アイキャッチ画像

【職場いじめの乗り越え方】職場の嫌がらせ、無視される、上司のパワハラによるストレスやうつ…職場いじめを気にしないメンタル獲得(職場いじめ相談と画期的乗り越え方)

【職場いじめとは?】モラハラ、パワハラとも言われ、職場の8割ほどでいじめ相談があると言われています。パワハラ、仲間外れ(無視)が多く「上司と部下」の関係性が85%を占めます。日本では、グループでいじめ対象者に嫌がらせを行うことが多いのが特徴です。【職場でいじめられるタイプとは?】とても仕事ができる、ミスが多い、コミュニケーションが苦手、外見的差別、特別待遇を受けたり依怙贔屓されていると見なされた人が職場いじめを受けやすいタイプです。 【革新的アプローチの職場いじめの乗り越え方】ストレスを一人で抱えないために『専門家に相談、退職や転職』をすることはもちろん、職場いじめを受け、うつ病やいじめ後遺症で後々苦しまないために乗り越え方を体得する必要があります。『気にしない』『時には言い返す、自己主張する』メンタルと脳を手に入れる方法があります。職場いじめを乗り越えるメンタル強化法を提供します。

職場いじめを気にしなくなる、ストレスに感じなくなる、嫌がらせを受けなくなる方法

【職場のいじめや嫌がらせ、無視で悩む方へ】相談できない、毎日がストレス・・・

Dream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムにはこれまで、職場いじめ(上司のパワハラ、無視される、孤立させられた、嫌がらせを受けているなど)を経験された方が数多く受講されてきました。

・職場いじめを乗り越えたい
・きちんと自己主張できるようになりたい
・職場いじめを受けない存在になりたい
・気にしないようになりたい
・無視されても平気な強いメンタルを手に入れたい
・職場の人間関係を良くしたい
という目的で受けられてきました。

 

職場いじめの現状や辛さや苦しみについて、以下のように自己診断されていました。

 

上司からの理不尽なパワハラを受け続けている。指導の領域を超えて、完全にストレスのはけ口で自分がいじめられていると思う

 

無理な仕事を割り当てられ、感謝の言葉もない。断れない自分を利用されていると感じる

 

仕事ができるため、嫉妬が激しく足引っ張りをしてくる人間が職場にいる
 

・みんな自分を無視したり仲間外れをしてくる

 

・毎日職場に行くことが憂鬱だ。お金のためとはいえ、ストレスで消耗してもう限界だ。うつ病になってしまった

 

職場でコミュニケーションをとることが下手で、みんなから変な人間だと思われ、職場いじめをされていると感じることが多い

 

・忘年会や新年会で自分だけ声をかけられない。疎外感を感じる

 

・自分には昔から空気が読めないところがあり、いつの間にか孤立し職場いじめを受けるようになってしまった

 

モラハラで大きく自己肯定感が低下してしまった

 

・職場で無視される自分を変えたいが、開き直れない、どうでもいいと思えない自分がいる

 

職場いじめを受けて退職をしたけれど、次の職場でまたいじめられたどうしようという不安が強い

 

いじめ後遺症のせいで被害妄想がひどく、人の言葉一つ一つに悪意があると思ってしまう

 

仕事ができない劣等感がある。ミスが多く周りを苛立たせてしまっている


・自分だけまともな仕事を与えられない。退職をするようにプレッシャーをかけられている

 

・おとなしく自分の意見を言えない。嫌なことでも我慢して耐えてしまう

 

・同僚から職場いじめを受けているが、上司に相談してもまともに聞いてくれない

 

上司からのパワハラを会社の相談機関に訴えても、ただの指導だと見なされ、何の解決もしない

 

このような職場いじめの状況や辛さについて述べていただきました。

職場いじめ、嫌がらせ、無視される…職場いじめの乗り越え方

【パワハラ、無視、孤立、嫌がらせ】職場でいじめにあっても乗り越えられる強いメンタルを獲得できる方法

上司のパワハラ、職場いじめや嫌がらせは、いじめる側が一番悪いことは確かです。
上司や同僚自身が抱えるストレスや余裕の無さ、人間的な器の小ささなどが原因と考えられます(自分に満足し余裕のある人間は相手を決して攻撃しません)。

その一方で、職場いじめを受けた人は、一生ものの心の傷を負ったり、うつ病や適応障害、ストレス性障害、社会不安障害に陥ってしまいます。

たとえ退職したとしても、次の職場でまた同じ嫌がらせやパワハラを受けるのではないかという予期不安がひどくなり、仕事をすること困難になってしまいます。

そのため、傷ついたメンタルを一刻も早く回復させたり、現行で職場いじめや嫌がらせを受けても傷を負わないメンタル構築が重要になります。

 


Dream Art 代表岩波英知は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自開発に成功した『脳内・無意識訴求技術』を用い、職場いじめを乗り越える脳覚醒セッションを行います。

 

職場いじめを乗り越える脳覚醒セッション 東京・大阪開催
https://www.kokuchpro.com/event/workplace_bullying/
↑告知サイト。日程、詳細、克服体験談、料金など掲載

・職場でのいじめ、嫌がらせを解消したい方

・職場いじめをどうでもいいと思える、平気になれる、開き直れる、気にしないようになりたい方

・過去受けた職場いじめの心の傷を消失させたい方

・自分を変えることにより、ニドと職場いじめ被害に遭わないようになりたい方
 

に心の傷を回復させ、強いメンタルを獲得するための脳覚醒セッションを開催します。 

従来の職場いじめの乗り越え方では、負の感情を制御できませn

従来の職場いじめの乗り越え方の弱点とは?

従来の職場いじめの悩み解消方法として、『社内の対策機関への相談、上司への相談、外部相談機関への訴え、心理カウンセリング、薬物療法、心理療法、瞑想、コーチング、スピリチュアルセラピー』などがあります。
 

しかし、表面的な一時しのぎの対策しか取れていないようです。
たとえ退職したとしても、トラウマがその後も不安や緊張、恐怖感を生み出し続けます。
『嫌がらせを受けなくなる、無視されなくなる、パワハラを受けなくなる』ことはもちろん、いちばん大事なことは『自己肯定感の低下、人間不信』まで解決しなければ本当に職場いじめを乗り越えたと言えません。

 

・理不尽な扱いを受けたことによる心の傷

・自己嫌悪に陥り、どんどん悪化するうつや対人緊張
・孤独感や疎外感
・開き直りたい、気にならなくなりたい、どうでもいいと思いたいけれど乗り越え方が分からない自分へのジレンマ
・次の職場での予期不安や恐怖
・イライラ、怒り、憎しみといった感情を抑圧し、ストレスで限界になっている脳

これらまで、従来の乗り越え方ではなかなか対処できていないと、私たちは考えます。 


しかし、究極と称されるほど深いトランス状態(抑圧感情が消失し脳がクリアになり、強いメンタルが手に入る精神状態)に誘導できる岩波の施術が大きな効果をあげています。

 

一度目から別次元の決定的な違いを実感できます。


皆様、職場の人間関係のストレスや抑圧してきた感情が解消し、心の傷が癒え、職場いじめをものともしなくなる強いメンタルを確立しています。
ストレスにも強くなり、脳と心の許容量も飛躍的に広がります
仕事や人間関係すべてにおいて、生きやすい自分に脳がアップデートされていきます。
 

職場いじめがどうでもいいと感じられ、乗り越えられる強いメンタルを獲得できるようになります。

 

職場いじめを乗り越える脳覚醒セッションを開催

https://www.kokuchpro.com/event/workplace_bullying/

↑詳細、克服改善体験談、料金は上のURL先をクリックしてください。

 
脳覚醒プログラム(公式サイト。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/brain/

職場での悩み、職場いじめを乗り越えられた方の喜びの声を紹介

職場いじめや嫌がらせを乗り越えた方の喜びの声

 

Dream Artでは2008年以降、455名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。その中から、職場の人間関係のトラブルを解消された方の喜びの声を紹介します
 

(20代 公務員 男性)
普段からの気持ちも楽になっていきました。職場でも人の中でもストレスが無くなり、他人への警戒心も薄らいでいきました。
やっと心の傷の悪夢から抜け出せました。フラッシュバックもそれ以来起きていません。


(20代 会社員 男性)
その前衛的な技術手法とパワーに、いい意味での衝撃と感動を受けました。
過去に真剣に取り組んできたものは、子供遊びのレベルでした。本気で解決するということが、これほど次元が違うものなのかと思い知りました。
 

(20代 会社員 男性)
人が平気になった。悪意ある攻撃にもひるまなくなった。いじめを受けた心の傷が浄化されていきました。
無です。楽になりました。自分をやっと見出すことができました。

 

(30代 弁護士 男性)
強さ、タフさ、割り切り能力を獲得できたことは、本当に私が求めていたことでしたし、コミュニケーション術や人の心理や脳の動かし方まで教えていただき、大いに勉強になりました。

自己主張もできるようになり、オーラも身についていきました。

(20代 営業職 男性)
無意識から変えられる技術には面食らいましたが、私の人間関係や人間心理についての歪んだ捉え方が180°変わりました。
営業も今ではトップクラスの成績を出せ、周囲を見返すことができ、職場の居心地も激変しました。

 

(30代 教師 男性)
私に教師としてのプライドと肯定感を取り戻させてくださり、感謝しようもありません。
保護者受けも良くなり、生徒の心をつかめるようになり、教師間同士の人間関係も相乗効果でどれも良くなっていきました。

(30代 会社員 男性)
情動から湧き上がる本能の力を引き出していただき、生まれて初めて、こんなにも自分を頼もしく感じ、単純明快に割り切れ、ブレない自分を実感することができました。
そのままの勢いで、社内で自分を発揮し、人間関係を構築できた時の成功体験は、今も私の宝となっております。


(20代 会社員 男性)
まさかここまで自分の本質部分に手が届いてしまうのかというぐらい驚愕の体験でした。
次第に僕の弱気や劣等感などどうでもよくなり、とらわれることもなくなっていきました。

(20代 会社員 女性)
会話に対して暴走気味だった焦りの思考がおさまり、思考停止していた脳みそも動き始め、自己主張もできるようになり、はじめてコミュニケーションをまともにできるようになっていきました。
今は人そのものに苦手意識がなくなりました。会話ベタの孤独な生涯を送っていたかもしれないことから考えると、すごい進歩だと思います。

(40代 会社員 男性)
幼い頃からの感情的抑圧の解消、人の脳に影響を与える思考回路や会話術の構築、存在価値の向上、私の死にかけていた本能の再生を成し遂げていただき、感謝しています。
他では学べないことを、他では次元の違う脳の位置で学ぶことができました。

(30代 広告関連 男性)
はじめは会話を上手にしゃべって、人に好意を持たれるようなテクニックを教えてくれるのかなと思いましたが、衝撃的なほど違う独創的発想で根本から鍛え直してくれました。  相手の心の深い部分まで響く会話の本質、そしてモテるということが、こんなに簡単でシンプルに体感できるようになったのは人生初です。 

(30代 会社員 男性)
コミュニケーションに対しての歪んだ考え方が破壊され、他人に重きをおいて行動するのではなく、 自分の考えに従って、力強く主体的に動いてゆくことができるようになったと思います。
八方塞がりの状況に活路を見出してくださり、私に武器を身につけさせてくださり、ありがとうございました。

 

(20代 会社員 男性)
自分という存在が主体的に、覚悟を持った存在になるならば、会話ベタだろうが、人間関係が勝手に成立することがわかってきました。
実際にみるみるコンプレックスがなくなっていきました。

(40代 営業職 男性)
営業でも見違えるほど調子が良くなりました。

周囲も私の劇的な変化をすぐ歓迎してくれまして、変われることは素晴らしいと思えました。それまでは変わりたいけれど、その恥ずかしさ、周囲の戸惑いを想像して、勝手に自粛していていましたが、なんてもったいないことをしてきたんだろうと思います。

 

こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が多数掲載

https://www.mind-artist.com/brain/#taiken

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

職場での嫌がらせやいじめの乗り越え方! 

職場いじめの乗り越え方 実際にプログラム受講者で乗り越えられた方の聞き取り調査より

職場での嫌がらせや職場いじめの乗り越え方を克服された受講者から述べていただきました。


仕事で周りのぐうの音も出ないほど成果を上げたことで職場いじめがなくなりました。
また嫌がらせを受けても、堂々と大義名分を持って主張できるようになりました。
そのためには今までと同じ仕事のやり方をセず、徹底的にリサーチし、決意を持って仕事に取り組みました。
覚悟と決意がある人間は、誰よりも強いんだと実感しました。

・外面的に馬鹿にされないように格闘技を習ったり人気句を付け、同時にメンタルも鍛えました
職場いじめをしてくる人間は実は小さな人間でメンタルも弱いから人を攻撃するのだと心底気づけてから、気にならなくなりました。
気にしないようにしようと思っていても難しかったですが、結果的に気にしなくなりました。

思い切って勇気を出して話し合いました。
お互いの誤解や邪推があったとわかり、またはっきり意見を主張したことで、「こいつは一筋縄ではいかない」と思わせることができたと思います。

 

決して泣き寝入りしない
今までのように自分一人で耐えてボロボロになることのバカバカしさがわかり、相談機関に打ち明けました。
自分が嫌なことは嫌だと間接的にでも相手側に伝えることは大事だと思いました。
自分だけが我慢して生きる必要はありません。強い意思とメンタルが重要だと思います。

 

職場でいじめ?自分が悪い?退職したりうつにならずどうでもいいと思える精神状態に

どんな心の専門家、人間関係構築のコーチでも誘導不可能な脳内と無意識の情動領域に一瞬でアクセスさせ、トラウマを解決しメンタルを強化できる革命的施術を提供可能です。

 

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています

これほど高度な次元の誘導技術は世界にも存在しません

※アンケートでは過去の心理カウンセリング、心理療法、コーチング、自己啓発方法等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
下回っていると答えた方は一人もおられませんでした。

 

職場での人間関係の悩み克服のヒントが多数掲載(岩波英知の言葉・講演集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

受講者の体験談を紹介

プログラム受講者の成功事例と体験談

当所に寄せられた体験談や聞き取り調査による体験談を紹介させてください。

 

 【30代 男性 会社員】

直面していた心の重荷と不安をすっかり取り除いていただきまして、誠にありがとうございました。
今も元気にやる気を持って、仕事と家庭共々順調に推移しています。

簡単にですが、受けた時の状況を説明させていただきます。
大学、就職と世間では成功していると言われるような経歴でしたが、メンタルに弱さがあり、自分に自信が持てず、仕事がうまくいかない人間でした。
元々の繊細で神経質な気質と合まって、抑うつ的な症状がでてくるようになりました(やる気が起きない、朝が憂鬱、自分が無価値に思える時がある)。
人間関係もうまくいかず、職場やプライベートでも孤立感を味わっていました。

このままだと鬱病になり、社会生活を送れなくなると感じていました。
メンタルが弱いままなら、ずっと後悔して生きねばならないことは自明の理でした。
すでに後悔して生きていましたから。
これらを完全に克服させ、自信に満ちた人生を送り、社会でも成功を収めたい気持ちがあったものの、自己啓発の書籍やセミナーでは実現不可能でした。

ですから、私にとって、岩波先生の技術は夢のようでした。
威力がありすぎて狼狽してしまったこともありましたが(笑)、私を根本から鍛えあげてくれました。
自分に強さを感じられる人生を送れるようになると、とても充実感を得られます。
私生活も仕事もうまく転換でき、見えている景色もガラッと変わりました。
先生の力強さや気合にもとても刺激をもらいました。

 

【20代 会社員 男性】

 

10代中頃から他人は自分のことをどう思っているのかを 常に気にするようになって、人づきあいに疲れていました。 
人から高評価を受けようとうまく話そうと思っても話題が見つからず、場が盛り上がるようなことも一切なく、話し方にコンプレックスを抱いて生きてきました。
現在は会社員ですが、クラスや職場で、自分は好まれていないのではないかと恐れながら生きてきました。
みんなと仲良くやっていきたいのに、コミュニケーション能力がなく、どうしたらいいのかわからなくなり、結局孤独感を感じていました。

仕事にも恋愛にも友人関係にも、コミュニケーションスキルがない人間は、干されるだけです。
やっぱりコミュニケーション能力に長けた人間になりたい、そうなるしか、幸せに生きる道はないと思っていました。


しかし、対人コミュニケーションの本や自信を持たせる本、心理学の本などたくさん読んできましたが、うまくいった試しがありません。
知識が増えても何の役にも立たず、話し方ではなく、僕個人の資質が世の末端クラスなのではないかという恐れを抱いていました。
ですので、話し方教室に通ってもなかなかうまくいかず、職場でも私生活でも寂しい思いでいました。

プログラムサイトの『話し上手でなくても、人の感情や脳を動かすことができる』という一文に惹かれました。
表面的な話し方の対策に疲れ果てていた僕は、根本的に自己変革をするこの方法ならば、突破口が開けるのではないかと思えたからです。
僕は話し方について大間違いをしていたようです。
最初は戸惑うことばかりでしたが、自分という存在が主体的に、覚悟を持った存在になるならば、会話ベタだろうが、人間関係が勝手に成立することがわかってきました。

実際に、それで人から認められる体験を味わってからは、みるみるコンプレックスがなくなっていきました。
職場でも信頼されるようになり、その変化に戸惑いながらも楽しめています。人生で初めて上り調子を味わっています。
いつまでも話し方のテクニック向上(小細工)にこだわっていたならば、堂々巡りを繰り返し、みすぼらしい生活を今もしていたことでしょう。
岩波先生のような強固な個とオーラを目指して、これからも覚悟と反射神経に長けた人間になっていこうと精進していきます。

 

【20代 事務職 女性】

 

昔から人の動向に振り回されがちでした。いちいち相手の反応に一喜一憂してしまい、人間関係の悩みが尽きませんでした。
いつも人の態度を先読みしすぎて一人で苦しんできました。

「あの人は顔は笑顔だけど、私のことを面白く思っていないんじゃないかしら、嫌っているのではないかしら」と勝手に裏読みして悩んでいました。
馬鹿らしいと思いはするけれど割り切ることもできずに、くよくよと人の言動をすべて悪い方に考えて悩んでしまう悪いループに陥っていったのは社会人になってからでした。
思い込みなのはわかるけれど払いのけることができません。

いくら考えてもらちが明きませんので、長い時間を送らなければならない職場でこんなことを繰り返して生きたくはなかったので、自分を根底から変えるしか方法はないと思いまして受けました。
会話メインではなく、私の心の弱点をトランス誘導ではっきり気づかせ弱点をあぶり出し、間違った考え方を改めていき悩まない思考を植え付けていく方法でしたが、ぴったりと私に合いました。

私が勝手に自滅してしまう考え方がいかにまずかったか悟りながら、「私は私!」という強い信念が芽生えてきました。

どんなに考えても割り切れなかった「人は人!」という思考も潜在意識からブレずに身につけることもできました。
今までなんで人の動向に振り回されていたんだろう・・・・と不思議に思うほど人間関係で悩まなくなりました。どうでもよくなりました。
これはすごく自由で楽な考えですね。なんてことにエネルギーを浪費していたんだろう・・・・なんて思ってしまいます。
頭でわかっても心は納得してくれなかった私を根底から変化させてくださいまして、ありがとうございました。

 

【20代 公務員 男性 神経症の症状:対人恐怖・PTSD】

☆いじめのトラウマから対人恐怖症に。いじめ後遺症を断ち切れました
 

まずは過去のトラウマにいじめられ続けた僕を救ってくださったことに感謝したいです。

僕は中学生の時にいじめにあい、自尊心と感情をボロボロにさせられました。

いじめた奴らはすっかり忘れてるか、冷笑つきの思い出でしかないでしょうが、いじめを受けた者の心の傷は十年たっても癒えません。
 

時が経過していじめの直接的記憶は薄らいだものの、トラウマの傷口が膿んで破傷風になりました。

他人に対して不安を勝手に感じ始め、毎日がきつくてたまりませんでした。

{自己破壊衝動、被害意識、人間関係のストレス、虚無と孤独、 自信のなさ}は大人になっても悪化しました

 

職場でのいじめはなかったですが、集団の中にいるだけでストレスを受けていました。

いじめられた教室の悪夢もしょっちゅう見ました。PTSDのように恐怖のフラッシュバックが起きたりしました。

『いじめられ心の傷を背負ってしまった人間は何も悪いことをしていないのに、なぜこんな悲惨な目に合わなければならないのだろう?』

そんなことをしょっちゅう考えてはムカつくことしかできず、よけい鬱憤が溜まりました。

いじめた人間を見返したい、いじめられた心の傷にいつまでも縛られたくない。だからトラウマを根こそぎ解決しなくてはならないと思いました。

 

皆さんのように本を読んで自分を変えようとしましたし、催眠療法や内観療法をやりましたし、いじめの傷を受け入れようと森田療法もやりました。抗不安薬も何種類も試しました。

どの方法も傷の回復に決定打が出ず、やっとネットで自己正常化プログラムを見つけ出せました。

予想以上というか遥かに超えたプログラムでした。いじめのトラウマを解決できたのは先生だけです。
 

最初はきつい記憶ばかり出てきましたが、そのうち風向きが変わって、つらい記憶を思い出すけれどそれ以上に気持ちが楽になっていきました。大泣きしてしまった時もあります。非常に気持ちよかったです。

ずっと溜め込んできたものが抜け出ていった時、小学生の頃のように楽な気持ちを味わえました。
いじめを受ける前の、何にも考えていない無邪気で楽観的な気分を味わえました。


普段からの気持ちも楽になっていきました。職場でも人の中でもストレスが無くなり、他人への警戒心も薄らいでいきました。

やっと心の傷の悪夢から抜け出せました。フラッシュバックもそれ以来起きていません。

 

自分が幸せに生きることで、いじめた奴らを見返してやります。それをエネルギーにして頑張っていきます。

悩んできたのだから、今後は感動を沢山味わってやります。そう考えられるようになってからは、今後が楽しみです。

『いじめ? 何だそれ? そんなものに振り回されてたまるか!』の気持ちです。
 

 

当プログラム受講者の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/brain/#taiken

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

 

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:職場いじめを乗り越える脳覚醒セッション

https://www.kokuchpro.com/event/workplace_bullying/

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください
職場いじめの悩みに精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/brain/

 

職場いじめの乗り越え方、相談期間について
・上司に相談

・社内の相談窓口に相談

・ 労働局に相談

・ 社外の職場いじめ相談期間を頼る

・退職・転職する

・自分の力で職場いじめをやめさせる、メンタルを強くする、気にしない

 

職場での人間関係の悩み克服のヒントが多数掲載(岩波英知の言葉・講演集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域