アイキャッチ画像

話題の甘噛みロボット!? 「甘噛みハムハム」が7/27(水)~ブルーブルーエで販売開始♪

雑貨店を運営するブルーブルーエジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区宇田川町、代表取締役社長:神山邦雄)は、赤ちゃんや幼いペットが行う幸せなしぐさ「甘噛み」を再現したロボット「甘噛みハムハム」(開発:ユカイ工学株式会社)を、全国175店舗ある「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の一部ショップとオンラインストアで7/27(水)~販売いたします。甘噛みハムハムは子育ての思いから生まれた新しい癒しの形です。そっと指を差し出すとペットや赤ちゃんが小さな歯でムニムニと柔らかく食む(はむ)魅惑のしぐさを再現。そんな魅惑の「甘噛み」をいつでも味わえます。小さな生きものを育くんだり、子育てを懐かしんだりする気持ちを満たしてくれるはず。ラインナップは、シバイヌのコタロウとミケネコのゆずの2種類です。

雑貨店を運営するブルーブルーエジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区宇田川町、代表取締役社長:神山邦雄)は、赤ちゃんや幼いペットが行う幸せなしぐさ「甘噛み」を再現したロボット「甘噛みハムハム」(開発:ユカイ工学株式会社)を、全国175店舗ある「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の一部ショップとオンラインストアで7/27(水)~販売いたします。甘噛みハムハムは子育ての思いから生まれた新しい癒しの形です。そっと指を差し出すとペットや赤ちゃんが小さな歯でムニムニと柔らかく食む魅惑のしぐさを再現。そんな魅惑の「甘噛み」をいつでも味わえます。小さな生きものを育くんだり、子育てを懐かしんだりする気持ちを満たしてくれはず。ラインナップは、シバイヌのコタロウとミケネコのゆずの2種類です。

 

■商品ページ

https://www.bleubleuet.jp/shop/g/g030100023000428/

オンラインストアは28日~発売予定

 

 

 

 

           左:ゆず/ミケネコ 右:コタロウ/シバイヌ

 

■サイズ(mm)

・ゆず/ミケネコ:W130×H195×D210(しっぽ込み)

・コタロウ/シバイヌ:W120×H190×D190(しっぽ込み)

 

■重量 

・約380g

 

          左:コタロウ/シバイヌ 右:ゆず/ミケネコ

 

 うしろ姿もキュート! 

 

指をいれるたびに違った甘噛みを体験できるのは、「ハムゴリズム」というプログラムのおかげ。甘噛みハムハムは、パラメーターや組み合わせによって飽きさせない、噛まれるたびに発見のあるしぐさを実現しています。癖になること間違いなし!

 

眠たそうな目で、夢中でハムハムしてるしぐさが、いとおしい。

イタ気持ちいい感覚もやみつきになります。

 

 

指を入れるとおもむろに動く口もとがキュート♪

 

 

■甘噛みハムハムのあそびかた

 

背中のポケットからケースを取り出し、蓋を開けて単3乾電池を3本入れます。蓋を閉めたら、ケース右上のスイッチをONに切り替えて、ケースのポケットに戻します。

あとは、口に指を入れてハムハムするだけ。

 

※電池は別売りです

 

 

お仕事や勉強の合間の休憩タイムのリラックスに。

 

 

おやすみ前のひとときに。

 

 

仲良く2匹ともお迎えして、ご家族や大切な人と分け合ってかわいがっていただくのもオススメです。

 

 

■商品詳細

 

・甘噛みハムハム(コタロウ、ゆず) 4,620円

 

 

甘噛みハムハムは、「ロボティクスで、世界をユカイに。」を掲げ、しっぽのついたクッション型セラピーロボット「Qoobo」や共感するファミリーロボット「BOCCO emo」など、様々な製品を開発・販売するロボティクスベンチャーのユカイ工学が開発したロボットです。
メンバー自身の子育ての経験から、赤ちゃんや動物が乳児の際にハムハムと甘噛みをするしぐさを思い出し開発したハムリングシステムと、眠そうな表情をした癒やしの動物たちのぬいぐるみを数多く手掛ける、りぶはあとの「ねむねむアニマルズ」とコラボレーションし、シバイヌのコタロウとミケネコのゆずの甘噛みハムハムが誕生しました。

 

ユカイ工学株式会社(Yukai Engineering Inc.)

https://www.ux-xu.com/

 

発売元:株式会社りぶはあと

 

 

 

 

■ブルーブルーエについて

ブルーブルーエのコンセプトは「地元の素敵なお店」。

いつでも気軽に立ち寄れて、季節ごとに居心地の良さを感じさせるようなナチュラルな生活雑貨を中心に取り揃えております。毎日が楽しくなるようなお手伝いをするお店です。生活雑貨やアパレル、一部店舗では食品を取り扱い、関東を中心に全国に175のショップとオンラインストアを運営しています。

 

 

■ブルーブルーエ公式サイト

https://www.bleubleuet.jp

 

 

 

※商品価格は税込みです。

※店舗によってお取扱いアイテムは異なります。

※実際の商品と仕様が異なる場合がございます。

※商品の入荷日・販売日が若干前後する可能性がございます。

※都合により入荷しない場合がございます。

※アイテムがなくなり次第終了する場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ブルーブルーエジャパン株式会社
代表者名 神山 邦雄
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    ブルーブルーエジャパン株式会社の
    関連プレスリリース

    ブルーブルーエジャパン株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域