アイキャッチ画像

愛媛県今治市からオンラインで世界へ発信!身体や心に障がいを持つ子供たちの楽団、BraveHeart(ブレーブハート)楽団が初のチャリティーコンサート開催!!

愛媛県のBraveHeart(ブレーブハート)楽団は、2022年11月20日(日)、カトリック今治教会において初のチャリティーコンサートを開催します。 当楽団は、身体や心に障がいのある3歳から18歳の子供たちの楽団です。世界を音楽で笑顔にする目標を持って、3月に一般社団法人化して、現在、ニュージーランドや大阪のお友達をオンラインで迎え、週一回練習をしております。 愛媛県の文化振興事業として第一部を、第二部は大阪から難病18トリソミーのお友達を会場に迎えて、足こぎ車椅子COGYプレゼントのオンライン・チャリティーコンサートを行います。 現在、チャリティーコンサート成功に向けてクラウドファンディングを実施中です。

 

愛媛県今治市で障がい児の楽団を運営する一般社団法人BraveHeart(ブレーブハート)楽団(所在地:愛媛県今治市 代表理事:竹之下乃子)は、2022年11月20日(日)、カトリック今治教会において初のチャリティーコンサートを開催します。

 

「BraveHeart楽団1stチャリティーコンサート」

 

【誕生から現在まで】


BraveHeart楽団は、身体や心に障がいのある3歳から18歳の子供たち中心の楽団です。

どんなに障がいや心の病を持っていても、他人を応援し応援される喜びを感じられる人間になろうと、世界を音楽で笑顔にする目標を持って、昨年2021年11月に初めての舞台に立ち、今年3月に一般社団法人化しました。

それから地域の教会やイベントで歌わせていただいたり、楽器の演奏をしたりして活動してきました。

現在は、ニュージーランドや大阪のお友達をオンラインで迎え、週一回練習をするまでに活動を拡大しております。

オンラインでの練習会をしますので、随時、世界中の悩んでいる子供たちやご家庭の団員の募集をしております。

 

【クレド〜誓いの言葉】

 

一つ 私たちは、恒に笑顔で、感謝の気持ちを持って、音楽を通して、人に喜びと感動を与える楽団を目指します。

 

一つ 私たちは、恒に笑顔で、心から楽しむ気持ちを持って、音楽を通して、互いに助け合う人生を楽しみます。

 

一つ 私たちは、恒に笑顔で、博愛の精神を持って、音楽を通して、誰もが差別のないワンネスな社会を目指します。

 

この精神を持って活動しております。


【初の単独コンサート】

 

第一部は、地元、愛媛県の文化振興事業として、県の皆様をお招きして子供たちの合唱を中心に行います。

 

第二部は、大阪から難病18トリソミーのお友達を会場に迎えて、足こぎ車椅子COGYプレゼントのオンライン・チャリティーコンサートを行います。

ゲストに、ご支援いただける日本コミュニケーション協会のみなさんのマジックや、ハミングで世界を平和にと活動される「Humming for Peace」のかくばりゆきえさんの応援ソングで盛りあげます。

 

【応援のお願い】
現在、団は全て理事たちの自己負担、ご寄付で賄っています。コンサートを基にファンクラブも立ち上げて活動を拡大していく予定です。

現在、チャリティーコンサートのためのクラウドファンディングを10月30日まで行っています。

(https://camp-fire.jp/projects/589100)
また、継続的にご支援いただけるスポンサー企業も同時に募集しております。
(お問合せはメール:bh@hap.pw 竹之下まで)

 

 

 

【一般社団法人BraveHeart楽団について】

本社:愛媛県今治市桜井1丁目5番11号

代表者:代表理事 竹之下 乃子

設立:2202年3月

Tel:09019640707

Mail:bh@hap.pw

URL:

法人webサイト

https://www.braveheartgakudan.com/

ファンクラブwebサイト

https://bh.hap.pw/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人braveheart楽団
代表者名 竹之下 乃子
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域