アイキャッチ画像

金融機関初!地域のこだわり商品を全国に紹介するYouTubeチャンネル「JoynTV!」がスタート!

城北信用金庫(理事長:大前孝太郎)では、地域中小企業の魅力ある商品を全世界に発信するYouTubeチャンネル「JoynTV!」を開設しました。金融機関がお取引先企業の商品を紹介するYouTubeチャンネルを開設するのは、全国でも初の取り組みです。

企業によるSNSを利用したプロモーションは、今や販売促進におけるスタンダードとなっています。しかし中小企業においては、人材やノウハウの不足などにより、まだまだハードルが高いのが実情です。

当金庫では、30~40代の女性をメインターゲットにYouTubeチャンネルを開設し、絶品グルメや至福のスイーツ、下町発のおしゃれアイテムなどに詰まった地元企業のこだわりを、お客さまに代わって全国に向けて毎週発信していきます。

 

当金庫では今後も、地域事業者さまの商品プロモーションや販路拡大をご支援するとともに、地域の活性化に貢献してまいります。

JoynTV!(ジョイン ティービー)

毎週水曜日 21:00 配信

https://www.youtube.com/@joyntv1023

 

JoynTV!の特長

■日本全国から「ほしい!」と声が上がるような、商品の紹介動画をお届けします!

■動画でご紹介する商品は、動画の概要欄に貼られているURLから、それぞれの事業者さまのオンラインショップなどを通じて購入することができます!

■チャンネルMCのフリーアナウンサー・山部朱里(やまべあかり)が、商品のおいしさや使用感など、消費者目線のリアルな感想をお伝えします!

 

本チャンネルは、昨秋施行された改正信用金庫法による信用金庫の付随業務(地域活性化等業務)として取り組むものです。

当金庫では、お客さまの経営環境や、改正信用金庫法の趣旨とその背景、信用金庫に求められている役割なども踏まえながら、お客さまのお役に立つサービスの提供に取り組んでまいります。

 

プレ配信動画

本チャンネルは令和4年11月2日(水)にプレオープンし、現在5本の動画を配信しています。 

※【本日12/7(水)夜9時配信!】

  GLEN CLYDE 蒸れ・冷え・しめつけとさよならするソックス

 

以  上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 城北信用金庫
代表者名 大前 孝太郎
業種 金融・保険

コラム

    城北信用金庫の
    関連プレスリリース

    城北信用金庫の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域