アイキャッチ画像

アフターコロナの商機を掴む!クラウド型CMSサイト作成サービス 「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」が高効率なWeb制作+ストックビジネスをご提案

シフトテック株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表:小林 和彦)は、Web制作ビジネスに特化したクラウド型CMSサイト作成サービス「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」のリリースより2年が経過したのを機に、2022年12月19日に特設ランディングページ(以下特設LP)をリニューアル公開し、当サービスの販売代理店(以下パートナー)を募集いたします。また、当サービスについて3分で分かる概要資料をダウンロード配布いたします。

アフターコロナにおけるWeb制作

2022年は3年ぶりに行動制限の無い年末年始を迎え、様々な業界で経済活動回復の兆しが見えています。

新型コロナウイルス流行により、消費者の購買行動はWebへとシフトしました。今や、Webからの商品認知・Webからの商品購入は当たり前の時代となっています。

2023年へ向け、Webの販路拡大が復活の契機と考える企業により、Web制作の需要増加が予想されます。

制作会社にとっては大きなビジネスチャンスであり、よりスピーディーな対応が求められますが、コロナ禍の人員削減によるリソース不足等で需要に応えられず、機会喪失の可能性が懸念されます。

この課題に対し、シフトテックは「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」を利用したWeb制作による解決を提案いたします。

bingo!CMSクラウドプラットフォームとは

2008年のリリース以来長年Web制作現場で愛されてきた、コーディングの専門知識不要でWeb制作の工数を大きく削減できる国産CMS「bingo!CMS」。

その「bingo!CMS」が、Web制作ビジネスに特化した月額制のクラウド型CMSサイト作成サービス「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」へと進化いたしました。

ブラウザから専用のコントロールパネルへアクセスし、クラウド版の「bingo!CMS」を使ってコーディングレスかつハイクオリティなWebサイトを制作していただけます。「bingo!CMS」はWeb制作現場の生の声から誕生した「みんなが使えるアイデアいっぱい」の国産CMSです。制作の容易さはもちろん、エンドユーザー様の更新のしやすさにも心を配っています。

bingo!CMSクラウドプラットフォームのメリット

一度制作したサイトを複製し、テンプレートとして資産化することが可能です。

複製したサイトの内容を置き換えれば、クオリティは落とさずにWebサイトの制作サイクルをアップできます。

bingo!CMSの基本機能はそのまま使用できるため、Web制作と親和性の高い業種はもちろん、コーディングのご経験が少ない業種の方々もWeb制作事業を開始できます。

また、利用料金は月額制でエンドユーザーへの提供価格はパートナーが自由に設定可能です。

サイト制作後もエンドユーザーと運用について伴走でき、ストックビジネスとして安定的に収益を得られます。

サーバー維持管理やセキュリティ対策、バージョンアップは当サービスにおまかせ。

国産CMSならではの日本語操作サポートで、制作中〜公開後も安心です。

「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」は、現在当サービスを使用してWeb制作を行っていただけるパートナーを募集しております。

詳細は特設LPをご覧いただくか、特設LPよりダウンロード可能な概要資料をご覧ください。

また、ご希望の方にはオンラインデモンストレーションを無料で実施いたします。

 

bingo!CMSクラウドプラットフォーム 特設LP

https://www.bingo-cms.jp/LP1902

今後の展開

「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」を使って効率的なWeb制作を学べるパートナー専用の勉強会や、利用者同士の交流の場となるファンミーティングなど、楽しく「bingo!CMS」への理解を深めることができる企画をオン・オフラインで検討しています。

また、将来的にECシステムの導入や、パートナーが制作したデモサイト、拡張機能(モジュール、ユニットなど)を「bingo!CMSクラウドプラットフォーム」上で流通できる、マーケットプレイスのようなサービスの提供を構想しております。

入社半年 Webディレクターのコメント

私の前職はWebコンサルティング会社です。

当時は全ての案件を某海外CMSで構築していましたが、それが当たり前で他のCMSを検討する機会はありませんでした。

ところが、シフトテックに入社して「bingo!CMS」を知り、お客様の力量や案件の規模に見合ったCMSを選定する大切さを知りました。

きっかけは、初めて「bingo!CMS」を使ってドラック&ドラッグで見たままにページ編集ができたときの感動です。

「bingo!CMS」は小〜中規模案件向けですが、今まで使っていたCMSに比べ制作〜公開までのステップが少なく、操作が容易なので更新作業も簡単に行なえます。

適切なCMSを使えば制作会社とお客様の両方にメリットが生まれ、Webの世界はもっと良くなっていく。この気づきを世の中にお伝えするため、この度の特設LPリニューアルの指揮を取ることにしました。

本記事で「bingoクラウドプラットフォーム」についてご紹介しましたが、私の思う当サービスの魅力は、「制作より運営にウェイトを置ける」「企画提案の時間が増える」など、制作工数の削減で生まれるお客様とのコミュニケーションのための時間です。

Web制作の真の醍醐味は、お客様と一緒に伴走し、失敗や成功を分かち合うこと。

そこで得られる経験こそが、この新型コロナウィルス感染症によって停滞した社会で制作会社が生き抜くための唯一無二の財産ではないでしょうか。

いまだ厳しい状況に置かれている企業様、飲食店様も数多くいらっしゃると思います。

アフターコロナに向け元気を取り戻すきっかけとして「bingoクラウドプラットフォーム」がお役に立てばと切に願っています。

サービス概要

サービス名:bingo!CMSクラウドプラットフォーム

概要:Web制作ビジネス向けクラウド型CMSサイト作成サービス

利用料金:1サイトごとの月額制(CMS、サーバ、独自ドメイン、独自SSL証明書、メールが含まれます)

特設LP:https://www.bingo-cms.jp/LP1902

会社概要

商号:シフトテック株式会社

設立:2000年3月(設立時社名:有限会社ビートアップ)

本社所在地:神奈川県小田原市城山1-3-20 3F

代表者:代表取締役 小林 和彦

事業内容:自社製品「bingo!CMS」の企画販売、Webサイト制作、システム開発

公式サイト:https://www.shift-tech.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 シフトテック株式会社
代表者名 宮内 茂
業種 ネットサービス

コラム

    シフトテック株式会社の
    関連プレスリリース

    シフトテック株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域