アイキャッチ画像

東芝テック、小学館の幼児誌『幼稚園』企業コラボ付録企画へ参画 ~第2弾として「ピピットセルフ」をモデルとした付録が4・5月号に登場~

 東芝テック株式会社は、当社として2021年に続き2回目となる小学館の幼児向け知育生活学習誌『幼稚園』企業コラボ付録企画に参画しました。2023年2月28日ごろに発売される『幼稚園』4・5月号に登場します。当社の特集ページの掲載とともに、「ピピットセルフ」をモデルとしたセルフレジカートのペーパークラフト付録が同封されます。カートの形状や実際に使用されるスキャン音が鳴るセンサーを搭載するなど、実物の再現性に注力したことに加え、一般的なスーパーマーケットの店内マップも付属し、カートでの店内回遊を疑似体験できるよう工夫しました。これまでに小学館『幼稚園』編集部と培った緊密なパートナーシップを発揮し、社会やくらし、家族、友人との楽しいひと時に感動や笑顔を届けられるような企画を実現します。

 東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)は、当社として2021年に続き2回目となる小学館の幼児向け知育生活学習誌『幼稚園』企業コラボ付録企画に参画しました。2023年2月28日ごろに発売される『幼稚園』4・5月号に登場します。

 豪華でリアルな付録がつく雑誌としてテレビやSNSで話題の小学館『幼稚園』において、当社の特集ページの掲載とともに、「ピピットセルフ」をモデルとしたセルフレジカートのペーパークラフト付録が同封されます。カートの形状や実際に使用されるスキャン音が鳴るセンサーを搭載するなど、実物の再現性に注力したことに加え、一般的なスーパーマーケットの店内マップも付属し、カートでの店内回遊を疑似体験できるよう工夫しました。

 東芝テックは2021年4月1日に発売された『幼稚園』5月号においても企業コラボ付録企画へ参画し、一般社団法人 日本雑誌広告協会主催の第63回『日本雑誌広告賞』にて最高賞(グランプリ)である経済産業大臣賞を筆頭に、タイアップ企画部門 金賞、日本雑誌広告賞運営委員会特別賞 銀賞 の計3賞を受賞しました。今回も小学館『幼稚園』編集部と培った緊密なパートナーシップを発揮し、社会やくらし、家族、友人との楽しいひと時に感動や笑顔を届けられるような企画を実現します。

 

 東芝テックは、これからもさまざまな商品や取り組みを通じて、社会に貢献してまいります。

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)
代表者名 河波昌美
業種 その他サービス

コラム

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリース

    東芝テック株式会社 (PR代行:エムカラーデザイン株式会社)の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域