アイキャッチ画像

【経営者のうつ克服】ストレスや不安障害、ノイローゼ、精神疾患で死にたくなる…そんな経営者が劇的再起! 二代目社長や中小企業社長、経営者に多い病気は鬱病、適応障害

【経営者に多い病気は?】経営者は大きな責任感のプレッシャーとストレスに苛まれます。『うつ病、適応障害、不眠症、不安障害』が経営者に多い病気(精神疾患)といえます。また情緒不安定、何らかへの依存症に陥る経営者も大勢います。 【経営者、社長がうつ、不安障害に陥る原因とは】経営者は弱みを人に相談しづらく孤独です。メンタルが強い経営者でもストレスや孤独感、不眠症、将来の不安に曝され続けると抑圧量の限界を超え、うつや不安障害などの精神疾患に陥ってしまいます。 【経営者のノイローゼ、うつ、不安障害を改善する方法】経営者は誰よりも自分の感情を無意識下に抑圧して生きざるを得ません。そうなると意志の力や気力だけでは対処不可能になります。焦れば焦るほどうつや不安障害などノイローゼ状態が悪化…そんな経営者の抑圧エネルギーが劇的に解消される革命的な誘導施術の開発に成功。多くの経営者がスランプから脱出しています。

経営者に多い精神的スランプ(孤独、うつ、ノイローゼ、不安障害など)について調査 

【経営者のストレス、うつ、適応障害】経営者に多い病気や精神疾患を調査。経営者、社長が陥りやすい死にたくなるほどの重圧とは?

Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、これまで経営者の方が多く受講されてきました。
15年以上に渡り、経営者のストレス・悩み、経営者に多い病気(うつ、ノイローゼ、不安障害など)について聞き取り調査を実施し、その状況を報告いたします。


・経営者として今の自分では力不足と感じている。しかし、自分が成長するためにどうしたらいいのかわからない


・誰にも頼れない、デリケートな悩みを相談できない…強い孤独感に押し潰されそうになっている

 

・自分と同じ境遇の人間がおらず、同じ目線で相談できないしんどさがある

 

・色々と難局を突破するために経営コンサルタントに相談してきたが、結局頼れるのは自分だけしかいないことに気づかされた。しかし不安や焦りやストレスがひどく、うつ状態も悪化している


ストレス、プレッシャー、責任感をすべて自分一人で背負わなければならず、とても孤独を感じることが多い


・自分の判断力、決断力、発想力に自信が持てなくなった。常にあの判断で良かったのか自問自答してしまう


・経営者としての器量がないのを自分が一番感じ、逆境に心が折られてしまった。自信がない、常に不安、ストレスがひどくノイローゼが悪化している


・経営者としてのカリスマ性、オーラの欠如を痛感している。できる社長と比較して劣等感を味わうことが多い


中小企業の社長のため、うつで自分が潰れたら会社も潰れてしまう。追い詰められているがうつ改善策もなかった

 

・社員の前では平気を装っているものの、実は精神的にボロボロで、ノイローゼ、うつ状態がひどい


・昔、裏切られたトラウマから人間不信、不安障害、うつになってしまった。何をするにしても不安と不信感が先行する

 

売上が伸びない。社員も思い通り動いてくれない。どの対策も逆効果でジレンマに陥っている

 

二代目社長だがうつ病になってしまった。原因は『創業者への劣等感や結果を出さなくてはいけないプレッシャー、古参幹部の抵抗、自信のなさ、リーダーシップの欠如』などだ

 

昔はバリバリ頑張れていたし、怖いものなんかない時もあった。しかし、急速に仕事もうまく行かなくなり、何よりもうつとストレスでボロボロになって一向に回復してくれない

 

このような社長業や経営者のストレス症状やノイローゼ状態つらさを述べていただきました。

ストレスやうつや死にたくなる経営者…潰れるわけにいかないから更に追い詰まる悪循環

誰にも相談できない、頼れない、死にたくなるほどのストレス…経営者ほどうつに陥りやすい立場はありません

経営者は孤独から逃れられない運命です>

たとえ、うつや不安障害などノイローゼになっても、誰にも相談できません。
弱みを晒すわけにもいかず、なんとか乗り越えようと努力しますが、その方法もなかなかありません。

なぜ経営者はうつ病やノイローゼ状態に陥りやすいのでしょうか? 社長・経営者への聞き取り調査からまとめています。

 

・仕事で決断するすべてが自分の責任となる

 

・相談者がいたとしても、最後は孤独に自分で決めなくてはいけない

 

・すべての問題を自分一人で向き合い解決しなければならない

 

・同じ経営者仲間や優秀な部下に恵まれても、同じ価値観を持つ人間は本質的にいない

 

・トップは自由に動ける存在だけに、前例がないことにも判断を間違えてはいけないプレッシャーがある

 

・自分の決断が会社と社員の運命を決定づけることになるプレッシャー(特に中小企業社長

 

・人間不信に陥りやすい立場だから。ビジネスパートナーや部下から裏切られた、協業会社から急にはしごを外された

 

・頼れるものがないため、アルコールや薬、ギャンブルなどの依存症になりやすい

 

永続的にうまくいくビジネスは存在しないため、時代の波にその都度対処しなければならないプレッシャーとストレスで燃え尽きてしまう

 

愛情不足や過去のトラウマを反動にして頑張ってきたし成果も上がった。しかし、目的を達成したと思ったときから、急速にうつという悪魔に襲われた

 

このような辛い立場から、うつや双極性障害、不安障害、適応障害、不眠症、パニック障害、強迫性障害、孤独病、依存症、人間不信がひどくなる経営者が大勢います。

 

どんな逆境でもうつに陥らず、不安すらバネにして成功できる経営者の特徴

その一方で、うつやノイローゼ、不安障害、自信喪失、孤独感とは無縁の成功した経営者がいます。



当所のプログラムには、大きく成功した経営者も多く受講されてきましたが、彼らの特徴として、

 

・完全に孤独を覚悟している。あって当たり前、だからこそ成功するという信念がある

 

・孤独だからこそ、独自の発想が生まれるという確信と成功体験

 

・人と群れたり、人に頼った時点で、その人達以下となると思っている

 

・人からどんなに反対されても、判断を曲げない強さ

 

・最後は自分の決断を信じ抜く。絶対感がある

 

事業が失敗しても、『私ならなんとかなる』という強い効力感がある

 

不安やストレスやリスク、そんなものは自分の人生には当たり前のようにある、という覚悟が定まっている

 

このような信念と覚悟を有し、誰もが不安やうつで押し潰されそうな状況においても、難局を切り抜け、ピンチをチャンスに買えられていました(または当プログラムを通し、そのような脳へアップグレードしていきました)

何をやってもうつ、ノイローゼ、精神疾患を克服できなかった経営者へ。そのジレンマが終わります

絶対感、ゾーンに入った脳へ覚醒していく─ストレス障害、うつやノイローゼから解放!【経営者うつ・スランプ克服セッション】

Dream Art 代表:岩波英知は、50年以上に渡る実践的研究の末、独自開発に成功した脳覚醒技術(脳内・無意識訴求技術)を用い、

うつ病、ストレス症状、不安障害、適応障害と闘う経営者、社長のお力になれると考えています。

経営者のストレスを消失させ、うつ状態から突き抜け、絶対感を高めたい人向けの『経営者うつ・スランプ克服セッション』を東京・大阪で開催↓

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/

(日程、詳細、経営者の成功体験談、料金など)

 

岩波の神業と評される無意識情動領域の本質的原因を解決可能な誘導技術が、

・うつやノイローゼなどスランプ状態を解消したい
・不安障害を克服し、精神的に安定したい
・プレッシャーやストレスに強くなりたい
・絶対感やゾーンに入り最高の判断と決断ができるようになりたい
・体調不良や不眠状態が続いている
・死にたくなる感情に苛まれる状態を変えたい
という経営者や社長の力になってきました。

疲れきった脳が人生で最も活性化した状態(同時に究極のリラックス感)に変化していくことを約束します。

うつを克服改善された社長や経営者の喜びの声

『経営者うつ・スランプ克服セッション』を受けた方の喜びの声

15年以上に渡り、Dream Artでは受講したお客様にアンケートや聞き取り調査を行っています。
その中から、うつや不安障害、適応障害など精神疾患で苦しんだ経営者、社長の受講しての喜びの声を紹介させてください。


(二代目社長 30代 男性)
二代目社長のため、常に優秀な部下や同業者の経営者と比べて、自分の力の無さに引け目を感じ続けていました。当然うまくいくわけがありません。
今はもう引け目もなにもありません。完全に吹っ切れました。
エネルギーを消耗するだけだった私を救っていただきありがとうございました。
 

開業医 40代 男性)
医学生の頃から躁鬱を繰り返し、自分の感情に振り回された私が、うつが完全に収まり、周囲と軋轢を生む躁状態もコントロールできるようになりました。
 

(精神科医・メンタルクリニック経営 男性)
精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験しました。
精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術です。
 

(経営者 40代 女性 経営者
死にたい気持ちも完全になくなりました。トランスに深く入るごとに最高の気分の良さを味わえるようになりました。最強の施術です。
 

(ショップ経営 20代 男性)
商売が立ち行かなくなり、うつもひどくなり受講。
深いトランス状態の余韻の中で、自分自身がわかってきました。
もう症状に振り回されません。とても強くなりました。 
 

(会社経営者 30代 男性)
親が嫌いで、それでも後釜に座らざるを得ず、複雑な感情があった。
代々受け継がれてきた会社だけは存続させようと奮闘しましたが、あまりのプレッシャーや責任の重さに心が何度折れかけたことか。
ですが、脳覚醒状態に入ったあと、急速にすべてが好転し始めました。
ずっと胸につっかえていた重い十字架が外され、ずっと絶好調をキープしています。
 

(ヨガスタジオ経営 40代 女性 海外在住)
快調だった頃のようなコンディションに戻り、生きる喜びを取り戻させていただきました。
救っていただきありがとうございました!!
 

(中小企業経営者 40代 男性)
すごい経営者から話を聞いても自分には無理だと思っていました。なぜ難局が続いても乗り越えられるのかわかりませんでした。
それが私でも一流経営者の脳がわかってきました。可能と思えば可能になる、すごく単純なことでしたが、暗示が完全に入り込み、実際そのとおりになりました。 
 

(会社経営者 50代 女性)
経営で行き詰まって悩み続けてから、20年弱、あれこれ難しく考えて模索してきましたが、答えはもっと単純なものなんだと気づけました。悟るってこういうものなのかもしれません。
 

(二代目社長 30代 男性)
この素晴らしいセッションを受けられたことに感謝致しております。
八方塞がりの状況に活路を見出してくださり、私に武器を身につけさせてくださり、ありがとうございました。
 

(企業経営者 40代 男性)
今までうけた自己啓発セミナーなどとは比べるだけ無駄なくらい傑出した技術でした。
今では劣等感のカケラもなくなりました。
ベースから真に変われる機会と技術を与えてくださり、感謝いたします
 

(経営者 40代 男性)
まず心がすっきり。根こそぎ潜在意識から現れた至高の体験。
本能が刺激され自分の中の爆発的な力があることに気づいた。ビックリした。ビックリの連続だった。
脳を覚醒させる最強の誘導技術。 
 

(経営者 50代 女性)
ああなんて自分で自分を縛っていたんだろう。
気づきの効果って素晴らしいと思います。
20年弱、あれこれ難しく考えて模索してきましたが、答えはもっと単純なものなんだと気づけました。悟るってこういうものなのかもしれません。

 

このような経営者の喜びの声をいただいております。
 

☆経営者の具体的な体験談はこちらに多数掲載

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/#taiken

 

 

経営者うつ・スランプ克服セッション』を東京・大阪で開催↓

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/

(詳細、経営者のうつ克服体験談など掲載)

スランプに陥った中小企業社長、二代目社長、うつ病に悩む経営者のお力に必ずなれます

孤独に症状と戦う経営者の問題解決の力になってきました。再びエネルギーが湧いてくる精神状態へ強力サポート

うつ、不安、ストレスが渦巻き、自力でも薬の力でもアクセス不可能な『無意識情動領域』にアクセスさせられる方法(脳内・無意識訴求技術、脳覚醒誘導)があります。

すべての経営者は孤独と戦い、強い決断力と的確な判断力、発想力、そして責任をすべて背負う覚悟を常に要求されます。

そのストレスとプレッシャーの中で消耗した経営者の脳と心を瞬間的に浄化、そして活性化!
最大限の脳力を発揮させられる奇跡的な技術の開発に成功しました!

 

瞑想、マインドフルネス、座禅、コーチング、コンサル、脳トレ、スピリチュアル的試みでは決して到達できない精神領域へアクセス、決定的体感効果を約束。
経験豊富な人生をもってしても、想像と期待を遥かに超える脳覚醒効果を確約!

 

経営者うつ・スランプ克服セッション』を東京・大阪で開催↓

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/

(告知サイト。詳細、経営者の成功体験談、料金など)

 

経営者はうつやノイローゼ、不安障害や適応障害に襲われたら、会社そのものが傾きます。

それらの症状は必ず原因があります。
しかし、カウンセリングや薬の力、様々な心理療法でも根本解決することが難しい精神領域に固着しています。

 

確実に一瞬でアクセス不可能が非常に難しいと言われている精神領域の奥底にアクセス、問題の本質を解決していくことが可能になりました。

 

ネガティブな抑圧感情を解消しながら、経営者が欲する圧倒的体感効果(絶対感、ゾーン、迷いなき絶対感、決断力と直感力)にも衝撃を受けることになります。

 

どんな治療法や治し方でもピンとこなかった経営者でも衝撃的感動が待っています

旧来のカウンセリング、薬物治療、瞑想や座禅、コーチング、心理療法、ヒーリングでは、なぜ効果を実感しにくいのか?

自分の内面と向き合う方法や精神疾患やノイローゼの治し方を提供する方法が世の中に数多あります。
しかし、なぜ何を試しても、内面奥深くのピースが埋まらないのでしょうか?
 

脳は一番変化を恐れ、低空飛行の精神状態ですら現状維持を好みます

自分にとってより良い変化(うつやノイローゼ、不安解消)だと思うことすら、抵抗してきます。

そして、旧来の手法では、脳の浅い次元をかすめるだけに終始し、脳にリミッターもメンタルブロックもかかるため、劇的に脳が覚醒していく体験が得られません。
 

私達Dream Artは、気休めの「心理療法ごっこ」「潜在意識ごっこ」「自己啓発ごっこ」を提供しません
 

文字通り、脳内と無意識に訴求できる技術により、ずっとネガティブな感情やエネルギーを無意識や潜在意識下に抑圧してきた経営者の心を解放・昇華させていくことができます。

経営者、社長業の孤独な立場の人ほど、岩波の技術に出会えてよかったという感動と結果を必ず約束できます。
最後は自分の力を信じきれる脳に変化していくことができるからです。

 

究極に脳が変化する状態(脳覚醒状態)を作ることで、無意識でスランプ状態を維持しようとする厄介な脳が大きく変わっていきます

想像を遥かに超える奇跡的で決定的な脳内体感となるからです。
そのため、従来の自分の内面と向き合う手法に不満を感じる方に熱烈な支持をいただいています。

 

99.3%の方が岩波の技術レベルを大きく上回っていると回答しています↓

瞑想、座禅、カウンセリング、心理療法、スピリチュアルワークと比べ決定的な体感効果を約束

一人も下回っていると回答した方はいませんでした。

世界で一人しか誘導できない技術と圧倒的な脳内体感の効果に驚かない人は一人もいません。

 

☆経営者うつ・スランプ克服セッション(公式。こちらからでも受けられます)
https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/

 

脳覚醒トランス状態に入ることで、ストレスの原因が根本から消失し、うつやノイローゼの解消の他にも様々な劇的効果が発揮されます↓

 

↓うつ、ストレス症状、不眠症、不安障害、適応障害、ノイローゼ、精神疾患の克服ヒントが多数掲載(岩波英知の言葉・講演集)

https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

 

受講した経営者、社長の方の体験談

経営者のうつ・不安、ストレス症状克服体験談

経営者や社長業の方への聞き取り調査によるうつ・不安・ストレス症状の克服体験談をここに紹介いたします。

 

(40代 男性 経営者 目的:うつ病克服 原因不明の器質的疾患回復)
☆直球で私の心の底から楽にしてくれる技術

学生時代の友人の紹介を通し、プログラムを受けました。
会社が上場するまで成長させることができましたが、リーマンショックが原因で先行きが急激に暗くなりました。
このままでは会社自体が潰れてしまうため、断腸の思いでリストラを断行しました。

経営悪化の苦悩、不当解雇だとの裁判、クビを切る罪悪感、大量解雇をせざるを得なかった経営者失格の責任で睡眠時間が確保できない日が続きました。
避けて通れないことだと自分に言い聞かせていたものの、胸をえぐられる思いでした。

そしてリミットを超えてしまったのか、疲労感、無気力、無感動、絶望感に陥り、会社を妻とその父に全部丸投げする以外に方法がなくなりました。
過呼吸やひどい息苦しさや背中の張り、原因不明の吐き気で肉体的にもきつかったです。

焦る気持ちはあるものの、判断力がなくなり、満足に動けないし、常にストレスで疲労困憊でした。
正に空っぽの状態でした。 特に孤独感と憂鬱感が酷かったです。

著名な占い師、霊媒師、宗教家など色々なものにすがりました。
かなりのお金を費やしてしまいましたが、効果が出たことはありません。気休め程度でした。
うつ病であると認めたら何か糸が切れると予感したため、病院治療や心理療法の類は受けていません。

まるで回復しない私を見かねて、かつての起業仲間が岩波英知先生のプログラムを紹介してくれました。
先生のスゴさ、圧倒的な施術レベルの高さを聞いて、俄然興味がわきました。

実際に岩波先生に出会ってから、私がどれほど遠回りをして時間と苦しみとお金を無駄に垂れ流していたか衝撃を受けたました。逆に無駄な日々に落ち込んだぐらいです。
先生は本物です! 気休めもまやかしもスピリチュアル的なことも言わず、直球で私の心の底から楽にしてくれる技術をお持ちでした。
今まで私は何をやっていたのだろう。完全に方向を見失っていて、非論理的なものにすがってしまっていました。脆い人間でした。

セッションを受けて本当に良かったです。
精神面での不調、肉体的な苦しみを乗り越えられましたし、今一度経営者のあるべき姿を取り戻させていただきました。
もう後悔はしませんし、強い人間に生まれ変われました。
今後の長い経営者人生で、神様が試練を与えてくださったようなものです。
一つ後悔があるとしたらもっと早い段階で先生と知り合いたかったことだけです。
 

 

(エステ店経営者 30代 女性 ノイローゼ克服体験談)
☆親からの独善的な教育で余裕と自分をなくしていた

両親は地元で評判の教育者で、私は幼児期から『立派な』親の素晴らしい教育を受けてきました。
それは反論できない完全に正しい教えでした(理屈は・・・)。でも私が幸せに生きるには程遠い教育でした。人間味を制限し感情の豊かさや幸福感を味わえない環境でがんじがらめにさせられました。

両親とも幸せに生きてきたのか、今も幸せに生きているのかわかりませんが、私には不幸の種を植え付けられたようなものだと思います。
この種が私の活力と幸福のエネルギーを吸い取りながら、根を無意識全体まで張り巡らし大きな幹となりました。
だから後からいくらその思考では幸せに生きられないと気づいても、変えることができなくなりました。

岩波の言葉・講演集を読んで私がずっと苦しかったのは幼児期からの刷り込みが原因だとわかっていましたが、根っこを根こそぎ取り除くことは不可能でした。
だから一人の力では限界を感じ、先生の無意識訴求技術を受けてみようと決心しました。

私の解決できない悩みは『こうあるべき、こうしなくてはいけない』という考えで強すぎて、失敗をくよくよ引きずったり人目を気にしたり、リスクを恐れたり、うまくいかない時に心が折れやすいことでした。
頑張ることだけはやってきたため誰も私の心のドロドロを知りませんし、私も知られたく ありません(そのプライドの高さも消したかった)。

エステ店を何軒も経営してきましたが、ギリギリの精神状態では先行きもたないという不安がありました。
『こうあるべき』という思考では余裕などなく、あるところまでは成功できるのかも しれませんが、頑張るわりに報われない人生になると思いました。
努力と根性はあっても、本質的なたくましさがないと薄々感じていたため、私はいつか潰れてしまうと思いました。

精一杯やってきましたが、より余裕のある人間になりたかったです。
語弊があるかもしれませんが、もっと楽に軽やかにお金儲けがしたかったです。
エネルギーを自分の思い通りに守りではなく攻めで使いたかったです。

初回に受けた時、びっくりしました。
いろいろ想像してきましたが、無意識の世界に完全に入ることができた時、張り巡らされた根っこをはっきり自覚できました。
知識ではなく真の気づきを獲得できました。

回数を重ねていくと人生初の緩みに達しました。
本当に楽で涙が出るくらいの感動ができ ました。
私がずっと押さえ込んできたタガが外れて、本当の自由を味わえました。
何で私はがんじがらめにさせられてきたのだろう? ものすごい感動でした。

親を恨んできましたが、卒業した今はそれも消化できました。
今は産んでくれてはありがとうという気持ちです。
あの人達なりに私を幸せにしようとしてきたのはわかります。

やっと自分の足で本当の自分で頑張っていけます。
先生の技術や教えに出会えてなかったら、長い人生のある地点で心が折れていたかもしれません。本当に感謝しています。

 

(50代 男性 経営者 目的:うつ病克服、健康回復)
☆過労と心労とストレスで支離滅裂になった脳が大きく回復

震災により社員二名とそのご家族が亡くなり、会社も大きな被害を受けました。
悲しみに沈む間もなく、震災による二次被害、三次被害で、一気に経営問題が発生し続け、過労と心労とストレスで疲労困憊になりました。
復興事業で仕事は山のように増えるものの同じくらい難題が舞い込みました。

社長の私も社員も全く休む時間がなく、社員の中から体調を崩すものが続出しました。
私も体調を壊し、自律神経が壊れたのか動悸が収まらなくなり、ひどい頭痛に苦しめられました。

それでも責任感から必死に頑張っていましたが、夜に何度も目が覚めるようになり疲労がいつまでも持続しました。
不眠症で焦りが増し、経営のこと、体調のことで焦燥感や将来への不安感がMAXに達しました。
いくら解決方法を考えても、考えがまとまらずに、脳が支離滅裂になったようでした。

信じられないほどの大きな利益を得ましたが、私にとってお金は何の意味もありませんでした。
家族を最低限養え、健康さえあればそれでよかったのです。

社長の私がこんな体たらくではいけないと思うと、一層焦りや不安がひどくなりました。
考えれば考えるほど堂々巡りでどうしようもなくなり、ひどいうつ状態が続きました。
抗うつ薬を飲んで、使命感、責任感から山積する仕事を死に物狂いでやっておりましたが、緊張の糸が切れてついに寝たきりになりました。

休養せざるを得なくなりましたが、マイナス思考しか頭に浮かんでこず、申し訳無さや自分への情けなさから、日毎落ち込みが増していきました。
いつまでも泣いて暮らしているわけにもいかず、社員のためにも復興に頑張る地域のためにも、あらゆる治療法を試しました。

病院、催眠療法、スピリチュアルカウンセリング、前世療法、霊媒師、内観、座禅、瞑想法などに、お金を湯水のように捨ててきましたが、少しも効果が現れることはありませんでした 。
いくら仕事で利益をあげても自分がぼろぼろでしたら何の意味もないことを痛切に感じました。

やっとのことで岩波先生の特別セッションを経営者仲間から紹介してもらい、岩波先生の力をお借りすることになりました。
先生のおかげで最悪の時期を乗り切るエネルギーを与えてもらいました。
肉体や精神面を含めて健康は何ものにも変え難く、決してお金では買えないものでした。
人生で一番大切な健康を取り戻させていただきました。
神様のような施術ができる人です。 まことにありがとうございました。


 ☆精神的スランプを脱出した経営者の改善体験談はこちらにも多数掲載↓

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/#taiken


 

【実施概要】

イベント名:経営者うつ克服セッション

https://lp.mind-artist.com/lp/ceo-depression/

会場名:東京西新宿会場・大阪森ノ宮会場

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

プログラムへのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

 

電話でのお問い合わせを受け付けています

08033820774
お気軽にお問い合わせください。
岩波の経営者のスランプ解決技術に精通した担当が丁寧にお答えします

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域