アイキャッチ画像

クリスマスはカヤックで海の大掃除!

12月25日(日)、クリスマスの横浜みなとみらい。 普段シーカヤック教室でお世話になった海の上を、サンタクロースやトナカイたちが、海の上でゴミ拾いを行います。

12月25日(日)、クリスマスの横浜みなとみらい。
普段シーカヤック教室でお世話になった海の上を、サンタクロースやトナカイたちが、海の上でゴミ拾いを行います。

2023 年に向けて、綺麗な海でシーカヤック教室ができますように…と気持ちを込めながら、ゆっくりと道行く皆様へ笑顔で御挨拶して参ります。
もし、お見掛けしたら気軽に「メリークリスマス!」と、お声がけください。
町も海も、しっかりと足元から綺麗にしていきましょう。

 

シーカヤック教室

市民のみなさんに海に親しんでいただくことを目的に平成22年度からスタートし、希少な都心のウォータフロントの魅力を生かした水辺のスポーツ体験を提供しています。

 

◉開催日 2022年12月25日(日)

◉時間 10:00〜12:00、13:00〜15:00

◉施設名 帆船日本丸

◉場所 日本丸〜みなとみらい周辺水域

◉イベントURL https://www.nippon-maru.or.jp/20221211-12248/

 

帆船日本丸

帆船日本丸は1930(昭和5)年に建造された、船員を養成する練習帆船です。
1984(昭和59)年に引退するまでの54年間に、11,500名もの実習生を育てました。引退後は横浜市に誘致され、1985(昭和60)年から船内を一般公開しています。
帆を広げた美しい姿は「太平洋の白鳥」と呼ばれていました。ボランティアの協力ですべての帆を広げる総帆展帆を年間約12回実施するほか、青少年向けに海洋教室を開催しています。
2017(平成29)年に国の重要文化財に指定されました。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 みなとみらいPRセンター
代表者名 石渡秀和
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリース

    みなとみらいPRセンターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域