アイキャッチ画像

忙しいビジネスマンにおすすめな男性ハイフのご紹介!照射速度が従来の約半分に短縮、全顔施術5分程度で筋膜の引き上げが可能な話題の治療機を六本木ミサクリニックで!

短時間での施術が可能なため、忙しいビジネスマンにもおすすめです。2022年9月28日に開院した美容皮膚科のMiSA Clinic六本木本院が、肌のたるみ・ハリ・ボディの引き締めに効果が期待される“医療ハイフ”で2022年5月にリリースされた「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」 を導入しました。「切らないフェイスリフト」とも呼ばれる話題の治療機です。

2022年9月28日(水)、東京都港区に開院した美容皮膚科のMiSA Clinic 六本木本院(ミサクリニック六本木本院/所在地:東京都港区、院長:寺井美佐栄)は、照射速度が従来の約半分に短縮され、全顔3パス施術5分程度で筋膜の引き上げが可能な“医療ハイフ”の治療機「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」を導入しました。

 

▼ 「ウルトラセル ジィー」診療メニュー案内ページ(ミサクリニック六本木本院公式ウェブサイト):https://misa.clinic/ope/hifu/

 

「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」とは

2022年5月にリリースされた“医療ハイフ”の「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」とは、超音波を高密度に集束させてターゲットをピンポイント加熱することで、コラーゲンや線維芽細胞等を新生・活性化する“HIFU”(ハイフ/高密度焦点式超音波)テクノロジーを搭載した治療機のことです。

 

最大の特徴は、レーザー、IPL(光治療)、高周波、赤外線などのエネルギーベースの治療機では施術が難しかったSMAS(筋膜)まで、非侵襲で効率よく熱を与えることができる点です。従来は侵襲を伴うフェイスリフト(手術)や糸リフト治療でしか実現できなかった筋膜の引き上げが可能なことから、「切らないフェイスリフト」とも呼ばれている治療機です。

 

男性のお肌のお悩み改善にも。忙しいビジネスマンにも最適な施術が可能に

男性は一般的に髭剃り、紫外線や乾燥、喫煙や飲酒などによって、口元に悩みをもっているといわれています。それらが加齢に伴ってたるみとなり、顕著なシワとなって表れてくるともいわれています。「ウルトラセル ジィー」による施術は、その改善のためのリフトアップにも最適です。

 

「ウルトラセル ジィー」による施術は、麻酔が不要。照射速度は従来の治療機と比べて約半分に短縮され、全顔3パス施術でも照射時間はたったの5分程度です。筋膜にまでアプローチできるたるみ治療法の中でも、最も短い滞在時間でご帰宅いただけます。そのため、多忙なビジネスマンにとっても最適な施術だと考えられています。

 

■「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」の期待できる5つの効果のポイント

1.コラーゲンの増生

コラーゲン生成の活性が促されることによって、コラーゲンの新生が最長で6カ月にわたり続くとされ、中長期的な効果も期待できます。

 

2.たるんだ筋膜が引き締まる

筋膜にピンポイントで熱損傷を与えて筋膜をギュッと萎縮させることで、施術直後から肌たるみの引き上げ効果を実感できます。

 

3.脂肪細胞も溶解してスリムに

二重アゴなどの厚い脂肪層をターゲットにした専用HIFU「リニアファーム」(※注)を併用すれば、最適化された独自の照射方法や温度で施術できるため、より効率的なたるみ・小顔治療が可能になります。

※注「リニアファーム(LinearFirm)」とは、二重アゴやブラファットといった脂肪層に効率よくアプローチするために設計された、線状照射方式によるHIFU(ハイフ/高密度焦点式超音波)テクノロジーを用いた治療法です。元々リフトアップやタイトニングを目的として開発された点状照射方式のHIFU治療機よりも、脂肪溶解を目的としたリニアファームは、皮下組織(脂肪層)に対して均一かつ一度で広範囲に熱が広がり、従来のHIFU治療機よりも脂肪溶解に必要な温度での照射ができるのが特徴で、二重アゴやブラファット、膝上の脂肪といった局所的なボリュームダウンを求める方に適したともいえる治療法です。

 

4.施術時間を短縮

照射速度が、従来の治療機と比べて約半分の速度まで短縮されています。効果を下げることなく、全顔3パス施術でも照射時間はたったの5分程度と、筋膜にまでアプローチできるたるみ治療法の中でも非常に短い滞在時間でご帰宅いただけます。

 

5.痛み軽減・麻酔不要

従来機よりグッと痛みが軽減され、麻酔を使用しなくても施術が受けられるようになりました。麻酔の時間が短縮され、施術時間短縮にもなります。

※痛みの感じ方には個人差があります。

 

<「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」の主な治療効果>

・フェイスラインの改善

・肌のハリ改善

・ほうれい線の改善

・小顔

・ボディの引き締め

・しわ・小じわの改善

・くすみの改善

・二重アゴの解消

・たるみ毛穴の改善

 

「ウルトラセル ジィー」は、次のようなお肌の悩みをお持ちの方におすすめです。

・頬が垂れてきた

・ほうれい線が気になる

・口角が下がった

・顔が大きくなった

・目の下の影やたるみが気になる

・糸リフトや外科手術はしたくない

・他のたるみ治療機は痛すぎた

 

 

■施術の流れ・経過のイメージ

「ウルトラセル ジィー」による施術の流れ・経過のイメージは、以下のとおりです。

1.カウンセリング

気になる部位をうかがい、診察します。施術方法について詳しく説明します。

 

2.メイクオフ

顔の施術でメイクをしている場合は、クレンジングでしっかりとメイクを落とします。洗顔して皮脂や汚れを落とした清潔な状態にします。

 

3.照射

治療部位に専用のジェルを塗布し、照射します。治療範囲や方法にもよりますが10分程度で終了します。

 

4.治療終了

ジェルを拭き取ります。施術後すぐにメイクをしてお帰りいただけます。ダウンタイムもほとんどなく、施術後すぐにメイクすることも可能です。

※まれに赤み、腫れ、かゆみが伴うことがありますが、これらは一時的な反応です。

 

MiSA Clinic六本木本院における「ウルトラセル ジィー(ULTRAcel [zíː])」による施術の詳細、料金などは公式サイトにて詳しく紹介しています。

https://misa.clinic/ope/hifu/

 

 

■MiSA Clinic六本木本院院長・寺井美佐栄(美容皮膚科医)コメント

MiSA Clinic六本木本院は「綺麗になるのを怖がらない社会の実現」を理念に掲げております。メスを使わずに”ナチュラルな綺麗”を引き出す技術で、“美容医療は自分にはハードルが高い”と思っている方にも、美容医療を身近に感じていただけるような社会の実現、「綺麗になるのを怖がらない社会の実現」を目指すという思いを込めております。

 

美容医療は女性の患者様が大多数ですが、「ウルトラセル ジィー」は、肌のたるみ・ハリ・ボディの引き締めに効果があり、多くの男性が悩む加齢によるたるみ、しわの改善に効果があるものです。

 

また、2022年5月にリリースされた「ウルトラセル ジィー」は麻酔が不要です。照射速度は従来の治療機と比べて約半分に短縮され、全顔3パス施術でも照射時間はたったの5分程度。筋膜にまでアプローチでき、たるみ治療法の中でも非常に短い滞在時間でご帰宅いただけます。これまで忙しくて美容施術ができなかったというビジネスマンの方々にも、美容施術を行える環境を整えることができたと感じております。男性に限らず、短時間でたるみやしわを改善できるニーズは大きく、大変大きな反響をいただいており、嬉しく思っております。

 

 

■MiSA Clinic六本木本院(ミサクリニック六本木本院)について

大手美容クリニックの院長を歴任し、SNSでも話題になった美容皮膚科医・寺井美佐栄が2022年9月28日(水)に開院した美容皮膚科クリニックです。東京メトロ・日比谷線や都営地下鉄・大江戸線の「六本木駅」3番出口から徒歩1分という一等地のビルの4階に立地。ゴールドを基調とする高級感のある内装で、患者様をお迎えいたします。不定休のため、土曜・日曜も予約が可能となっており、電話予約のほか、24時間オンラインで即時予約が可能です。施術室はVIP室も含めて7室あり、患者様が通いやすい体制を整えております。

所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル4F

TEL:03-6910-5774

FAX:03-6740-1774

公式ウェブサイトURL:https://misa.clinic

予約用URL:https://misa.b4a.clinic

 

■注意事項について

「ウルトラセル ジィー」についての注意事項

1.当製品は未承認医療機器です。

2.Jeisys Medical Inc.より、医師が個人輸入しております。

3.同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等は現時点でありません。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MiSA Clinic 六本木本院
代表者名 寺井美佐栄
業種 医療・健康

コラム

    MiSA Clinic 六本木本院の
    関連プレスリリース

    MiSA Clinic 六本木本院の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域