アイキャッチ画像

みんなでつくる こども夢の商店街

MARK IS みなとみらいにて、3月11日(土)・3月12日(日)に、 起業や就業体験を通じてこどもの成長機会を創出する「こども夢の商店街」を開催します。

MARK IS みなとみらいにて、3月11日(土)・3月12日(日)に、
起業や就業体験を通じてこどもの成長機会を創出する「こども夢の商店街」を開催します。

 

「こども夢の商店街」とは、創意工夫して取り組む「お店屋さん」と、
銀行や警察などのこども夢の商店街の運営に携わる「オシゴト」に挑戦することで、
おむすび通貨を手に入れながら、起業や就業を体験するキャリア教育イベントです。

こどもたちが持つ無限大の可能性に目を向け、見守り、成長を促すイベント「こども夢の商店街」。
入場無料でどなたでもお買い物していただけます。

※オシゴト、お店屋さんともに、ご好評につき、受付は終了いたしました。

 

■「こども夢の商店街」開催概要

会場に並ぶ個性豊かな「お店屋さん」で提供する商品・サービスをプロデュースするのは、全てこどもたち。”何を売れば儲かるのか””どのように売れば儲かるのか”を、自分たちの力だけで導き出します。

また、こども夢の商店街の運営に携わる「オシゴト」を担当するのも、もちろんこどもたち。自ら学び、自ら考え、判断して行動できる「生きる力」を楽しみながら身につけています。

そして、オシゴトを通して収入として得る「おむすび通貨」は、1むすび=約100gのお米に交換可能。自らが働き収入を得る体験を通して、お金の大切さを学びます。

 

※ご希望の方は会場にて、おむすび通貨と現金を引き換えていただきお買い物をして頂きます。
※会場の混雑状況に応じて入場は制限させて頂く場合がございます。
※イベント内容は予告なく中止・変更などさせていただく場合があります。

 

■開催日 2023年3月11日(土)・3月12日(日)

■時間 <午前の部>10:20~13:20 <午後の部>13:40~16:40

■施設名 MARK IS みなとみらい 1F グランドガレリア

■イベントURL https://www.mec-markis.jp/mm/campaign/kt537.html

 

※最新情報は特設サイト、または施設公式ホームページよりご確認ください。
「こども夢の商店街」公式ホームページ:https://www.f-money.com/
MARK IS みなとみらい公式ホームページ:https://www.mec-markis.jp/mm/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域