アイキャッチ画像

⽇本初のパーソナライズネイル『RIÉNE』*2022年10⽉18⽇よりサービス開始* 7つの質問に答えてあなたにぴったりのネイルカラー&ブラシをお届け

株式会社RIENE(リエネ|本社:千葉県船橋市、代表取締役社⻑ 廣川 桂⼤)は、2022年10⽉18⽇(⽕)にパーソナライズネイルサービス『RIÉNE(リエネ)』をリリースいたしました。Web上で肌なじみの良いカラーやブラシのサイズを診断・提案し、その中からお客様が気に⼊った商品をお届けします。

■背景

『気になったカラーだから購⼊したけど、肌なじみが悪かった』
『ブラシが⽖のサイズに合わなくて塗りづらい…』
ネイルポリッシュ(マニキュア)に関して、⼥性なら1度はそんな経験されたことがあるはず


実際、コスメの⼤⼿クチコミサイトでは同様の投稿は多く、また弊社独⾃のWEBアンケート調査でもカラーが合わなかった経験者は2⼈に1⼈ブラシのサイズがあわなかった経験者は4⼈に1⼈と、決して少なくありません。

 

RIÉNEは、そんな悩みを解決するため公式サイト(https://riene-nail.com)から7つの質問に回答するWEB診断を受けるだけで、⼀⼈ひとりにマッチした商品を提案しお届けいたします。

 

【WEB診断の使い方】

STEP1

簡単な質問に答えてあなたに最適なカラー&ブラシをご提案

 

STEP2

ご提案リストから気になる商品をピックアップ

 

STEP3

あなたにピッタリのカスタマイズ商品がご自宅に

 

 

■RIÉNEの特徴

<定期的に⾒直しできるWEB診断>
診断から提案まで⼀貫したパーソナライズネイルサービスは⽇本初(当社調べ)。スマホやPCさえあれば簡単にパーソナライズのサービスを体験することができます。パーソナルカラーは⼀度診断したらずっとそのまま…と思っている⽅は多いですが、実は年齢や⽇焼けなどで似合う⾊は変化します。定期的に診断することで、その時の⾃分にあった商品を⾒直すことができ、肌なじみや塗りづらさというお悩みを解決いたします。

 

<世界でも初!? ブラシのサイズが選べる>
ネイルポリッシュ(マニキュア)のブラシは、ブラシの頭部とキャップが篏合することでフタするときに瓶容器の⼝を密閉し、液体が蒸発しない構造になっています。それをRIÉNEはセパレートする⽅法を考え、⼀⼈ひとりにあったブラシを提供できるようにいたしました。
ネイルポリッシュ(マニキュア)は1950年代のアメリカで誕⽣し約70年間ずっと商品の形態は変わらずでしたが、made in JAPANらしい細やかなサービスを実現しました。

 

<eギフトカードで⼤切な⼈に記憶が残る体験を>
RIÉNEのオンラインストアではeギフトカードも提供しております。⼤切なご家族やご友⼈へパーソナル体験という記憶に残るプレゼントをお贈りできます。
また、「なにをプレゼントすればいいか分からないけど、失敗したくない」「いつもパートナーに欲しいものを聞いていたけど、たまには⾃分で考えてプレゼントしたい」など、⼥性へのプレゼントでお悩みの男性にもおすすめです。RIÉNEは、最後に希望の商品を選択するのはプレゼントされた⼥性側になるため、ネイルが好きな⼥性ならきっと喜ばれるプレゼントになるはずです。
 

 

■オンラインストア
https://riene-nail.com


■商品概要
RIÉNE aqua manicure
Webカウンセリング:無料
価格:2,000円/本 (消費税・送料別)
内容量:6ml/本
*定期販売(サブスクリプション)ではございませんので、解約しづらいなどの⼼配はございません。

 

アクアマニキュアの主成分は「⽔」
主に流通する⽯油溶剤ネイルポリッシュ(マニキュア)と違って臭いがなく化学成分も少ないので、⽖はもちろん妊婦の⽅や⼩さいお⼦さま、ペットにも優しく安⼼してご使⽤できます。塗り⼼地は⾃然にサラッと馴染むセルフレベリング性能でキレイな仕上がり、速乾性にも優れています。また除光液を使わず、⼊浴時に⽖の根元からゆっくり剥がすことができます。

そのため、毎⽇のメイクや洋服選びする感覚でその⽇に合わせたネイルを楽しむ、休⽇だけネイルを楽しむことができる、ジェルネイルで⽖が痛んでいる、そんな⽅にもおすすめ
です。

 

■今後の展開
美容室、エステ、マツエク、ネイルサロンでの提供を開始するなど、インターネット販売のみならず、提供店舗を拡⼤してまいります。また、よりご利⽤の⽅に満⾜いただくため、お客様参加型のネイルカラー企画、ブラシの改良、配合や提供サービスなどの改善に努めてまいります。

 

■ 会社概要
会社名:株式会社RIENE
代表者:廣川桂⼤
所在地:千葉県船橋市本中⼭6丁⽬11番2-104号
設⽴:2022年3⽉18⽇
事業内容:パーソナライズネイルサービス「RIÉNE」の通信販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社RIENE
代表者名 廣川桂大
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域