アイキャッチ画像

「都電荒川線7700形 城北信用金庫号」のNゲージ(鉄道模型)が台数限定で発売!

 城北信用金庫(理事長:大前孝太郎)のラッピングが施された都電荒川線の車両が、Nゲージ(鉄道模型)として、令和4年8月19日に台数限定で発売されます。発売にあわせて、当金庫では連動企画(親子イベント・ホームページでの特集)を実施する予定です。

■Nゲージ「城北信用金庫号」発売!

 「城北信用金庫号」は、当金庫の営業エリアを走る都電荒川線にて2004年より走行を開始し、現在は8800形など数台が走行中です。当金庫のシンボルである桜のマークをモチーフとした華やかなデザインの車両は、地域の皆さまはもちろん鉄道ファンにも長年愛され続けており、このたび商品化されることとなりました。

【商品概要】

商品名:Nゲージ MODEMO NT174 東京都電7700形 “7707 城北信用金庫号”(M車)

価 格:8,690円(税込) 

製造元:株式会社 ハセガワ  

ご購入:令和4年8月19日(金)~21日(日)に東京ビッグサイトで開催される、「第21回国際鉄道模型コンベンション」の会場でのみご購入いただけます。詳細はこちら(http://www.hasegawa-model.co.jp/event/2022jam/)をご覧ください。

 

■【予告】親子向けイベントを開催します!

 地域の親子のお客さまを対象として、手作りのジオラマでNゲージの走行を楽しむイベントを実施する予定です。

 当日は、子供たちに建物や街路樹などのペーパークラフトを制作してもらい、Nゲージが走行するジオラマ内に設置いたします。ジオラマは会場となる支店の周辺地域をもとに作られているため、地元の地理や歴史などを学ぶことができます。

 子供たちが完成させた作品は、支店のロビーに展示し、ご来店されるお客さまにも楽しんでいただく予定です。

〈わたしたちのまち 城北Nゲージプロジェクト〉

 会 場:城北信用金庫 尾久駅前支店(東京都北区昭和町2丁目8−1)

 対 象:尾久中央支店・梶原支店・尾久駅前支店のお客さま(親子での参加)

 参加費:無料

 ※8月の開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、日時は   改めて決定いたします。

 ※取材を希望される場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

 

■「Tram Walker」では特集ページを近日公開!

 当金庫が制作運営する、都電荒川線の沿線情報サイト「Tram Walker」にて、8月5日(金)より特集ページを公開する予定です。Nゲージの走行動画のほか、製造元である株式会社ハセガワのご担当者さまから貴重な制作秘話などを伺ったインタビューも掲載しますので、ぜひご覧ください。

URL:https://www.shinkin.co.jp/johoku/toden/index.html

 

 当金庫では今後とも、都電荒川線をはじめとする地域のリソースを活かしながら、地域活性化に寄与する活動に取り組んでまいります。

 

以上

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 城北信用金庫
代表者名 大前 孝太郎
業種 金融・保険

コラム

    城北信用金庫の
    関連プレスリリース

    城北信用金庫の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域