B-to-Bウェッブサイトに必須の見積書自動作成システム利用開始ご案内

このたび事務機販売サイト "http://nippomac.com/" ではサイトに掲示されているボタンをクリックすることで、自動的に見積書が作成されるシステムを開発。実験期間を終わり、10月6日から実用に供します。

インターネットビジネスはダイレクトマーケティングが先行して発展してきた成り行き上、B-to-Bビジネスには適合しないプロセスも存在し、ショッピングカートなどダイレクトマーケティング用の決済ツールをその代表的な例としてあげることができる。

企業においては物品やサービスの購入に当って一般に稟議制度をとっており、こうしたダイレクトマーケティングツールを使用する際には事前稟議あるいは個人の立替など担当者に負担を課していた。

今回利用に供する見積書自動生成システムは、企業の現状システムを生かし、また迅速に社内決済を行うツールとしての性格を持っており、特に弊社の取り扱う比較的高価な事務機器の販売プロセスには必須のツールと考えられる。

弊社が自ら開発設置した見積書自動生成システムは、製品カタログページにおかれた製品名の掲示されたボタンをクリックすることで、見積書生成に必要な内容の記入を促すページを生成し、記入次第ただちに見積書をウェッブページとして生成するシステムになっている。

9月いっぱいの実験期間を経て、10月6日以降実用に供するスケジュールで進んでおり、これによりバックエンドの事務作業を大幅に軽減すると共に、見込み顧客に時間的に大きなメリットを提供するものと考えられるので、ここにリリースを発表する。

プレスリリース問合せ先
会社名: ニッポーマック
担当者名:井上佑一
連絡先電話番号: 045-434-2412
連絡先メールアドレス: ironblue@nippomac.com
URL: http://nippomac.com

企業情報

企業名 ニッポーマック
代表者名 井上佑一
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域