アイキャッチ画像

【やめたい…すべき思考の治し方・白黒思考改善】こうあるべき思考、ねばべき思考克服に至らずストレスとうつに苦しむ方急増。白黒思考・べき思考を手放す&やめる方法あり

【すべき思考とは?白黒思考とは?】べき思考、すべき思考、こうあるべき思考、そして白黒思考は、「認知の歪み」で生じる思考といわれています。この思考が強い人ほど自分を精神的に追い込みストレス過多になり、うつ病や適応障害、不安障害、不眠になりやすくなります。完璧主義や発達障害の人が陥りやすく、また親の教育が原因という方も多いようです。 【すべき思考の治し方や白黒思考改善方法】べき思考や白黒思考といった「こうあるべきが強い人」は幼少期から大人に至るまでの間に生きづらい思考を刷り込まれた人生の流れがあります。生きづらさの原因=認知の歪みがわかっても、長年の思考習慣から「べき思考」を治しようがないのが現状です。しかし、脳内の奥底と無意識情動領域から、認知の歪みが生じた人生の流れを洗い出し、思考と感情的処理を行い、すべき思考や白黒思考にとらわれない自由な脳を作れる革命的な治改善方法が開発されました

白黒思考をやめたい、べき思考から解放されたい…しかし認知の歪みは一朝一夕に治らない…

【グレーがない白黒思考とは?】べき思考や白黒思考…認知の歪みに気づいても自分を追い詰める思考の苦しみを調査

これまでDream Art(東京・大阪)の心理脳内プログラムには、こうあるべきが強い人白黒思考をやめたいのに治らずに苦しんできた方がこれまで多数受講してきました。
やめたいのに改善できない白黒思考の原因やつらさについて、以下のように悩みを吐露していただきました。
 

2008年以降、400名以上への聞き取り調査によりますと、

 

白か黒か、0か100かでしか物事を考えられないため、極端な思考や行動を取りやすく、周囲と軋轢があった
 

自己嫌悪に陥りやすく、他者にすべき思考を適用してしまいイライラやストレスがひどい

 

・こうあるべき思考に苛まれ、思い通りにいかないと、常に神経過敏・ストレス過剰で身も心も休まることがない

 

・認知行動療法を受け自分の白黒思考やべき思考の酷さに気づくも、自分の感情と思考を制御する方法がわからない

 

柔軟な発想や割り切る能力がない

 

自分にもこうあるべき、人にもこうあるべきを強いてしまい、人間関係がうまくいかない


・頭では馬鹿らしい、やめたいと心底思っているが、自動思考である「すべき思考」が止まらない

 

完璧主義だがうまくいくときはいいが、うまくいかない時ひどいうつ状態に陥ってしまう

 

・誰かに気に入らないことを言われたら、その事一点だけでもう許せない

 

・単一方向からしか物事を見られず、多面的な見方ができず、これでどれだけ損をしているかわからない

 

・まあまあ、なあなあの概念が理解できず、社会生活で浮くことが多かった

 

親から感情的な抑圧が幼少期からひどく、親の「こうすべき、ねばべき」という思考を刷り込まれてしまった

 

間違っていると判断したことは絶対に許せない。正義感が強いが暴走してしまうこともある
 

・すべき思考や白黒思考が強いせいで、不眠症、うつ病、適応障害になってしまった

 

・どうやったら人間関係を良好にできるかわからない。自分の思考のせいだとわかっても治しようがない

 

このような止まらない白黒思考・べき思考によるストレスやうつ症状で疲弊し、悩まれてきた体験を述べていただきました。
自分の内面の生きづらさだけでなく、人間関係でも大きな支障をきたしている方が多く、うつや社交不安障害、適応障害の症状が加速している方が多かったのが特徴でした。

 

すべき思考・白黒思考が問題なのは、幼少期から刷り込まれたり、自分で強化して生きたために根っこが深く、べき思考や白黒思考などやめようとするとジレンマに陥る厄介な性質があります。

気にしないようにしよう、考えすぎないようにしようという頑張りも、余計べき思考・白黒思考から抜け出せなくさせてしまう罠となっていました。

 

だからこそ、他の認知行動療法の専門家、心理カウンセラーや精神科医、そして薬物治療では不可能な深い脳内と無意識領域にアクセスさせることができるDream Art代表岩波の誘導施術がお役に立てます。

例えば、認知行動療法では認知の歪みを理解できますが、頭の表面でわかっただけで、自分の長い間に刷り込まれた感情と感覚から気づくことは難しいです。
過去からの流れを洗い出し、すべき思考、白黒思考が刻み込まれた脳から自由にできる革命的と言われる改善方法が開発されました。
すべき思考や白黒思考の改善方法を模索する皆さまのお力になれます。
お任せください。

 

べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考の治し方を提供するセッションを開催(東京・大阪)↓

https://kokc.jp/e/c02c01b4fa4edbfb3faa9113aab29738/1663426/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

 

白黒思考・べき思考を無意識レベルの原因から強力に改善克服。べき思考を手放す最善の方法

なぜ認知行動療法だけでは「べき思考、ねばべき思考、白黒思考」が改善に向かわないのか? 

Dream Art代表岩波英知は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に生み出した『脳内・無意識訴求技術』を用い、白黒思考をやめたい、べき思考を手放したい人向けのセッションを行います。
https://kokc.jp/e/c02c01b4fa4edbfb3faa9113aab29738/1663426/
べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考の治し方告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載)

自力では白黒思考やすべき思考の治し方がわからず、毎日ストレスやうつ症状で消耗している方が大勢おられます。
 

従来のべき思考・こうあるべき思考・白黒思考改善方法(うつやストレス症状なども)として、『認知行動療法などの心理療法、カウンセリング、催眠療法、薬物治療、瞑想、スピリチュアルセラピー』などがあります。
しかし、どれも根本から固着した自動思考の原因を改善するには威力不足、無意識から勝手に生じてしまうべき思考・白黒思考の根源に手が届きません

認知行動療法で気づきを得ても、頭ではわかっても感情的に割り切れないものがどうしてもあります。
その最後のピースを当セッションで完全に埋めることができます。

 

他になぜ「べき思考・白黒思考」が治らないのかといいますと、これらの自動思考はメンタルブロックと直結しているため、どんな自分への説得も歯が立たないのです。
今までの自分の思考の方が『楽で安心』だからです。
たとえ自分を追い詰める思考だとわかっていてもです。
脳も変化を恐れる性質があるため、認知行動療法だけでは思考を改善することは難しい理由です。

こういった防衛本能、メンタルブロック、無意識的防衛機制…これらが自分の変化の邪魔をしてきます。

 

べき思考・白黒思考はさらに仕事への悪影響、人間関係での軋轢とストレス、うつ病や社交不安障害など、さらにひどい悩みを引き寄せてしまいます(当所のプログラム受講者の聞き取り調査より)。

 

べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考を止めることができた方の体験談、喜びの声を紹介

べき思考を手放したい、でも囚われる…そんなべき思考・白黒思考を脳深淵から根本改善

Dream Artでは2008年以降、400名以上のお客様へアンケートや追跡調査を行なっていました。その中から、白黒思考べき思考を改善し、生きづらさを解消した方の喜びの声を紹介させてください。

 

(プログラマー 30代 男性 べき思考・白黒思考・認知の歪み改善体験談)

常に自分を責める思考に苦しめられてきました。過保護過干渉の母親の影響を大きかったですが、ストレスでひどくなっていたと思います。
とにかく気持ちいい感覚に入ると、グルグル思考がなくなっているのがわかり、すごい解放感に浸ることができました。
そこから、自分を追い詰める思考が止まっていきました。

 

(経営者 30代 男性 べき思考・白黒思考改善体験談)
二代目社長ですが、親父から威圧的に育てられ、悪い自動思考の塊となっていました。岩波先生しか瞬間で生まれる自動思考をプラスに変えてくれる人はいませんでした。
ありがとうございました。

 

(主婦 30代 女性 べき思考・白黒思考・認知の歪み改善体験談)
心の底から雷に打たれたかのように、自分自身の悩む原因がはっきりわかりました。そして自分で自分を苦しめていたこともわかり、私の思考全てが症状を悪化させていたことに気づきました。
深いトランス状態に入ってやっとわかったことです。
脳の扉が開いた気がしました。

 

(心理療法士 40代 男性 マイナス感情の処理・白黒思考改善体験談)
噂に聞いていましたが、こんなにすごいものとは予想だにしませんでした。人生観や仕事に対しての意識が有意義に激変しました。
私の抑圧された感情の苦悩もすっかり解放されました。

(個人事業主 40代 男性 認知の歪み・べき思考・白黒思考改善体験談)
認知行動療法で幾分ホッとしたこともありましたが、まだまだ心のどこかではあがってしまう思考回路が残っているのを感じていました。
岩波先生の施術では、勝手に気づいてくれます。
あがる原因が私が作り出していたのだということもわかり、無理に頑張りすぎて自滅していたことも悟れました。
脳がパカッと開いてくれたときの感動と、大いなる気づきは、無の境地になって初めて至ったことでした。
素晴らしい誘導技術を開発してくださり、ありがとうございました。


(30代 海外在住 うつ病・べき思考・白黒思考改善体験談)
画期的ですが、言葉では表現できない驚くしかないこの解決方法を知るに至り、遠くからでも受けようと覚悟を決めました。
わざわざ海外から通った甲斐がありました。

 

プログラム受講者の具体的な体験談がこちらに多数掲載されています

https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

*当プログラムで・こうあるべき思考や白黒思考を改善された方の具体的体験談も下記に掲載されています

べき思考を止める方法…人生の流れの中に固着された原因があり、そこを手放す方法があります

 

べき思考・白黒思考を改善できない原因を強力に破壊。認知行動療法ではアクセスできない情動の源流からネガティブな感情が消失

当所の自己正常化プログラム

https://www.mind-artist.com/neurosis/

には、これまで多くの『べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考、認知の歪み、うつ病、不安障害』などで苦しみ、カウンセリングや認知行動療法や他の克服改善方法を試してもべき思考・白黒思考を止めることができなかった方が多く通われてきていました。


自分が一番止めたいのに白黒思考がどうしても治らないことで、脳がストレスで疲弊し、ジレンマと自己嫌悪に陥っていきます。
自動思考で雑念だらけになっている方でも、究極と称されるほど深いトランス状態(脳覚醒状態)に誘導できるDream Art代表岩波の施術が大きな効果をあげてきました。

 

脳が一瞬にしてリセットされ、自動思考の悪循環が断ち切られます。
べき思考や白黒思考を生み出した幼少期から脳に刻み込まれたネガティブ情報を洗い出し処理できるからです。

そして、人生で最も緩みとリラックス感に脳が浸り、ポジティブな脳づくりをしていくことができます。
幼少期から現在までに脳内と無意識情動領域に刻み込まれたネガティブな情報が消失し、プラスの脳に書き換えられていきます。

べき思考も白黒思考も見方によっては、とてもポジティブな要素でもありますが、自分の強みに変え、弱点となるものを排除可能です。

認知の歪みとべき思考・白黒思考から自分を満たしてくれる肯定的思考へ!
べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考の治し方を提供するセッションを開催(東京・大阪)

https://www.kokuchpro.com/event/c02c01b4fa4edbfb3faa9113aab29738/1663426/

↑日程や詳細、克服改善体験談は上のURL先をクリックしてください。

 
自己正常化プログラム(公式。こちらからでも受けられます)
https://www.mind-artist.com/neurosis/

このような方に最適なセッションです

・認知行動療法で認知の歪みをもっていることは理解したが、治し方がわからない
 

・白か黒かでしか物事を考えられないが、グレーがあることを実感したい

 

・脳が緩んだ感覚、極度にリラックした状態を味わってみたい

 

・親から強いられたすべき思考・こうあるべき思考を手放し、本当の自分の思考を手に入れたい
 

・凝り固まった考えが作られた原因を破壊し、自由な思考を獲得して、柔軟に人生を送りたい

 

・人間関係を悪くしてしまう自分側の原因に気づき、人間関係でイライラしないようになりたい

 

・とにかく余裕のある脳や心を獲得したい

 

・現状のうつ症状やストレス症状をなんとかしたい

 

白黒思考を治したい人へ、こうあるべき思考の止め方のヒントが多数掲載(岩波英知の言葉集)
https://www.mind-artist.com/kotodama/

 

多くの方が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています

これほど高度な次元の誘導技術は世界にも存在しません

※アンケートでは過去の認知行動療法、カウンセリング、心理療法、コーチング、スピリチュアルワーク等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
下回っていると答えた方は一人もおられませんでした。

べき思考や白黒思考・思考の偏りを改善・克服することができた方の体験談を紹介

認知の歪みを治し、べき思考・白黒思考を改善克服することが出来た人の成功事例と体験談

 

(30代 精神科医 男性 不安障害・過剰適応・こうあるべき思考改善体験談)

☆精神医学でも不可能な領域から問題を解決できる技術に敬意を表します。

施術中はひとかたならぬお世話になりました。
岩波先生の導く無意識が顕在化する世界には度肝を抜かれました。精神科医なので、知識と臨床経験はもちろんありましたし、自分自身で自律訓練法、瞑想、自己催眠も熱心に追求しておりましたが、それらが低次元で甘いものだったと痛感させられました。
先生が別次元で、先に進みすぎているとも言えると思いますが、そこまで技術を育て上げたことに敬意を表します。

その職に就こうと思ったきっかけは、私自身の無意識への興味からでした。

といいますのも、親絡みの抑圧を感じ、幼き頃より生きてまいりました。

両親とも真面目で、愛を持って厳しく私たちを育ててくれました。それに対して愛情を感じましたし、親を尊敬し、感謝の気持ちも持っていました。
しかし、私の偽らざる無意識での捉え方は違っていたようです。

潜在意識の底の部分では、親のしつけ方法は、のびのびと個性と能力を私が発揮することの障害となっていました。それが顕在意識に生きづらさとして顕現したのは、医学部在学中でした。


実態のない孤独、不安といった悪い感情に度々襲われるようになっていきました。

意志の強さや精神医学の知識や本での知識では制御不可能なものだっただけに、内面の重要性をより感じるようになりました。
それまでの半生を見つめなおすたびに、無意識の世界の屈折した問題に興味をもち、精神科医になりましたが、知識だけではどうにもならない事態に直面し続けました。そんな折、岩波先生のHPを見つけ、強く心惹かれました。

最初は精神科医としてのプライドもあり、受けるかどうか迷っていましたが、常識外の新しい世界を経験し、抱えてきた無意識の問題も解決することを考えたら、そんなプライドは邪魔以外の何者でもありません。意を決して受けましたが、すごいの一言です。精神医学に精通した人間でも、瞑想を極めた人でも驚かない人はいないと思います。
お陰さまで、無意識で抑圧してきた矛盾した感情への整合性がとれ、今では生きにくさはすっかり消失しています。
先生にしかできない特別な施術で、これからのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

 

(40代 会社員 男性 うつ病・不眠症・べき思考克服改善体験談)

☆急にエンジンがかからない、子供の将来も心配に…焦れば焦るほど鬱がひどくなり…

 

1年前から続いていたうつ病がおかげさまで良くなりました。うつ病の悲惨な話や治りにくさや薬の問題を、よくネットで知っていたので、まだ早い時期に完治に至れたことは幸せなことでした。私が養わなければならない妻や子供までも救われました。
先生とこのプログラムが日本に存在していたことに、心より感謝申し上げます。

転職が、後悔の始まりとなり、うつ病と不眠症になっていきました。
完璧主義者だった私は、より良い条件の会社に転職ができ、これから猛烈にやってやろうという意気込みでいました。
しかし、思いがけないことに厳しさも、忙しさも、ノルマも、人材の優秀さも比較にならないぐらいで、私は途端についていけなくなり、過剰適応となり、転職を後悔してばかりいました。
何もかも完璧にいかず、私の未熟さ、浅はかさばかり際立ったからです。

数字に追われ続けながら、どんどんエンジンがかからず、焦ってもがいてみても、どうしようにもありませんでした。そのため、立場がどんどん悪くなり、どうこれから家族を養っていけるのか、将来がとても不安で、不安で、不眠症になり、うつ病になっていきました。
頭でわかっていても、全くプラス思考できません。
子供の顔を見てやる気を出そうとしても、全く出ず、この子たちは幸せになれるのだろうか?  と不憫に思えてなりませんでした。
苦しさから抜け出したくて抜け出したくてたまらないけれど、どうしてもできず、やっと一年後、先生を見つけることができました。
まだ抗うつ薬に頼り切る前に、先生のお世話になれたことは幸運だったと思います。


 

(30代 教師 女性 過剰適応・うつ病・すべき思考改善体験談)

☆真面目に頑張りすぎて頑張れなくなりました

 

仕事には目的意識とやりがいを感じていましたが(今では無理やりそう思おうとしていたのでしょう)、子どもたちへの指導や、行事の準備や保護者とのやり取りなど、様々な業務で疲労が溜まっていました。

完璧にこなそう、失敗をしてはいけないという気持ちだけが先走り、うまくいかないことがあると、更に頑張ろうとして自分を追い詰めていったのだと思います。
「人に頼らず自分で何でもできなければならない」という信念だけ暴走して、過剰適応になっていったのでしょう。
自分でプレッシャーをつくって、膨れ上がらせて、対処不能にしていったことがセッションを通してよく理解できました。

人から非難されることだけはやらないようにしようと頑張りすぎた結果、逆に無気力となり、うつ病と診断されました。
心への負担が限界を超えてしまったようです。

 

セッションでは「なぜ過剰適応とうつになったのか」を深い潜在意識が開いた状態で自分の人生を見つめ直していきました。
雑念がない純粋な意識の中で、普段気づかないことがポンポンとわかってきます。
私の性格が作られた家庭環境、小学校、中学校、高校の流れ、頑張ったことを母や父に褒められたくてもっと頑張って、それでも褒められなかった悔しさ。
真面目にやりすぎて視野が狭くなって自分を追い詰めてしまう流れもわかってきました。

気づくだけでも楽になっていくなんてすごいです。


純粋な意識に包まれているとそれだけで気分がスーッと楽になっていくと同時に、もっと深い脳が作動して、原因を究明していってくれます。
顕在意識でできることってあまりに小さいものなんだなと痛感いたしました。
真面目に頑張ることは美徳ですが、過剰適応になるほど真面目に頑張りすぎますと、結果的に頑張れなくなる事がよくわかりました。
力の抜きどころも感覚的にわかってきましたし、もう二度と落ち込むことはない体質に変えられました。

 

プログラム受講者の改善体験談体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4

 

べき思考・すべき思考・こうあるべき思考・白黒思考から解き放たれ自由な心が手に入る

 

【心理脳内プログラム実施概要】

イベント名:べき思考・白黒思考改善セッション

https://kokc.jp/e/c02c01b4fa4edbfb3faa9113aab29738/1663426/

会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場

アクセス:JR新宿駅南口から徒歩7分 大阪環状線森ノ宮駅から徒歩6分


日時:火曜日と金曜日を除く平日、及び土日 11:30から始まり3,4時間ほど

奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
 

申し込み方法:下記メールフォームからが確実です

 

☆プログラムについてのお問い合わせはこちら

https://www.mind-artist.com/consult-contact/

お気軽にお問い合わせください
白黒思考の治し方やこうすべき思考の改善克服方法に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。

 

Dream Art オフィシャルサイトはこちら

https://www.mind-artist.com/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dream Art Laboratory
代表者名 岩波英知
業種 教育

コラム

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリース

    Dream Art Laboratoryの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域