アイキャッチ画像

”ヘルプマーク”と”おしるこ”都営地下鉄車両優先席にてタイアップ広告掲載のお知らせ

※このリリースは当サイトの会員によって投稿されたユーザー投稿のため、当サイト推奨のプレスリリースとは形式が異なる場合があります。

カイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇)は、50歳以上限定のシニアSNSアプリ「おしるこ」と東京都が推進する「ヘルプマーク」のタイアップ広告を開始しました。広告は都営地下鉄車両の優先席横の連結部に掲示され、都営三田線1編成で展開されます。

カイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:後藤 崇)は、50歳以上限定のシニアSNSアプリ「おしるこ」と東京都が推進する「ヘルプマーク」のタイアップ広告を開始しました。広告は都営地下鉄車両の優先席横の連結部に掲示され、都営三田線1編成で展開されます。

 

“おしるこ”とは:

50歳以上の方のみ参加できる安心・安全なシニアコミュニティで、高齢化による人や社会との繋がりの希薄化を問題視し、地域や血縁を超えたつながりを生み出すことを目指しています。同世代の仲間たちが温かく迎え入れてくれる安全な場所(クラウドサービス)として、高齢者の負担や不安を生きがいに変換します。「ヘルプマーク」は、外見からは分からない援助や配慮を必要としている方々(義足や人工関節の使用者、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など)に対し、周囲に配慮を求めるマークです。ヘルプマークを身に着けた方がいれば、電車・バス内で席を譲ったり、困っている様子があれば声をかけたりするよう、思いやりのある行動が促されます。このタイアップ広告は、シニア世代の孤独感や不安を解消し、助け合いの心を育てることを目的としています。おしることヘルプマークの協力により、高齢者の生活の質向上と、社会全体での支援体制の構築が期待されています。報道機関向けに、このタイアップの意義や効果を伝えることが重要です。

 

“ヘルプマーク”とは:

義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作成されたマークです。ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。災害時は、安全に避難するための支援をお願いします。

 

50歳以上限定のシニアSNSアプリ”おしるこ”とは

“おしるこ”では、リアルでは繋がることがなかったであろう人と出会ったり、悩みを誰かに相談したり、自分の趣味や得意を発信したり、日記投稿で貯めたポイントで商品・サービスをお試しすることが可能です。単にオンラインの仮想空間へ置き換えた場ではなく、地域や時間の制限を超え、今までに体験したことのない新たな人生の生きがいを見つけ、誰もがワクワクできる”場”のご提供を目指しています。

 

名称:おしるこ

価格:無料(*一部ポイント課金、定額課金が含まれます)

AppStore https://apps.apple.com/jp/app/id1478365199?l=ja&ls=1&mt=8s

Google play https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cayto.oshiruco.android

公式HP https://oshiruco.com/

 

名称:カイト株式会社 ( https://cayto.jp/  )

住所:東京都港区西麻布1丁目14-15-3F

資本金:8,747万円(資本準備金含む)

事業内容:シニア事業

 

※掲載の商品名称やサービス名称などは、一般に各社の商標または登録商標です。

※各社の商標記載においては、™や®などの商標表示を省略する場合があります。


 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 カイト株式会社
代表者名 後藤 崇
業種 ネットサービス

コラム

    カイト株式会社の
    関連プレスリリース

    カイト株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域