アイキャッチ画像

【安心の防爆仕様】クーラント濃度を常時監視できる濃度モニター!

株式会社アタゴは、インライン売れ行きNo.1のCM-800αをベースにした本質安全防爆対応モデル「CM-ISα」に、新たにクーラント濃度モデルを発売しました。

クーラント液、ブライン液、冷媒液などに使われるエチレングリコールやプロピレングリコールの濃度と凍結温度の管理に最適です。

 

E.G / P.G の濃度や屈折率、凍結温度が常時監視できるインライン型で防爆対応モデル。

 

クーラント、LLC、ブライン液、冷媒液、不凍液などに用いられるエチレングリコール/プロピレングリコ-ルの濃度を連続測定できます。

屈折率、凍結温度も表示できるトリプルスケールです。

 

本質安全防爆構造とは

本質安全防爆構造とは、正常時および事故時に発生する電気火花、または高温部により爆発性ガスが点火しないことが、公的機関において確認された防爆構造のことです。

 

CM-ISα-EG/CM-ISα-PGは、「本質安全防爆構造」が施されていつるため、爆発を防止する設計(防爆規格)の機器の使用が必要とされる化学プラントなどの工場でもお使いいただけます。

生産ライン上で常時、屈折率、濃度、凍結温度をモニターし、工程管理の「見える化」 に貢献します。

 

<防爆仕様>

防爆指針 Ex 指針 2015 

防爆構造 本質安全防爆 

防爆性能 EX ia IIB T3 Ga Ta=40℃ 

設置場所 ゾーン 0~2 危険場所

 

多数の実績、全てMade in Japan、国内メーカーだからできる対応力

配管に設置するだけで濃度管理ができるアタゴのインライン計は、多数の実績がございます。多くの導入実績から、お客様のご使用する場面や用途、ご予算に応じて最適な製品をご案内いたします。お気軽にお問合せください。

 

アタゴ製品は完全国内生産品<Made in JAPAN>です
機器の開発から、設計、製造まで全て自社で行っており、埼玉県深谷市の自社工場から高品質・高信頼性の機器をお届けします。

ご使用中の不明点やお問合せ事項があればいつでもアタゴまでご連絡ください。万が一のトラブルにも国内で迅速に対応いたします。

 

万全のアフターサービス体制

アタゴでは修理・点検・校正サービスを埼玉県深谷市の国内拠点で対応しております

 

1. 製品を熟知した技術者による、確実で迅速な技術サポートの提供
経験豊富なアタゴの技術者が点検やメンテナンス、ご相談まで様々なご要望にお応えいたします。

 

2. 国内対応だからこそ、圧倒的にスピーディーなサービスを提供

海外製品だと、修理やメンテナンスに時間がかかるのが一般的ですが、アタゴ製品は国内自社工場で生産されているため、万が一のトラブルや故障に対しても、迅速に対応出来る体制を整えています。

 

3. 校正サービスで信頼性に優れた測定を提供

測定器の品質・信頼性を保証するためには、測定・検査に使用している計測器の測定値が正しい値を示すことを確認しなければなりません。お客様に安心して製品をご利用頂くため国内自社工場で校正サービスを行っています。

 

4. 保守部品の確保、提供

昨今、半導体・電子部品を中心とした様々な部材の供給不足が続いていますが、アタゴは修理・点検サービスを迅速に行うため部品を確保し、お客様への製品供給を絶やさない体制を整えています。

 

製品詳細について【CM-ISα-EG/CM-ISα-PG】

詳しくは以下のURLからご覧いただけます

https://www.atago.net/japanese/new/products-cm800-top.php



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アタゴ
代表者名 雨宮秀行
業種 精密機器

コラム

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリース

    株式会社アタゴの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域