、『業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖を付ける「OJTで成果を出す問題解決」体験セミナー』

現場の問題解決策を理想論ではなく、行動して業績に結び付く解決スキルを習得するプログラム、『業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖を付ける「OJTで成果を出す問題解決」体験セミナー』を2008年10月30日に開催する。

報道機関各位
プレスリリース

2008年10月8日
インテグラス株式会社
代表取締役 諸橋清貴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インテグラス株式会社
現場の問題解決策を理想論ではなく、行動して業績に結び付く解決スキルを習得
するプログラム、『業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖を付ける「OJTで成果を出す問題解決」体験セミナー』

-従来型のやりっぱなしの研修ではない「問題解決」プログラム体験セミナー -

http://www.integrus.co.jp/event_081030_link/index.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インテグラス株式会社(所在地:東京都港区新橋5-9-5 染谷ビル2階 代表取締役社長:代表取締役 諸橋清貴)は、現場の問題解決策を理想論ではなく、行動して業績に結び付く解決スキルを習得するプログラム、『業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖を付ける「OJTで成果を出す問題解決」体験セミナー』を2008年10月30日に開催する。

『業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖を付ける「OJTで成果を出す問題解決」体験セミナー』の詳細、次のとおりである。

■イベント内容
現場の問題解決策を理想論ではなく、行動して業績に結び付く解決スキルを習得するプログラム
これまでの「やりっぱなしの研修」にあきあきしていないでしょうか。
また、これまでの「問題解決」は、根本から解決することはできたでしょうか。
本セミナーは。従来型のやりっぱなしの研修ではなく、売上げ目標達成や、部下育成、
OJTの強化などの『リアルな課題』を題材とした本当に成果の出る「問題解決プログラム」です。
本プログラムは下記の3点の期待効果があります。

1.問題の本質が『見える化』し、解決策を「行動」するようになります。
2.現場で使える「問題解決手法」を習得することができます。
3.その結果、業績向上のために考え抜き、現場で行動する癖が付いた社員が育成されます。

オンライン・ファシリテーターが5週間現場に張り付き、問題の本質を『見える化』し、
成果を出すまで実践し続けていきます。

 従来型の研修やビジネススクールで学んだ「問題解決スキル」は、現場で使うことができたでしょうか。

研修やビジネススクールでは、様々な問題解決の手法を学習しますが、その手法の多くは現場で「活用できていない」「使っていない」のが
現状なのではないでしょうか。

この現場立脚型【OJTで成果を出す問題解決】は、毎日オンライン上でファシリテーターが現場に張り付き、
受講者自らが抱える現実の課題を解決していきます。

結果として、問題解決のスキルを現場で獲得でき、研修の成果がそのまま会社の成果となります。
つまり、従来型のやりっぱなしの研修ではなく、売上げ目標達成や、部下育成、OJTの強化などの
『リアルな課題』を題材とした本当に成果の出る 「問題解決プログラム」です。

現在の環境では、リーダーだけでなくチームで学習・問題解決し、成果を出すことが求められます。
セミナーでは質問を中心としたチーム討議を通して、部下の自主性を養う ボトムアップ型問題解決/売上目標達成チーム問題解決」 の秘訣をお伝えします。
そして、その過程を通じて 問題の本質を『見える化』していきます。
『見える化』した問題の本質を解決するために、オンライン上でファシリテーターも成果にコミットし、チームを継続してフォローアップします。
継続により、受講者は成果をあげるまで「学習と現場実践」の過程を繰返します。
そして、問題解決の過程を習慣化していきます。 この習慣化は、個人がリフレクション(内省)することで「自律型社員の育成」にもつながり
そのまま、企業の業績として現れます。



体験セミナー内容
----------------------------------------------------------------------
講師:大江 功次 (ジョイ・アンド・バリュー株式会社 代表取締役)
 ・プログラム概要説明
 ・プログラムの体験
  −実際に問題解決の手法を体験−
----------------------------------------------------------------------

■開催日
2008年10月30日

■開催場所
早稲田総研インターナショナル本社


【本件の連絡先】

インテグラス株式会社
担当:秋山 大介
Tel 03-5776-0351 FAX 03-5776-0352
e-mail info@integrus.co.jp URL:www.integrus.co.jp
〒105-0004 東京都港区新橋5-9-5 染谷ビル2階

                                以 上

企業情報

企業名 インテグラス株式会社
代表者名 諸橋 清貴
業種 未選択

コラム

    インテグラス株式会社の
    関連プレスリリース

    インテグラス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域