アイキャッチ画像

日本の伝統を守る。大阪生まれの伝統工芸・注染てぬぐい「にじゆら」と革工房がコラボ。手ぬぐいの風合いや手触りを再現したミニ財布が再販開始。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、手ぬぐいブランド「にじゆら」とコラボした小さなお財布「小さいふ」を再販します。カラーは5種類、同じ柄の手ぬぐいとお財布をセットでお届けします。https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=1903386

暑い日にぴったりな手ぬぐいとお財布をセットでお届け。数量限定の販売です。

 

画像入りのリリースはこちら
https://pressrelease.quatrogats-review.com/nijiyura2022

 

手ぬぐい×小さいふ
注染手ぬぐい「にじゆら」と小さいお財布専門店の「クアトロガッツ」は、同じ大阪生まれのブランドです。より多くの人に注染の素晴らしさと、小さいふの魅力を伝えたい。そんな熱い思いからコラボ企画がスタートしました。

 

手ぬぐいとセットでお届け
「にじゆら」でもとくに人気の柄が小さいふになりました♪
手ぬぐいとセットでお届けさせていただきます。手ぬぐいの風合いや手触りを再現したレザーをお楽しみください。

 

こだわりの”注染”
「にじゆら」がこだわる”注染(ちゅうせん)”とは、明治時代に考案された日本独自の染色技法です。何層にも折り重ねた生地に専用のジョウロを使い染料を注いでいきます。注染の名の通り「注ぎ・染める」ことからそう呼ばれています。

 

にじんだり、ゆらいだり
ブランド名の「にじゆら」とは、手作業の染め技法だからこそ生まれる、色や輪郭のにじみやゆらぎに由来しています。
人の手で染められた手ぬぐいにはあたたかな魅力がつまっています。

にじゆら公式HPはこちらhttps://nijiyura.com/

 

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。
コラボを通して⾃分の「好き」を追求し幸せに⽣きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。


にじゆら×小さいふはこちら
https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=1903386

クアトロガッツ公式HPはこちら
https://quatrogats.com/
 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ガッツ
代表者名 中辻大也
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社ガッツの
    関連プレスリリース

    株式会社ガッツの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域