自殺対策強化月間にあわせ、「致命的な誤り」DVDを10名様にプレゼント

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

自殺対策強化月間にあわせ、「致命的な誤り」DVDを10名様にプレゼント

 3月は内閣府が自殺対策強化月間と定めゲートキーパーの重要性を訴える中、特定非営利活動法人イマジンは子どもたちを安易に精神科へつなぐ危険性を伝える現場の声を収録した啓発DVD「致命的な誤り」 (税込2,000円)を10名様の読者にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「致命的な誤り」DVD 読者プレゼント係。4月4日消印有効。

はがきに、「郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、発表は発送にてお知らせいたします。

商品 
ドキュメンタリー「致命的な誤り」DVD
~どのように精神薬が子どもの命にかかわるのか~

これは何よりも大切なものを失い、その悲しみから勇気をもって立ち上がった人たちの実話です。精神科で勧められる薬は、子どもにとって本当に安全なのかについて、8人の勇敢な母親たち、彼らの家族、健康専門家、薬剤カウンセラー、そして医師たちからの現場の声が収録されています。
提供元は市民の人権擁護の会。1969年に精神医学による人権侵害を調査・摘発し、 精神の分野を正常化するために、サイエントロジー教会と共同創設者の精神医学名誉教授で国際的に有名な作家であるトーマス・サズ博士により設立。


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域