アイキャッチ画像

「学校に行きたくない」に寄り添う学習相談会

出会える、学べる、楽しめる♪『学びの芽育』が、夏休みが終わって新学期に入るこの時期、学校に行きたくなくなる子どもたち、そして、子どもたちを心配している保護者様のために、学習相談会を開催します。

「出会える、学べる、楽しめる♪」をモットーに、学びのベストパートナーとして徹底した学習伴走で家庭教師の一歩先の学びを提供する『学びの芽育』(拠点:福岡)は、新学期の学校への行き渋りやそれに伴う学習の遅れなどが心配でお困りの保護者さまにもしっかり伴走するために、学習相談会を開催します。

 

「子どもの才能の芽を育てるヒューマンプラットフォームを目指す」

それが、学びの芽育の目標です。

 

教育×福祉

コーチング×ティーチング(学習指導)

言葉にする力

 

これらをキーワードに日々の個別セッション(個別指導)を展開しつつ、子どもたちや保護者様のニーズや思いに応えるため、様々な講座を開講しています。

今回の学習相談会では、これまでの子どもたちの事例も交えつつ、対話形式で保護者様の疑問や不安にお応えしながら進めていきます。

 

【説明会・相談会開催日程】

・8月24日(水)21:00(UK13:00)~

・8月27日(土)10:00~

・8月27日(土)12:00~

・8月28日(日)13:00~

・8月28日(日)18:00(UK10:00)~

・8月29日(月)14:00~

・8月30日(火)20:00(UK12:00)~

・8月31日(水)18:00(UK10:00)~

・8月31日(水)20:00(UK12:00)~

・9月4日(日)13:00~

・9月6日(火)20:00(UK12:00)~

・9月10日(土)17:00(UK9:00)~

・9月11日(日)10:00~

・9月11日(日)13:00~

・9月13日(火)20:00(UK12:00)~

 

【開催方法】

ZOOM(お申込みいただいた方にルーム情報をお送りします。)

 

【対象】

小中学生の保護者様

 *ご希望があれば高校生の保護者様も可能です。

 

【お申込み】

以下の専用フォームよりお申込み

https://forms.gle/VT4m7fMAfQxWQawq5

 

*学びの芽育のWebサイト・公式ブログでも情報を公開しています。

☑学びの芽育公式HP https://manasapo.net/
☑学びの芽育公式ブログ記事 http://manasapo.net/blog/?p=1007

 

【学びの芽育 代表(学習伴走講師)】

西川 寿美礼


(プロフィール)

学習塾講師と福祉職を経て「学びの芽育」を創業

事業構想大学院大学事業構想研究科(10期/福岡4期)在学中

市民と科学者のトークグループ CAS talk 代表

学習塾(約10年間)では難関中学受験などの受験指導に従事した後、「もっと深く人と向き合う仕事がしたい」との思いで福祉職に転職。 約7年半、精神保健福祉手帳・療育手帳・身体障害者手帳の取得支援など、医療・福祉分野全般において当事者に伴走する相談業務に従事。

2021年、子どもたちの学びを軸に生活面も含めて丸ごとサポートができる「学びの場」を実現するため、「学びの芽育」を創業。

将来的には、「みんなのおばあちゃんち」のような居場所をつくっていきたいという思いで、日々、構想・模索中。

 

【その他】

事前・事後にアンケートをお願いすることがあります。
・当日は、記録のためレコーディング機能で動画を録ります。また、写真記録もとる予定です。

 

【学びの芽育について】

「出会える、学べる、楽しめる♪」をモットーに「子どもの才能の芽を育てるヒューマンプラットフォーム」を目指して、日々、子ども(小学生~高校生)の自立学習勉強の習慣化のサポートをしています。

オンラインを活用して、全国のみならず海外ともつながり、新しい時代の家庭教師、塾、学びのかたちを実践するサービスを展開中です。

教育×福祉」「オーダーメイドからセルフメイドへ」「言語化力」をキーワードに、お子さまの勉強の習慣化を促し、自立して学習する力を育てます。

今後は、「見つける、出会える、ここにいる」をキャッチフレーズにした企画も検討中。

子ども達に多様な学びの機会を提供するサービスを展開していきます。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学びの芽育
代表者名 西川寿美礼
業種 教育

コラム

    学びの芽育の
    関連プレスリリース

    学びの芽育の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域