早稲田生No.1モデルが決定! Waseda Collection 2008 in 早稲田祭2008

11月3日(月)早稲田祭2008大隈講堂前特設メインステージにて「Waseda Collection 2008」が開催された。優勝は商学部3年の福島佳奈子さん(モデル)と、第一文学部3年の武居由梨さん(デザイナー)のペアに決定。当日は推定5000名の観客が、モデルのウォーキングや衣装などの美しさに魅了された。

早稲田大学のサークル「わせプロ」(代表:太田麻未 早稲田大学理工学部3年)は、11月3日(月)早稲田祭2008大隈講堂前特設メインステージにて、早稲田大学から選りすぐられた学生モデルと学生デザイナーを起用した「Waseda Collection 2008」を開催した。優勝は、商学部3年の福島佳奈子さん(モデル)と、第一文学部3年の武居由梨さん(デザイナー)のペアに決定。当日はステージ前から大隈銅像前まで観客で埋め尽くされ(推定5000名)、観客は一時間の間、モデルのウォーキングや衣装の美しさに魅了された。当企画では事前にWEB投票で早稲田大学生10名の中から選ばれた5名のモデルが、同じく早稲田大学の学生デザイナーが手作りした衣装を着て観客にアピールし、観客の投票により一位が決定した。

http://wasepro.com/

※「Waseda Collection 2008」はミスコンではありません。

当企画は、まず、出場モデル10人をウェブ投票で5人に選抜。HPのアクセスは1日1万アクセスを超える日も多々あり、応募総数は2万票を超えた。そして当日、選ばれた5人のモデルによる私服でのウォーキング、デザイナーのインタビュー、デザイナーの製作したドレスを纏って再びウォーキングの後、観客による投票を行った。

この企画は昨年から発足し、代表・太田の強い意志のもと、「Waseda Collection 2007」として早稲田祭2007で大成功を収めた。引き続き太田が代表に就任した2008年もその勢いは止まるところを知らず、モデル・デザイナーの人数を増やし、さらにプレイベントとして、去る8月29日に新宿東口アルタビジョンにおいてモデルお披露目ファッションショーを行い、規模も注目度も飛躍的に進化を遂げた。

 イベント前、投票の時期から異様な盛り上がりを見せたこの企画。おそらくこの先、永く早稲田の文化となり、早稲田祭の歴史にその名を刻むものとなるだろう。

E-mail: wasepro08@gmail.com

企業情報

企業名 わせプロ
代表者名 太田 麻未
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域