これで安心!引越しに関するアレコレをまとめて解説。

国内最大辞書125冊250万語収録!ケータイ公式辞書サイト「JLogos」 〜 引越し辞典(http://jlogos.com/move/) 〜 引越し準備に関するアレコレをまとめて解説 JLogosがあなたの引越をサポート

株式会社エア(本社:東京都港区、代表取締役社長:小島孝治、 以下エア)は7日、エアが運営するケータイ辞書「JLogos」サイト上に、引越しに関する情報を集約した引越し辞典を公開致しました。

引越しは、人生においての数少ないビッグイベントの一つです。とはいえ、ほとんどの人が引越しをそれほど頻繁にするわけではなく、何をどうすればいいのかわからない場合が多いのが現実でしょう。

「引越し辞典」では、荷造りのコツや引越事業者選びのポイント、転居にともなう手続きなど、たくさんの「やるべきこと」を、引越しが決まってから当日までのスケジュールにそってわかりやすく解説。
「引越し辞典」は、安心で効率のよい引越しのお手伝いをします。

◇今回収録の情報
引越し基礎知識
引越しが決まったら
引越しまで1ヵ月〜10日
引越しまで1週間〜日
引越し前日
引越し当日(出発まで)
引越し当日(転居先)
引越し後、翌日ないしは早めに
こんな時は
荷造り

◇監修:高松原幸 【プロフィール】
最大手の引越専門会社で個人宅・事業所など数多くの引越業務を経験。
通信会社や電力会社などの公共企業からの依頼で『猫の手貸します〜奥様引越し便利帳』を執筆。関東一円の役所窓口で長年配布されている。
引越は人生の大きなイベントのひとつ。「あわてない・あせらない・疲れない引越し」でイベントを楽しんでほしいがモットー。

■引越し辞典アクセス方法
http://jlogos.com/move/
※PC・ケータイ共通

■ケータイ辞書『JLogos(http://jlogos.com)』
書籍版辞書の品質をケータイで提供。辞書・辞典・百科事典・用語集など125冊を集約し、見出し語総数250万語、辞書を全て購入した場合132万円分となる国内最大のケータイ辞書サービス。全ての辞書から一括検索ができ利用料は月額315円。毎月2回までは無料検索可能。ニュースや天気予報、占い、一部の辞典など無料コンテンツも充実。
◆JLogosアクセス方法◆
ケータイ公式メニュー>「辞書・便利ツール」>「全辞書一括検索JLogos」
もしくは検索サイトで「JLogos」で検索!

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社エア 吉本(win@eainc.jp)
電話:03−5443−7766(代表)
住所:東京都港区麻布十番2−11−5 AXIAFORESTA麻布4F

企業情報

企業名 株式会社エア
代表者名 小島 孝治
業種 未選択

コラム

    株式会社エアの
    関連プレスリリース

    株式会社エアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域