アイキャッチ画像

8月20日50歳以上のゲーマー全員集合!eスポーツ大会やるよ!

浜田山shootersは平均年齢63歳の中学サッカー部の同級生が結成したチームです。 2月に結成したばかりですが、5月にはすでにfortniteでは常時優勝しています。8月20日にオンラインで50歳以上の方限定で行うeスポーツ大会を行います。当会はスポーツ選手に選ばれた脳トレとして20年の歴史のあるニューロトラッカーを基礎訓練にとりいれています。現在世界中の主要なeスポーツチームはニューロトラッカーをトレーニングに取り入れているといわれています。高齢者の脳血流が数十年若返るというデータがあり、また記憶力の改善などのデータも豊富にあります。eスポーツ脳トレで頭を若返らせ、eスポーツで強くなって一石2鳥だ!

Fortniteの画面です。8月20日の大会は50歳現役ゲーマービリビリさん率いるWOWGさんとともに開催します。

https://www.gaug-gaming.com/tournament/sVgT3i45SpO0bAEH1xFG

大会申し込みはinfoseayoga@gmail.comまで

またはtwitterアカウント @esportnotoreまでお願いします。

同時にスポンサーも募集しますのでご協力お願いします。

 

twitchに動画配信しています。フォローお願いね!
twitchアカウント https://www.twitch.tv/hamadayamashooters

http://hbtai.jp

また当会は”感性トレーニング”という直感を鍛える独自のアプリを開発しました。いままでニューロトラッカーで8000円から1万円かかっていた料金は一月800円から1500円でスマフォダウンロードできるようになります。MOT(multiple objects targeting:多対象物体追跡システム)は従来の脳トレが問題を読んで解く左脳優位のものと比べると非言語、空間認知、動体視力、注意力、直感などを鍛える右脳優位、大脳辺縁系という動物脳に働きかけることができるものです。これは特に運動しながら脳トレを行うデュアルタスクトレーニングと相性がよく、リハビリ機器メーカーの方も問題解きながらバイク漕ぎにくいから非言語のMOTのほうがいいねとおっしゃっていただきました。

 

デイサービスの職員からは従来の脳トレは高齢者が疲れたということはないが、MOTは疲れるといわれるので筋トレみたいに脳に効果があるのではないかという意見もあります。もっともそのためにもeスポーツというレクリエーションと組み合わせ楽しく効果的な脳トレメニューをつくることが大事だと思っています。

実際NIH(米国国立衛生研究所)が認定した数少ない脳トレがMOTシステムなのです。

日本の失われた30年は本来日本人が得意な直感力を日本人自身が戦後教育の中で覚醒できず、かえって日本の文化に興味を持って直感を鍛えたスティーブジョブスが直感で導かれた美意識で革新的なアップル製品を生み出し、世界NO1の企業に押し上げたのです。

90歳のおばあちゃんのyoutubeアカウント GamerGrandma

こんな元気なシルバーをいっぱい増やしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 一般社団法人スポーツシンギュラリティー研究所
代表者名 天野勝弘
業種 医療・健康

コラム

    一般社団法人スポーツシンギュラリティー研究所の
    関連プレスリリース

    一般社団法人スポーツシンギュラリティー研究所の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域