アイキャッチ画像

LINEでも「地域おこし協力隊」と「自治体」がつながるマッチングツール『みらいと』がサイトオープン! ~LINEで手軽に検索!~

一般社団法人 移住・交流推進機構(JOIN)(本社:東京都中央区日本橋、代表理事:百木田 康二、会社設立2014年4月1日)が展開する、地域おこし協力隊マッチングサービス『みらいと』がリリースされました。地域おこし協力隊を希望するユーザーがより簡単に情報をみつけることが可能になりました! “みらいと”は、地域おこし協力隊を募集する地域をご案内します。 あなたと地域の未来を照らす第一歩、“みらいと”で踏み出しませんか? 公式サイトURL:https://milight.iju-join.jp/

【『みらいと』とは】

全国の「地域おこし協力隊」を募集している自治体と、興味のある方がマッチングできるwebサービスです。

興味のある地域、活動カテゴリー(農林水産・観光・スポーツなど)、普通自動車免許の有無などを登録すると、マッチングした募集一覧を閲覧することが出来ます。

その中から、お気に入り登録や募集先への問い合わせも出来ます。

※1 登録条件は何度でも変更可能となります。

※2 LINEお問い合わせは自治体によって異なります。

 

 

【LINEで手軽に検索・登録】

1番の特徴はLINEから地域おこし協力隊の募集情報の閲覧・申込が出来ることです。

LINEからの利用によって手軽さが向上!

気になった時、すぐスマホのLINEを開いて新着情報の確認などができます。

(※パソコンやタブレットからも閲覧・登録など全て可能)

 

【LINEでの登録の方法】

①LINE公式アカウントを友だち登録する

②トーク画面より会員登録する

この2ステップでご利用可能です。

LINE URL:https://lin.ee/6nLtEwkz

 

 

【会員登録の方法】

ご利用いただく場合には会員登録(無料)が必要です。

メールアドレスがあれば誰でもご登録可能となります。

『新規会員登録』より、メールアドレス・パスワードを設定するとすぐにご利用頂けます。

公式サイトURL:https://milight.iju-join.jp/

 

【地域おこし協力隊とは】

今、都市に住む人たちがさまざまな理由で豊かな自然環境や歴史、文化などに恵まれた「地方」に注目しています。

人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、意識ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度です。

 

私たち一般社団法人 移住交流推進機構(JOIN)は、移住に関するトレンド情報の配信や企業と自治体のコラボレーションの推進といった事業を通じて、都市から地方への移住や都市と農山漁村地域の交流を推進しています。人口減少社会における地域の活性化に寄与することで、日本を元気にすることを目的としております。

 

【インターンシップもマッチング】

今後はインターンシップの情報も随時更新されていきます。

興味のある活動カテゴリーや地域などを選択してお気に入り登録してくださいね!

 

【会社概要】

社名:一般社団法人 移住・交流推進機構(JOIN)

代表理事:百木田 康二

所在地:東京都中央区日本橋2-3-4

日本橋プラザビル13階

一般財団法人地域活性化センター内

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 移住・交流推進機構(JOIN)
代表者名 百木田 康二
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    移住・交流推進機構(JOIN)の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域