アイキャッチ画像

‶エネルギーと暮らしのその先へ″株式会社エルピオが全社員・パートへ『インフレ特別手当』の支給を決定。

株式会社エルピオ(本社 千葉県市川市 代表取締役 牛尾 健)は、ガスと共に、生活に必要なライフラインを支える、総合生活支援企業として、LPガス・都市ガスの小売業を筆頭に、エルピオ選べるインターネット光、エルピオ選べる天然水、ハウスクリーニング等の様々なサービスを展開しています。 昨今、世界的に物価高が急激に進んでいる中、パートを含む全社員の家計を支え、生活の不安を抱くことなく業務を行い、お客様の生活に必要なライフラインを支えてほしいという思いから『インフレ特別手当』の支給を2023年1月から行います。

■『インフレ特別手当』支給の背景

昨今、食料品、生活用品や光熱費など、生活の基盤となる分野での価格上昇が世界的に進んでいます。この急激なインフレ傾向に際し、社員の家計を支え、生活の不安を抱くことなく業務を行えるようにインフレ特別手当を支給することにいたしました。

 支給を決めた代表取締役・牛尾健社長は『インフラ事業の社会的責任を果たす為に、当社グループで働く社員の生活基盤を守り、先行きが不透明な状況において、不安を少しでも和らげることを目的として、2023年1月からインフレ特別手当を支給することとしました。

今後も、正社員・パート従業員に関係なく全従業員が一生懸命、お客様の生活に必要なライフラインを守るために安心して業務に集中できる環境づくりに取り組み、インフラ事業会社としての責任を果たしていきます』とコメントした。

 

■『インフレ特別手当』について

支給期間:2023年1月から

支給対象:正社員及びパート社員(世帯主)

支給金額:月1万円

 

■株式会社エルピオについて

エルピオは、千葉県市川市に1965年にLPガス供給を目的として創業し、現在は千葉県市川市の本社を中心に総合エネルギー企業として14営業所と2つのLPガス充填工場を展開する。

また、2020年11月には都市ガス事業にも参入し、現在LPガス7万件、都市ガス3万件に供給を行っている。

(エルピオ取り扱い商品・供給地区に関するお問い合わせは下記フリーダイヤル迄)

2022年11月からエルピオ選べるインターネット光、エルピオ選べる天然水、ハウスクリーニングのサービスを開始し、生活に必要なライフラインを支える、総合生活支援企業として事業をおこなっている。

 

■会社概要

商 号:株式会社エルピオ

所在地:〒272-0832 千葉県市川市曽谷1-30-18

代表者:代表取締役 牛尾 健

U R L :https://lpio.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エルピオ
代表者名 牛尾 健
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社エルピオの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域