アイキャッチ画像

ポエティックフレグランスブランド「EAGG(エッグ)」が表参道・原宿エリアへ初出店。4月1日、東急プラザ表参道原宿に1号店をオープン

ハンドメイドのソイアロマキャンドルやオードトワレなどを展開するメイドインジャパンのポエティックフレグランスブランド「EAGG(エッグ)」。このたび直営店として、東急プラザ表参道原宿(東京都渋谷区)へ初めての出店を決定いたしました。

株式会社セントネーションズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:石坂 将)が展開する「EAGG(エッグ)」は、人々に香りで寄り添い、心を通わせ、より上質なライフスタイルを提供するポエティックフレグランスブランドです。2023年4月1日(土)、「EAGG(エッグ)」は、東急プラザ表参道原宿(東京都渋谷区神宮前)へ直営店を初出店いたします。

 

▼「EAGG(エッグ)」公式ウェブサイト:https://eagg.jp/

 

 

■「EAGG(エッグ)」初出店について(フレグランスプロデューサー・中原 綾乃コメント)

「EAGG(エッグ)」は、2020年に人々に癒しを届けるキャンドルブランドとしてスタートしました。アイテムのラインナップを徐々に増やし、2023年、こうして1店舗目を構えることができて大変光栄です。

 

記念すべき初出店の地に選んだのは、東京・表参道原宿。今も昔もクリエイターが集うカルチャーの発信地・原宿と、煌びやかな高級ショッピング街・表参道が交差する場所。かつて数々のブランドが誕生し、毎日多くの人々が行き交うこの場所に、「EAGG」というブランドが孵化していくという期待を込めて出店します。

 

今回の出店に合わせて、「EAGG」のロゴとキーカラーを一新。癒しを与え、心にゆとりができた先の未来にフォーカスしたデザインで、より幅広い世代、性別、国籍を問わずたくさんの方に手に取ってもらいたいという想いを込めたリニューアルとなっています。

 

小文字の丸みを帯びた柔和なロゴから、全て大文字のスタイリッシュなロゴへ。エレガントさも兼ね備えながらシンプルで読みやすく、デジタルでも視認性が高いサンセリフ体を起用しています。

 

キーカラーは人々に癒しを与えるアースカラーのベージュから、純白な卵の殻をイメージしたホワイトに変更。ボトルも卵をイメージした丸みのある形に。パッケージは主に、余白と陰影を活かしたデザインで、洗練された都会感と高級感を与える印象に仕上げました。

 

店舗の内装も、極力シンプルに、美しく。質感にこだわり、余白がデザインされたものとわかるようなバランス感でまとめ上げました。

 

「EAGG」のコンセプトは、“(each+heal+ ease)/ egg=人々を癒し、心にゆとりを、そしてそこから新しい価値観が生まれていく”

 

香りの製作は、私が生活する中で感じる情景や心情をベースにおこなっています。過去の記憶に基づく香りは、鮮明に情景が浮かぶように再現性高く、未来に向けた香りは、光へ導かれるようなアクセントになる香りを加えています。

 

一息つく時間、気持ちの切り替え、恋人と過ごす甘い時間。

 

そういった瞬間を切り取って香りで表現する、そして日本語ならではの情緒的なタイトルで表しています。それらは私から皆様へ、また自分自身から、もしくは皆様から大切な誰かへ香りと共に届けられるメッセージとなります。

 

香りに込められたメッセージをそのまま受け取るだけでなく、私が投げかけた言葉の先にそれぞれのストーリーを楽しんでもらえると幸いです。香りというものが単なる物質としてではなく、目には見えない特別な価値を持ち、伝わっていくことを期待しています。

 

 

■「EAGG(エッグ)」について

EAGG =(each + heal + ease)/ egg

― 人々を癒し、心にゆとりを、そしてそこから新しい価値観が生まれていく ―

 

「EAGG(エッグ)」は、メイドインジャパンのフレグランスブランドです。ハンドメイドのソイアロマキャンドル、オードトワレ、リードディフューザーを展開しています。

 

一息つく時間、気持ちの切り替え、恋人と過ごす甘い時間。そういった日常の瞬間を切り取って香りで表現する、そして日本語ならではの情緒的なタイトルで人々の感性に語りかけます。

 

 

■「EAGG 東急プラザ表参道原宿店」店舗詳細

オープン日:2023年4月1日(土)

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目30-3 3F

営業時間:11:00~20:00

 

▼「EAGG(エッグ)」公式ウェブサイト:https://eagg.jp/

 

 

【株式会社セントネーションズについて】

本社:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-16-2恵比寿フラワーマンション1F&2F

代表者:代表取締役 石坂 将

設立:2012年1月

電話番号:03-3780-0825

URL:https://scentnations.com

事業内容:

・フレグランスOEM メーカー

・オリジナル フレグランスメーカー

・フレグランス輸入卸

 

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:株式会社セントネーションズ

担当者名:カスタマーサポート

TEL:03-3780-0825

Email:ec@sholayered.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社セントネーションズ
代表者名 石坂将
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社セントネーションズの
    関連プレスリリース

    株式会社セントネーションズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域