アイキャッチ画像

働く・学ぶ・遊ぶの複合施設「東神楽大学」にて アーティスト・イン・レジデンス参加者募集開始

小学生のなりたい職業1位を農家にするを掲げる株式会社AgriInnovationDesign(本社:東京都中央区、代表:脇坂真吏)が展開する働く・学ぶ・遊ぶの複合施設東神楽大学(北海道)では、アーティスト・イン・レジデンスに参加するクリエイター・アーティストを募集しています。東神楽大学に滞在して創作活動をしていただく一方で、地元の方向けのセミナーや体験活動を行っていいただき、地方の方への様々なきっかけの架け橋にもなってもらいます。

 

東神楽大学クリエイターカレッジとは

東神楽大学クリエイターカレッジ(アーティスト・イン・レジデンス)では、基本的にご自由に、気の向くままにご活動いただくことが可能です。

東神楽大学は、廃校となった小学校を活用した複合施設です。校庭や体育館、その他(音楽室を活用したスタジオ・給食室を活用し、菓子製造業を取得したキッチン・貸し教室・理科室を活用したコワーキングスペースなど)、特殊な空間を使った制作活動が可能。創作活動の場所は、ぜひご相談くださいませ。

 

詳細・申し込みはこちら
https://higashikagura-college.jp/creater/

 

【利用方法】

本施設は、宿泊費・交通費・食費など全てご自身でご負担いただいております。

ただし、宿泊費については独自の単位制度をご活用いただくことで、半額〜最大0円で滞在が可能です。

 

(基本条件)

・対 象 アーティスト・クリエイター(国籍・ジャンルは問いません)

・期 間 2週間or4週間

・宿泊費 4,000円/泊~(学生寮宿泊の場合)

     ※ただし、東神楽大学独自の単位制度を用いて半額〜最大0円

・交通費 自己負担

・移 動 ご自身でご用意ください。

・人 数 同時に最大2名

・条 件 地域住民との交流イベントの開催(1回必須)

 

東神楽大学クリエイターカレッジの滞在制度

クリエイターカレッジ滞在のアーティスト・クリエイターは通常料金の半額で滞在いただくことが可能ですが、さらに、「地域に貢献したい」「滞在費用を抑えたい」というアーティスト・クリエイターのご要望に合わせて、ご自身の制作活動や予定と相談しながら、ご利用いただける制度です。単位制度を活用いただくことで、最大0円で滞在することが可能です。

 

歴代の先生たちが過ごした教職員住宅をスタッフがDIYにてリノベーション。リビングには、学校に残っていた家具を設置し、懐かしい空間を演出。全室ドミトリー・相部屋での利用。女性の方は女性専用のドミトリーをご案内いたしますので、ご安心ください。

滞在までの流れ

 

1.応募する

応募条件を満たしている方は、こちらからご応募ください。

必要事項のご入力をお願いいたします。

ご応募いただいてから、1週間以内にメールにて当方よりご連絡差し上げます。

 

2.オンライン面談

ご応募いただいた内容を確認し、まずはオンラインにて面談をさせていただきます。

当方のビジョンへの理解・滞在期間のご説明をさせていただきます。

オンライン面談を経て、滞在可否の結果をメールにてお送りさせていただきます。

 

3.オンライン打ち合わせ

滞在期間中に実施をお願いするイベントの詳細決めや滞在期間中のスケジュールについて、打ち合わせをさせていただきます。

 

4.滞在スタート

滞在期間中は自由に制作活動を行っていただきます。自然豊かな東神楽町をお楽しみください。

 

東神楽大学とは

東神楽町(北海道)にて2021年3月に廃校となった旧忠栄小学校を利活用し、弊社がプロデュース・運営を行う「働く・学ぶ・遊ぶ」の複合施設「東神楽大学」

コンセプトは地方に都会以上のきっかけをうむこと

オフィスやコワーキングスペース、ゲストハウスにテントサウナなど20近いプロジェクトが1つの場所にあります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社AgriInnovationDesign
代表者名 脇坂真吏
業種 その他サービス

コラム

    株式会社AgriInnovationDesignの
    関連プレスリリース

    株式会社AgriInnovationDesignの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域