アイキャッチ画像

「国立大学発ベンチャー!精神状態と体調を分析する発汗計測機」の新着記事をWebサービス「ro-tori(ロートリ)」が公開!

「地方創生」を目標に、幼馴染み4人が集まって結成した団体Lagopus(ラゴパス)が、地域のビジネスモデルを4コマ漫画で紹介するWebメディア「ro-tori(ロートリ)」にて「国立大学発ベンチャー!精神状態と体調を分析する発汗計測機」の新着記事を公開。

 

「地方創生」を目標に、起業を目指す人々を支援する団体Lagopus(ラゴパス/所在地:長野県大町市、代表:中尾 勇斗)は、地方のビジネスモデルを4コマ漫画で紹介するWebメディア「ro-tori(ロートリ)」にて、2023年2月3日に新着記事を公開いたしました。

 

▼○ro-tori(ロートリ)○  https://ro-tori.com/

 

■「ro-tori(ロートリ)」新着記事について

国立大学発ベンチャー!精神状態と体調を分析する発汗計測機

今回のビジネスモデルは、長野県の国立大学発のベンチャー企業が発売している発汗計測機を題材としております。

 

会社代表は、高専時代から汗などの研究に携わっていて、今回の発汗計測機は面白いと思ってはいたものの「売れるかどうか」ということに注目はしていませんでした。

しかし、長い期間をかけ研究と開発を重ねる中で、いろいろな企業や大学から注目を浴びることになりました。

自分が熱中して面白いと思っていたことが、ビジネスになり仕事になったことが面白く、今回記事にしました。

詳しい内容については、ぜひロートリをご覧ください。

 

▼新着記事URL:https://www.ro-tori.com/article/sUiHc8JWlu29KMXp3OhNy/

 

■「ro-tori(ロートリ)」開設の背景について

Lagopus(ラゴパス)は、「地方創生」を目標に起業を目指す人たちを応援する団体です。私たち自身、かつて地方で起業するにあたり、ビジネスモデルを調査していた際に「ビジネスモデルを題材にしたWebサイト」が殆どなかったため、大変な苦労をしました。その経験から、4コマ漫画でわかりやすくビジネスモデルを紹介するWebサイトを製作しました。

 

■Webサービス概要
地方のビジネスモデルを4コマ漫画や図を用いて紹介するサービスです。

日本地図から地域を選択することで、その地域の記事を閲覧することができます。

 

有料サービスとして、認知拡大を目指す企業さま向けに掲載のご依頼を承る予定です。

 

サービス名称 :ro-tori(ロートリ)

サービスURL : https://ro-tori.com/

 

■本件に関するお問い合わせ先

団体名:Lagopus

担当者名:中尾 勇斗

TEL:08021356180

Email:rotori.info@gmail.com



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Lagopus
代表者名 中尾 勇斗
業種 ネットサービス

コラム

    Lagopusの
    関連プレスリリース

    Lagopusの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域