アイキャッチ画像

子供の習い事で人気上昇中、バトントワリング「さくらバトンクラブ」渋谷に開講。今だけ全教室で入会金無料キャンペーンスタート!

元世界チャンピオン簾田武志(ミスターたけし)が代表指導。開講した渋谷教室で4月30日(日)まで入会金無料。勝どきなどの全教室もキャンペーン同時開催。

子供たちの〝楽しさ〟を育て、コロナ禍でも生徒数が増える

東京を中心に全国各地100名以上の生徒が在籍する、バトントワリングクラブ「さくらバトンクラブ」が渋谷に開講。今だけ全教室も合わせて、入会金無料キャンペーンをスタートしました。

 

さくらバトンクラブ公式サイト

http://www.sakurabaton.com

 

 

さくらバトンクラブは、元バトントワーリング世界チャンピオンの簾田武志(ミスターたけし)さんが指導するバトンクラブで、昨年日本テレビ系列ミヤギテレビの番組に出演するなど、このコロナ禍でも生徒数が増えている習い事なのです。

子供たちのこころも育てるスポーツ

数多くの子供の習い事の中でも、「さくらバトンクラブ」が選ばれるポイントが5つあります。

 

1 結果よりバトントワリングを習う「過程」を重視

とても重要な幼少期や小学生時代の教育環境として、「さくらバトンクラブ」では心身を鍛え、出来ない技に挑戦する忍耐力やパフォーマンスの表現力を養い、新しい人との出会いやコミュニケーションを大切にしています。クラブの中で自分より年下の子供たちの面倒を見る優しい生徒も多く、人を想い人の為に何が出来るかをいつも学んでいます。成功だけでないその過程も、大切に教育しています。

 

2 公式テキストを活用し、基礎から丁寧に楽しくレッスン

代表のミスターたけし先生が長年培ってきたレベル別のグレードを活用。一番早く、そして楽しく上達する順序がまとめられたテキストでレッスンしています。

 

3 より良いパフォーマンスをする為、大会や選手権へ参加

地域のイベントやお祭り、パレードへ積極的に出演し、観客の皆さまに喜んで頂くパフォーマンスを目指して日々練習しています。加盟している日本バトン協会から、大会やコンテスト、選手権大会へもエントリー可能で、イベント出演でより良いパフォーマンスや目標を目指していきます。

 

4 都内や全国各地の教室で、お友達も全国につくります

クラスや同じ地域以上に全国の教室を通して各地にお友達がつくれるように、バトン教室の普及活動をしています。ご両親の転勤やご家族の諸事情、お子さんの上京などの環境変化でも、同じ目的や教育方針、同じシステムのバトン教室でバトントワリングが継続できるようなサポートをしています。

 

5 良心的な会費で、家族も生徒も続けやすい

バレエや新体操、バトンなどの習い事は通常週1の教室で8000円~1万円が相場ですが、「さくらバトンクラブ」では週1回のみの生徒で5000円/月という、なるべくご家族や生徒の負担にならないような格安の会費になっています。

 

このような要素を大切にしながら、バトントワリングというスポーツを通じてコロナ禍の子供たちに、こころの情操教育もしているのです。

初心者大歓迎、YouTubeチャンネルでも指導を無料公開中。

代表の簾田武志さんは、2歳からバトントワリングを習い世界選手権へ7回も出場、ブラジル代表監督や日本各地でも指導実績を多数重ねてきた元世界チャンピオンのバトントワリング選手です。簾田さんが〝ミスターたけし先生〟として指導する「さくらバトンクラブ」は、コロナ禍や少子化で習い事をする子供が全国的に減っているなか、とくに小学生の生徒が年々増え続け、現在は初心者から全日本レベルの生徒が100名以上在籍しています。YouTubeチャンネルでのバトントワリング技術指導も、総再生数も119万回に迫るほど閲覧されています。また、昨年から簾田さんは経営者であり指導者として安定して子供たちと接することに重きを置き、東京と宮城・松島の二拠点で生活もスタートし活動しています。

バトントワリング「さくらバトンクラブ」は、経験・年齢にかかわらずどなたでも楽しくバトントワリングが習えます。渋谷区の開講を記念して、すべての教室で2023年4月30日(日)までの期間限定で入会金5,000円無料のキャンペーンを開催。初心者大歓迎、体験レッスンも無料です。

「さくらバトンクラブ」で、〝楽しさ〟やこころも育てませんか?

 

■さくらバトンクラブ(東京)

・渋谷教室

・豊洲教室

・勝どき教室

・駒込教室

・調布教室


 ■さくらバトンクラブ(宮城)

・仙台教室

・石巻教室


 ■さくらバトンクラブ(関西)

・兵庫明石教室

・大阪シニア教室

 

お申し込みフォーム

http://www.sakurabaton.com/contact/

 

さくらバトンクラブ電話番号

090-9951-0131(代表・ミスターたけし)

 

メールアドレス

sakurabaton2016@yahoo.co.jp

 

さくらバトンクラブ公式ホームページ

http://www.sakurabaton.com/

 

さくらバトンクラブYouTubeチャンネル

https://youtube.com/@SakuraBatonClub



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域