アイキャッチ画像

走行距離アップで使いやすくなった 2023年モデル「ビッケ モブdd」「ビッケ グリdd」を発売

 ブリヂストンサイクル株式会社は、親子お揃いのコーディネートを楽しめるファミリーバイク「ビッケシリーズ」の電動アシスト自転車2車種の2023年モデルを9月下旬より発売します。

 ブリヂストンサイクル株式会社は、親子お揃いのコーディネートを楽しめるファミリーバイク「ビッケシリーズ」の電動アシスト自転車2 車種の2023 年モデルを9 月下旬より発売します。

 コンパクトでまたぎやすく、乗り降りしやすい子ども乗せ電動アシスト自転車「ビッケ モブ dd」と夫婦で兼用できるスタイリッシュなデザインが特徴の「ビッケ グリdd」は、「走りながら自動充電※1」の仕様変更により、走行距離がパワーモードで54㎞、エコモードで180kmと従来品比約56%アップ※2を実現し、長距離利用時のバッテリー切れの不安を軽減します。また、充電回数が従来比で減少したことで充電する手間の軽減や、省エネルギーに貢献します。
 走行距離アップでさらに使いやすくなった「ビッケ モブ dd」と「ビッケ グリ dd」。育児や親子揃ってのお出かけに、是非ご活用ください。
ブリヂストンサイクルは、これからも自転車を通してより快適なサイクルライフを提案してまいります。

 

「走りながら自動充電※1」の仕様変更により、走行距離がパワーモードで54㎞、エコモードで180km従来品比56%アップを実現

「走りながら自動充電※1」とは、走行中にペダルを止めるまたは左ブレーキをかけるとモーターの制動力を利用し自動で回復充電する機能で、自転車がユーザーの走行中の減速意図を認識し、違和感のない制動力で賢く効率よく発電し、走行距離を伸ばすことを狙った機能です。下り坂において、従来は自動回復充電機能による制動力が一定でしたが、今回の仕様変更により、下り坂が一定時間継続した場合、制動力を上昇させ充電する電力量の増加を実現しました。これにより2023年モデルから1回の充電で走る走行距離がパワーモードで54㎞、エコモードで180㎞と従来品比約56%アップ※2を実現し、長距離利用時のバッテリー切れの不安を軽減します。また、充電回数が従来比で減少したことで充電する手間の軽減や、省エネルギーに貢献します。

 

※1 バッテリーが満充電の時、ならびに低温や高温時には作動しません。その他にも電池      保護のため、作動しないまたは弱まる場合がございます。
※2 走行距離の測定条件「標準パターン(業界統一基準)」における、同モデルの2021年式のエコモードとの比較。実使用の走行距離とは異なります

 

製品 概要/カラーバリエーション

※3 乗車可能最低身長とは両足のつま先が地面に着く高さです。 ※4 3人乗り適正身長とは両足裏全体が地面に着く高さです。
※5 標準走行パターンとは平坦路1kmを2ヵ所、勾配4度で1kmの坂道の上り下りの合計4kmの道のりをそれぞれの所定の速度で繰り返し走行した場合のものです。走行距離データは、バッテリー新品、常温15~25℃、車載重量(乗員および荷物を合計した重量)65kg、平滑乾燥路面、無風、無点灯状態、勾配7.0%(4度)の上り坂を変速ギヤ〈2〉で、その他を変速ギヤ〈3〉で走行したときの弊社データです。走行条件・環境の違いにより走行距離が短くなる場合があります。

以上

 

この件に関するお問い合わせ先は.....

■一般のお客様

お客様相談室 TEL:0120-72-1911



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブリヂストンサイクル株式会社
代表者名 代表取締役社長 磯部 正博
業種 その他製造業

コラム

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリース

    ブリヂストンサイクル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域