アイキャッチ画像

~モネの代表作「睡蓮」を描く~お酒を飲みながらペイントパーティー開催

アメリカ発!お酒を飲みながらペイントを楽しむペイントパーティーを2023年02月21日(火)に、横浜ロイヤルパークホテルで開催いたします。 ホテルでの開催は2回目となる今回のテーマは、人気の高いモネの代表作『睡蓮』。オードブルやフリードリンクを楽しみながら、皆様同じペースで描いていただきます。講師が丁寧にレクチャーいたしますので、初心者の方も完成度の高い絵を仕上げることができ、手ぶらで気軽にご参加いただけます。 お酒を飲む解放感と絵を描く没入感によって、心身ともにリフレッシュしませんか?

アメリカ発!お酒を飲みながらペイントを楽しむペイントパーティーを2023年02月21日(火)に、横浜ロイヤルパークホテルで開催いたします。
 

ホテルでの開催は2回目となる今回のテーマは、人気の高いモネの代表作『睡蓮』。オードブルやフリードリンクを楽しみながら、皆様同じペースで描いていただきます。講師が丁寧にレクチャーいたしますので、初心者の方も完成度の高い絵を仕上げることができ、手ぶらで気軽にご参加いただけます。
お酒を飲む解放感と絵を描く没入感によって、心身ともにリフレッシュしませんか?

 

■開催日:2023年02月21日(火)

15:00~ 受付
15:20~ ペイントパーティー(オードブルプレート・フリードリンク付き)
テーマ「モネの代表作『睡蓮』」
16:50~ 作品乾燥後、順次終了

 

■施設名:横浜ロイヤルパークホテル

■場所:地下1階 レストラン&バンケット「フローラ」

■イベントURL:https://www.yrph.com/event/flora0221.html

■問い合わせ先:レストラン予約 045-221-1155(10:00~19:00)

 

ペイントパーティーとは?

■第2のヨガ!?世界中で大人気

アメリカで始まったこのイベントスタイルは、「Paint and Sip」「Craft and Sip」などと呼ばれ、それまでのアート体験やワークショップと異なり、グループでカジュアルに、パーティー的に楽しめることが特徴です。初心者でも簡単に描けて、インテリアとして飾ることができるため、これまでの絵画教室とは違うエンターテイメントとして人気が高まっており、ニューヨーク「第2のヨガ」と呼ばれ、五感が刺激される新しいエンターテイメントです。

 

■ステップ(手順)があるので初心者でも絵が描ける

ペイントパーティーでの絵画制作では、初心者でも簡単に描けるように、あらかじめステップ(手順)が決められています。講師がその手順を説明し、一つずつ自分もやって見せながら教えていくので、絵描き歌のように誰でも簡単に素敵な絵が完成します。ペイント用具一式、エプロンはホテルで用意し、描いた絵はお持ち帰りいただけますので、手ぶらでご参加いただけます。

 

■ホテルのお料理も同時に楽しめる

イベント会場は、花とフルーツをモチーフにした明るく開放的な雰囲気のレストラン&バンケット「フローラ」。ペイント中は、オードブルプレート・フリードリンクをお楽しみいただけます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域