掲載の商品名称やサービス名称などは、一般に各社の商標または登録商標です。

※各社の商標記載においては、™や®などの商標表示を省略する場合があります。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイト株式会社
代表者名 後藤 崇
業種 ネットサービス

コラム

    カイト株式会社の
    関連プレスリリース

    カイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域