アイキャッチ画像

「アデリアレトロ×estää」昭和レトロのかわいいが詰まったアンブレラが登場♪ 雑貨店Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)で3/10(金)より取り扱い開始!

雑貨店を運営するブルーブルーエジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区宇田川町、代表取締役社長:神山邦雄)は、昭和レトロなデザインで人気の「アデリアレトロ」と天気にまつわる暮らしのための雑貨ブランド「estää(エスタ)」とのコラボレーションアンブレラを全国163店舗ある「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の店舗とオンラインストアで3/10(金)より取り扱いを開始します。 「アデリア」は1819年創業の石塚硝子株式会社の食器ブランド。1961年に誕生したこのブランドは、親しみやすいデザインと手頃な価格で広まり昭和の食卓を飾りました。「アデリアレトロ」は、当時の「アデリア」の魅力はそのままに今のライフスタイルでも使いやすい製品としてリメイクされたシリーズ。今回はその昭和レトロな雰囲気が、長傘、折りたたみ傘の2アイテムに詰め込まれました。傘の柄はアリス、野ばな、風船、フェンスの4柄です。

雑貨店を運営するブルーブルーエジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区宇田川町、代表取締役社長:神山邦雄)は、昭和レトロなデザインで人気の「アデリアレトロ」と天気にまつわる暮らしのための雑貨ブランド「estää(エスタ)」とのコラボレーションアンブレラを全国163店舗ある「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の店舗とオンラインストアで3/10(金)より取り扱いを開始します。

「アデリア」は1819年創業の石塚硝子株式会社の食器ブランド。1961年に誕生したこのブランドは、親しみやすいデザインと手頃な価格で広まり昭和の食卓を飾りました。「アデリアレトロ」は、当時の「アデリア」の魅力はそのままに、今のライフスタイルでも使いやすい製品としてリメイクされたシリーズ。やわらかいタッチで描かれたカラフルでポップなアイテムは、近年の昭和レトロブームで大きく注目されています。今回はその昭和レトロな雰囲気が、長傘、折りたたみ傘の2アイテムに詰め込まれました。傘の柄はアリス、野ばな、風船、フェンスの4柄です。現在、オンラインストアでは予約受付中です。

 

 

 

■商品ページ

https://www.bleubleuet.jp/shop/e/etopi345/?filtercode13=1
 

 

 

長傘(左から、アリス、野ばな、風船、フェンス)

 

アリス 

 

【アリス】

オレンジと黄色のポップな色使いが印象的な柄「アリス」が傘に。「アリス」柄は昭和アデリアの代表的なシリーズの一つです。昭和46(1971)年の発売と同時に主婦や若者の間で人気となり、食卓をカラフルに彩りました。ギザギザの花びらがトレードマークで、レトログラスが好きな方々をはじめ、現在でも親しまれています。

 

野ばな

 

 

【野ばな】

昭和アデリアのヒット商品「アリス」と並んで、当時人気の高かった柄が、清楚でかわいらしいデザインの「野ばな」です。「野ばな」は昭和49(1974)年に贈答用のガラス食器セットとして販売をスタート。白い花柄はよく見ると花びらが散っているものもあり、当時のデザイナーの遊び心が感じられます。

 

風船

 

 

【風船】

やわらかなタッチで描かれた柄「風船」は、昭和44(1969)年に発売。当時のアデリアは、脚付きの小ぶりなコップに様々な柄をプリントした商品を販売していました。そのシリーズの一つが「風船」です。ふわふわと浮かぶ様が、昭和当時の懐かしい空気を優しく運んできてくれているようです。

 

 

 

 

フェンス

 

 

【フェンス】

朱色の円と黒い直線で構成された柄「フェンス」は、昭和44(1969)年に発売されました。シンプルな幾何学模様のパターンは、スタイリッシュで使う人を選びません。

 

 

折りたたみ傘(左から、風船、アリス)

 

 

 

 

アリス

 

 

野ばな

 

 

風船

 

 

 

フェンス

 

 

スナップ部分には、それぞれのデザインのチャーム付き♪

 

 

 

長傘と折りたたみ傘の親骨はグラスファイバー素材。軽量で屈曲性に優れており、風が強くても折れにくいのが特徴です。長傘、折りたたみ傘どちらもUV加工を施しているため紫外線対策としても使用できます。

 

 

 

■商品詳細

・アデリアレトロ×エスタ長傘(アリス/野ばな/風船/フェンス)3,520円

・アデリアレトロ×エスタ折傘(アリス/野ばな/風船/フェンス)3,520円

 

サイズ(cm)

【長傘】親骨の長さ:60 全長:約88 広げた大きさ:約94

【折傘】親骨の長さ:55 全長:約29 広げた大きさ:約94

 

※この商品は、石塚硝子株式会社とのライセンス契約によりムーンバット株式会社で生産されたものです。

 

 

 

 

■ブルーブルーエについて

ブルーブルーエのコンセプトは「地元の素敵なお店」。

いつでも気軽に立ち寄れて、季節ごとに居心地の良さを感じさせるようなナチュラルな生活雑貨を中心に取り揃えております。毎日が楽しくなるようなお手伝いをするお店です。生活雑貨やアパレル、一部店舗では食品を取り扱い、関東を中心に全国に163のショップとオンラインストアを運営しています。

 

 

■ブルーブルーエ公式サイト

https://www.bleubleuet.jp

 

 

 

※商品価格は税込みです。

※店舗によってお取扱いアイテムは異なります。

※実際の商品と仕様が異なる場合がございます。

※商品の入荷日・販売日が若干前後する可能性がございます。

※都合により入荷しない場合がございます。

※アイテムがなくなり次第終了する場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブルーブルーエジャパン株式会社
代表者名 神山 邦雄
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ブルーブルーエジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    ブルーブルーエジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域