アイキャッチ画像

【SMSを活用した決済サービス】fonfunSMS、到達率・開封率の高いSMSで決済情報を送信するサービスを開始

株式会社FunFusion(読み:ファンフュージョン、代表取締役社長:林和之)は、携帯電話番号宛にメッセージを送信できるSMS送信サービス「fonfun SMS」にて、SMSによる決済情報送信、決済ができる「決済機能オプション」の提供を開始いたしました。

株式会社FunFusion(読み:ファンフュージョン、代表取締役社長:林和之)は、携帯電話番号宛にメッセージを送信できるSMS送信サービス「fonfun SMS」にて、SMSによる決済情報送信、決済ができる「決済機能オプション」の提供を開始いたしました。

 

「fonfun SMS」について詳しくはこちら(https://ssl.r-sms.jp/

 

■概要

「決済機能オプション」とはSMSを利用して決済がおこなえるサービスです。

携帯番号宛てにコンビ支払いまたはキャリア決済用のURLを送信できます。エンドユーザーはURLから決済画面に遷移し、コンビニ店舗で決済、キャリア決済の場合はオンラインで決済が完了します。

物販、利用料のお支払い、未納料金のお支払いなど様々な場面でご利用いただけます。

 

※SMS(ショートメッセージ)は携帯番号を宛先としてメッセージを送信できるサービスです。携帯端末に標準機能として搭載されており、到達率が高く、開封率も高いことから近年では企業から顧客への連絡ツールとして活用されています。

 

■「決済機能オプション」利用メリット

・到達率・開封率の高いSMSで決済情報を通知できる

SMSはメールよりも開封率が高く、確認されやすいことから確実にお客様に確認していただきたい支払いなどのお知らせに適した手段です。また、SMSはスマートフォンの標準機能であるため対応範囲が広く、多くのユーザーがすぐに利用できるため、支払いもスムーズに進めることができます。

 

・ペーパーレス、業務効率化、コスト削減に

システムから抜き出したCSVをアップロードするだけで送信できます。封書やはがきによるコンビニ支払い用紙の印刷・郵送・封入などの作業が無くなり迅速に低コストで通知できます。

 

・セキュリティ

通信にはSSL認証を採用しております。暗号化通信により盗聴やデータ改ざんを未然に防止して安全に利用できます。

 

▽利用イメージ▽

※決済方法選択画面などは打ち合わせの上、コンビニ決済のみにするなどオリジナル仕様にカスタマイズすることが可能です。

 

■提供背景

これまで、請求や督促の案内などをfonfunSMSで送信いただいておりましたが、SMSで支払いまで完了したいとのご要望をいただいていたことから、SMSによる決済URLの送信、決済までを一貫しておこなえるサービスを開発し提供することといたしました。

今後も、お客様から頂いたご意見やご要望をもとに、SMSを活用して業務効率化できる機能を拡充し、より良いサービスを提供してまいります。

 

【fonfun SMSについて】

「fonfun SMS」は法人向けのSMS送信サービスです。Web管理画面からのSMS送信とAPIによるSMS送信に対応しています。SMS送信機能にプラスしてランディングページを作成できる機能を標準利用できます。

SMSは督促、予約リマインド、本人認証、キャンペーンお知らせやクーポン配布など企業から顧客への様々な連絡や通知に利用されています。「fonfun SMS」では専任の営業担当が付き、導入時サポート、活用提案、操作指導など手厚いサポート体制で初めてSMSをビジネスでご利用される企業様から高評価を頂いています。

 

fonfunSMSについて詳しくは(https://ssl.r-sms.jp/

 

【会社概要】

社名:株式会社FunFusion

所在地:東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号

代表取締役:林 和之

事業内容:SMS(ショートメッセージ)を利用したサービスの企画、開発、販売

URL: https://ssl.r-sms.jp/funfusion-corp.html

※FunFusionは株式会社fonfunの100%子会社です

 

株式会社fonfunについて
所在地:東京都渋谷区笹塚二丁目1番6号
代表者:林 和之
事業内容:インターネット対応携帯電話向けサービスを中心とした様々なコンテンツ・サービスの提供

東証スタンダード市場上場(証券コード:2323)

URL:https://www.fonfun.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社FunFusion
代表者名 林 和之
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社FunFusionの
    関連プレスリリース

    株式会社FunFusionの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域