アイキャッチ画像

2022年12月公開映画「僕らはみーんな生きている」 第二弾キャスト発表&コメント到着! 大人気CM共演以来、渡辺裕之×西村和彦の再タッグ!

2019年月9ドラマ「シャーロック」出演以降、俳優として活躍の幅を広げるゆうたろうを初主演に迎え、『仮面ライダーゼロワン』でメインキャストとして出演した鶴嶋乃愛がヒロインを務める映画「僕らはみーんな生きている」の、第二弾キャスト情報をお届けいたします。 渡辺裕之の遺作となる本作では、大正製薬『リポビタンD』CMでの共演で知られる西村和彦とのタッグが復活。物語のキーを握る二人の関係に注目です。 他にも、お笑いトリオ「B21スペシャル」としてお茶の間を賑わせたミスターちん、映画・ドラマと多数出演するベテラン女優・仁科亜季子、期待の実力派俳優・松尾潤、元H K T48兒玉遥、個人写真集発売にZ I P!レギュラー出演と勢いに乗る園田あいかなど、年齢・ジャンルも幅広い個性豊かなメンバーが集結いたしました。

■キャストプロフィール

 

江越京太郎役/西村和彦

テレビ朝日系「超獣戦隊ライブマン」での好演をきっかけに、大正製薬「リボビタンD」のテレビCMでを人気を博す。

日本テレビ系「警視庁鑑識班」シリーズを始め、主演を務めた作品も多数。近年は役者業だけでなく多岐にわたり活躍中。

 

<主な出演作品>

ドラマ「警視庁鑑識班」シリーズ、「牡丹と薔薇」、「おちょやん」、「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」

映画「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」、「20世紀少年 第2章 最後の希望」、「ゆずの葉ゆれて」

 

宮田良子役/仁科亜季子

72年のNHKの銀河テレビ小説『白鳥の歌なんか聞こえない』で女優デビュー。清楚な美貌で人気を博し、以降数々の作品に出演。芸能活動休止期間を経て復帰後も精力的な活度を続けている。

<主な出演作品>

ドラマ

映画 「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」、「グッバイエレジー」

ドラマ 「御宿かわせみ」「庶務行員 多加賀主水」シリーズ、「木下恵介人間の歌」シリーズ

 

 

●児玉健二役/ ミスターちん

お笑いトリオ「B21スペシャル」として活躍しお茶の間の人気を得る。現在はバラエティのみならず、俳優としてドラマ・映画・舞台と多数のメディアに出演しながら、鍼師灸師の国家資格を取得し鍼灸師としても活動している。

<主な出演作品>

ドラマ 「すぐ死ぬんだから」(BSプレミアム)、「いだてん」(NHK)、「よじごじDays」(テレビ東京)他

映画「溺れる魚」、「自虐の詩」、「人魚の眠る家」他

 

 

吉野美姫役/兒玉遥

2011年よりHKT48メンバーとして活動。センターポジションも務め、2016年には第8回AKB48選抜総選挙で、 自身最高となる第9位に輝く。2019年に同グループを卒業してからは、女優として活動を本格化。

<主な出演作品>

ドラマ「キャバすか学園」、「マジすか学園0 木更津乱闘編」

映画「ウラギリ」(22年8月公開予定)、「灰色の壁 -大宮ノトーリアス-」、「徒桜」

 

●城田啓介役/松尾潤

ドラマ、映画問わず幅広い作品に出演。2013年に深作健太監督「夏休みの地図 」にてデビューを果たして以降、「吟ずる者たち」、「無頼」 、最近では「レッドブリッジ」、「さよなら、バンドアパート」など数々の作品で好演。

今後の活躍にも期待が寄せられる。

 

<主な出演作品>

ドラマ 「劇的に沈黙」、「再雇用警察官2」、「さまよう刃」

映画 「吟ずる者たち」、「無頼」、 「時の行路」 、「夏休みの地図」、「レッドブリッジ」「レッドブリッジビギニング」、「さよなら、バンドアパート」

 

 

早川明里役/園田あいか

2021年の写真集発売や、日本テレビ「ZIP!」のレギュラー出演で現在話題を呼んでいる。初主演映画『Smile』では国内外で多数の賞を受賞。2022年9月公開の『MIRRORLIAR FILMS Season4』藤井道人監督作品の「東京モラトリアム」に出演。各方面にて今後の活躍に期待が寄せられる。

<主な出演作品>

映画「Smile」「ビーバップのおっさん」「東京モラトリアム」

 

■出演キャストからのコメント到着!

 

西村和彦

台本の段階でゾクッとする感じを覚えました。

何気ない日常の中に潜む恐怖と悪心、そして葛藤...その狂気の一端を演じております。

ご期待ください。

 

仁科亜季子

日常の中の「愛」の表と裏を繊細なゆうたろうさんが素晴らしい演技で表現されていました。

可愛らしいゆうたろうさんの母親役をやらせていただき幸せでした!!

 

ミスターちん

「健二」役のミスターちんです。

与えてもらった幸せ。

でもそれは…。

流されるままに生きてきた男が最後の最後に決断したこととは。その辺りの「健二」の感情の波を意識して演じさせていただきました。大人の欲望、若者の先の見えない人生への不安。鬱々と物語が進む中、最後に若者二人がどんな選択をするのか?

目が離せないストーリー展開になっていると思います。どうぞご期待ください。

 

兒玉遥

私の演じる吉野美姫は、今を全力で楽しみ自由奔放に生きる女性です。

人の数だけ色んな生き方があると思いますが、今一度この作品を通して「生きる」という事について沢山の方に考えてもらいたいです。

 

松尾潤

城田は周囲を和ませる明るいキャラですが、生きていく上で何が正しくて、何を信じるべきなのか、演じながら考えました。 

様々な役の視点で楽しめる作品だと思っています。

ぜひ劇場でご覧下さい。

 

園田あいか

初めまして。園田あいかです☺︎

居酒屋の定員の役を演じるにあたって

実際にお母さんと居酒屋に行って研究したりしました。バイトもした事が無いので。。。

見て役作りをしたんですけど、とても楽しく演じられて幸せでした。

是非ご覧ください( ´-` )

 

【作品概要】

タイトル:僕らはみーんな生きている

公開期間:2022年12月下旬劇場公開予定

公式サイト:https://films.yucca.co.jp/bokumina/

公式Twitter:@bokuminafilm

出演:ゆうたろう、鶴嶋乃愛、渡辺裕之、桑原麻紀ほか

監督・脚本:yucca 金子智明

制作/著作:株式会社yucca

※その他のキャストは順次公式HPにて公開してまいります。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社yucca
代表者名 金子智明
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社yuccaの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域