蓮田市・さいたま市周辺における在宅マッサージ・リハビリ治療サービスのホームページ開設。

埼玉県にて在宅でのマッサージ・リハビリ治療をお考えの方やご家族、及び介護医療福祉事業所様向けに在宅マッサージ治療のサービス提供を行ってきた(有)ジャパン・ヒューマンネットワークスが、在宅マッサージ・リハビリ治療専門サイト『在宅マッサージドットコム』を開設しました。

(有)ジャパン・ヒューマンネットワークス(蓮田市代表取締役大嶋大輔)は、在宅でのマッサージ・リハビリ治療を希望される方に在宅マッサージ・リハビリ治療専門サイト『在宅マッサージドットコム』を平成20年11月11日(木)に開設しました。

現在、医療現場では高齢化社会の本格化により、次第に在宅療養の方向に向かっています。しかし、昨今の医師不足の報道にもありますように、医師による往診は、非常に難しい状況であるのが現状となっています。
そのような中、注目されているのが、鍼灸やマッサージによる施術です。鍼灸やマッサージによる施術は、リハビリ効果が広く認められており、医師の同意の下で健康保険を適用することが可能となっています。
このため、「在宅マッサージ治療」による往診の潜在需要は高く、実際に、年々マッサージ治療に関わる保険請求額がうなぎのぼりに伸びており、1990年は50億円だった保険請求額が、2006年には200億円を超え、約15年の間で4倍となっています。したがって、これからの在宅医療現場における鍼灸やマッサージによるリハビリの需要は、益々拡大することが確実視されているのです。

しかし、業界には以下の2点に挙げられる大変厳しい現状があるのです。

1.在宅或いは老人ホームなどの老人施設でリハビリを必要とされている方、そのご家族、そしてケアマネージャーの「どこに頼んだら良いか分からない」という切実な悩み。
2.このようなニーズが急増する中であっても、治療家である鍼灸師・マッサージ師は、患者探しをする術を知らない方が非常に多いのが事実で、仕事がなく困っている。

このように、「在宅マッサージ治療」による往診のニーズはあっても、どこに治療師がいるかが分からない、そして、治療師は、患者様がどこにいるか分からない・・・。という不均衡が生じているのが現状なのです。

この困った現状を解消すべく、開設したのが『在宅マッサージドットコム』です。
当サイトは、「鍼灸マッサージ治療師の斡旋」と「鍼灸マッサージ治療師の登録」を行うサイトとなっています。

弊社は、医療事業部の治療院を運営しており、「治療相談員」として地域の在宅治療を毎日行っています。前身の「おおしまマッサージ院」から約5年間の在宅マッサージ・リハビリ治療を行ってきたノウハウを十分生かすことができます。

在宅マッサージ・リハビリ治療開始までの大まかな流れは次の通りです。
1,患者様よりお問い合わせを頂き、初回の訪問日時を決めます。
2,初回訪問時に、治療相談員が訪問して「体験マッサージ治療」と今後の治療の流れの説明を行います。
3,医師に同意書を発行していただきます。
4,治療開始です。治療相談員と担当治療師がお伺いして、患者様と担当治療師の予定を合わせてスケジュールを立てながら、治療をすすめていきます。

今回、埼玉県のさいたま市、蓮田市、白岡町を中心とする地域に密着した在宅医療サービスを行います。今後、随時エリアを広げて行き、3年後には埼玉県全域でサービスを提供する予定です。


代表取締役 大嶋大輔 プロフィール
新潟県生まれ。1才半の時に蓮田市に移り住み育つ。
高校2年生の時、友人からの誘いでボクシングを始める。
ボクシングのトレーナーから運動器治療の素晴らしさを聞き整体学校に入学、
本格的に徒手医学を学ぶ為、柔道整復師養成学校に入学、
3年間の学生生活を終えて、柔道整復師養成学校を卒業。
国家資格の柔道整復師資格取得。
2004年4月おおしま接骨院開業、現在に至る。
治療はACT療法を専攻している。

取材等お問い合わせ:(有)ジャパン・ヒューマンネットワークス 大嶋
〒349-0124 埼玉県蓮田市末広2−1−2
電話 048-764-1190(平日8:30〜19:30)
http://z621.com
(在宅マッサージ・リハビリ治療サイト)

【関連URL】
http://s621.com
(おおしま接骨院サイト)
http://ohshima.cocolog-nifty.com/blog/
(おおしま接骨院 院長ブログ)

企業情報

企業名 おおしま接骨院
代表者名 大嶋大輔
業種 医療・健康

コラム

    おおしま接骨院の
    関連プレスリリース

    おおしま接骨院の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域